1: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:44:20.00 ID:UHU+Touaa0404
広大なフィールドはモノリスが設計
自由に探索することができ、車のバーツや通貨としてのコインを拾える
ユニークレーサーと呼ばれる強敵に接近したら高難易度レースがスタート
他のOW同様最初のうちは勝つのはほぼ無理
レースはチェックポイントを通りながらアイテムや仕掛けを駆使してレースするシステム
OWしたとこ以外は8dx準拠
自由に探索することができ、車のバーツや通貨としてのコインを拾える
ユニークレーサーと呼ばれる強敵に接近したら高難易度レースがスタート
他のOW同様最初のうちは勝つのはほぼ無理
レースはチェックポイントを通りながらアイテムや仕掛けを駆使してレースするシステム
OWしたとこ以外は8dx準拠
24: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 09:12:51.28
>>1
マリオカートに今求められているのってむしろシンプルさや、或いは「レースゲームの発想から脱却する」って方じゃないかなとは思うよ
最近のマリオカートは色々複雑になってる上に、悪い意味でガチのレースゲームに寄ってる感じがして、やってて疲れる
ちょっとやったら、グランプリ一周したら、もういいですってなってしまう
マリオカートに今求められているのってむしろシンプルさや、或いは「レースゲームの発想から脱却する」って方じゃないかなとは思うよ
最近のマリオカートは色々複雑になってる上に、悪い意味でガチのレースゲームに寄ってる感じがして、やってて疲れる
ちょっとやったら、グランプリ一周したら、もういいですってなってしまう
109: 名無しさん@マリオカート 2020/04/05(日) 01:13:11.43
>>1
その昔、PSにチョロQのゲームがあってだな・・・
その昔、PSにチョロQのゲームがあってだな・・・
2: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:45:39.55
レーシングラグーンだな
3: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:46:03.12
need for speed most wantedみたいなゲームになるんか?
11: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:50:31.67 ID:UHU+Touaa0404
>>3
だいぶ違うな
だいぶ違うな
4: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:46:22.83
そんなもん誰がやるんだ。おまえのような生きてるか死んでるかわからんニートだけだろ
6: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:48:44.50 ID:UHU+Touaa0404
>>4
オープンワールドの3Dゼルダも公式が発表するまでボロクソだったけどな
オープンワールドの3Dゼルダも公式が発表するまでボロクソだったけどな
5: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:48:10.38
なんでもオープンワールドにすれば良いってもんじゃないぞ
9: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:49:29.69 ID:UHU+Touaa0404
>>5
でもマリカーとモノリスだからこそできるものもあるだろ
でもマリカーとモノリスだからこそできるものもあるだろ
23: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 09:09:15.43
>>9
マリカで探索をしたい人は殆どいないと思うが
あのゲームはキャラクターと分かりやすい競技性で売れてきてるシリーズだぞ
無意味な探索なんて入れたらダレるだけ、マリカのシリーズとして出せば、数字は出せるだろうが、作品としての価値は落ちる
マリカで探索をしたい人は殆どいないと思うが
あのゲームはキャラクターと分かりやすい競技性で売れてきてるシリーズだぞ
無意味な探索なんて入れたらダレるだけ、マリカのシリーズとして出せば、数字は出せるだろうが、作品としての価値は落ちる
30: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:20:21.71 ID:UHU+Touaa0404
>>23
元から隠されたショートカットやアイテムを探し出してそれを活かすゲームじゃん
元から隠されたショートカットやアイテムを探し出してそれを活かすゲームじゃん
46: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:34:31.53
>>30
探索と模索は違うぞ
探索と模索は違うぞ
7: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:48:55.82
フィールドにステージ配置してクリアしてったのってディディーコングレーシングだっけ
8: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:49:24.56
ラボやれ
10: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:49:36.82
マリカーよりチョロQでやりたいわ
ゾイドのゲーム出したんだしまたゲーム作ってくれんかな
ゾイドのゲーム出したんだしまたゲーム作ってくれんかな
12: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:54:08.67
まぁFHやNfSがまんまソレだし出来ない事は無いと思うし面白そうとは思う
ただ安易な組み合わせと言えばそう
ただ安易な組み合わせと言えばそう
15: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:56:22.34 ID:UHU+Touaa0404
>>12
BOTWやゼノブレも所詮はすでにあったゲームの真似だがそれらにない魅力を確立している
BOTWやゼノブレのノウハウは活かせるだろう
BOTWやゼノブレも所詮はすでにあったゲームの真似だがそれらにない魅力を確立している
BOTWやゼノブレのノウハウは活かせるだろう
13: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:54:39.50 ID:UHU+Touaa0404
イメージとしてはガウルやグーラレベルで描かれたマリオの世界で走る
マリオのキャラやトラップやアイテムを活用した様々な仕掛けが存在する
チェックポイントさえ通れば進路は自由
反重力、空中、海中など様々な地形と走行タイプは健在
マリオのキャラやトラップやアイテムを活用した様々な仕掛けが存在する
チェックポイントさえ通れば進路は自由
反重力、空中、海中など様々な地形と走行タイプは健在
14: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 07:54:51.83
クソ狭いなんちゃって全米各地とかいうゲームを思い出した
16: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 08:01:33.52
どれかっつーとチョロQっぽくなりそう
17: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 08:09:29.31
マジでありそう
18: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 08:11:30.51
マリオカートやFzeroくらい重力無視したOWならやりたい
壁走ったり天井走ったりできたらすげーわ
壁走ったり天井走ったりできたらすげーわ
19: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 08:14:00.28
マリオカートホライズンかマリオカートドライブアンリミテッドだな
20: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 08:44:42.54
マリカの良い所って一戦一戦短時間で他のプレイヤーとプレイ出来るアーケードゲームやパーティゲーム感覚の所じゃないの?
22: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 09:06:38.02 ID:UHU+Touaa0404
>>20
そういう遊びもオープンワールドでも対応可能
そういう遊びもオープンワールドでも対応可能
21: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 08:47:12.74
マリオカートじゃなくて3Dマリオのオープンワールドやってみたい
元々いろんな場所を冒険するってのがマリオのコンセプトだしな
コンセプトにもあってるぜ
元々いろんな場所を冒険するってのがマリオのコンセプトだしな
コンセプトにもあってるぜ
25: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 09:22:56.80
OWにして面白くなる要素もあるとは思う
マリカチームもOW化について議論したこともあるだろう
いずれにしてもマリカ9を楽しみに待ってる
マリカチームもOW化について議論したこともあるだろう
いずれにしてもマリカ9を楽しみに待ってる
26: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 09:27:35.73
オープンワールドのマリオにカートがあるってアプローチの方がいいかも
もちろんヨッシーもいる
もちろんヨッシーもいる
27: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 09:32:44.59
かつての何でも3Dポリゴンにするのと一緒。
何でもかんでもOWすれば良いってものでもない。
何でもかんでもOWすれば良いってものでもない。
31: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:22:13.28 ID:UHU+Touaa0404
>>27
でもマリカーはポリゴン化したっきりそれをやめたことがない
据え置きでは64、携帯機ではDS以降全部ポリゴン
でもマリカーはポリゴン化したっきりそれをやめたことがない
据え置きでは64、携帯機ではDS以降全部ポリゴン
56: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:58:03.16
>>31
64はキャラ2Dだぞ
しったかすんな
64はキャラ2Dだぞ
しったかすんな
29: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:15:13.51
オープンワールドのみんゴルはどうなった
33: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:23:02.13 ID:UHU+Touaa0404
>>29
より近いジャンルでFHやNFSは成功している
より近いジャンルでFHやNFSは成功している
35: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:24:11.83
>>29
あれはゴルフゲー自体がオワコンだからなぁ
あれはゴルフゲー自体がオワコンだからなぁ
34: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:23:39.78
普通にバーンアウトリベンジ買ってやれよ…
良いゲームだぞ
Switchはアナログアクセルじゃないからやりにくいかも知れんが基本ベタぶみだし大丈夫なゲームだ
良いゲームだぞ
Switchはアナログアクセルじゃないからやりにくいかも知れんが基本ベタぶみだし大丈夫なゲームだ
37: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:26:03.57 ID:UHU+Touaa0404
>>34
オープンワールドの3Dゼルダも、
BOTWが実際発表される前はそんなもの望むなら
既存のOWアドベンチャーやアクションRPGやってろ
3D化したゼルダにはOWは合わないとまで言われた
オープンワールドの3Dゼルダも、
BOTWが実際発表される前はそんなもの望むなら
既存のOWアドベンチャーやアクションRPGやってろ
3D化したゼルダにはOWは合わないとまで言われた
39: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:29:12.19
やってみたいが本編にするゲームではないな
かと言ってミニゲームでやるには無駄すぎる労力
かと言ってミニゲームでやるには無駄すぎる労力
48: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:37:44.03
オープンワールドにすれば何でも面白くなるなんて幻想はFF15の時に消えたな
51: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 10:42:02.20
オープンワールド化するとCERO Aを維持できるかどうかが問題になってくる
ForzaはMotorsportはCERO AだけどHorizonはCERO B
Horizonは意図的に対向車両と正面衝突させることが可能だから的な理由を聞いたことがあるが
ForzaはMotorsportはCERO AだけどHorizonはCERO B
Horizonは意図的に対向車両と正面衝突させることが可能だから的な理由を聞いたことがあるが
60: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 11:06:45.60 ID:UHU+Touaa0404
>>51
元々マリカーは爆弾や火の玉を人間や動物に投げつけてもAだろ
ドレス着てる女に火の玉投げつけてマグマに落としてAなら正面衝突なんて大したことない
ちなみに敵がわざとリアぶつけてるリッジレーサーもAな
元々マリカーは爆弾や火の玉を人間や動物に投げつけてもAだろ
ドレス着てる女に火の玉投げつけてマグマに落としてAなら正面衝突なんて大したことない
ちなみに敵がわざとリアぶつけてるリッジレーサーもAな
63: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 11:16:36.24
オープンワールド系のレースゲームって展開がダラダラしてて飽きるよ
66: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 11:30:59.18
>>63
普通のレースゲームでもだれるが?
そこをマリカはアクセントでアイテムがあるからウケてるわけで。
普通のレースゲームでもだれるが?
そこをマリカはアクセントでアイテムがあるからウケてるわけで。
64: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 11:24:25.59 ID:UHU+Touaa0404
何でもかんでもは言わんよ
リッジはあわないだろうし
でもマリカーならイケると思う
リッジはあわないだろうし
でもマリカーならイケると思う
67: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 11:47:44.88
マリカのゲーム性と合ってないしOWなら流石に買わないかな
72: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 12:21:17.81 ID:UHU+Touaa0404
>>67
元々複数のルートに分かれてたり広場のように広かったり、
あえて寄り道感覚で行かないと取れない隠されたショートカットやアイテムとか沢山あるわけで、
ギミック豊富で自由度の高いマリカーに向いてると思うけどな
合わないのはリッジやシミュみたいにくねくねしたほぼ一本道を
どれだけ速く曲がるかってタイプのゲームでしょ
元々複数のルートに分かれてたり広場のように広かったり、
あえて寄り道感覚で行かないと取れない隠されたショートカットやアイテムとか沢山あるわけで、
ギミック豊富で自由度の高いマリカーに向いてると思うけどな
合わないのはリッジやシミュみたいにくねくねしたほぼ一本道を
どれだけ速く曲がるかってタイプのゲームでしょ
85: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 14:27:07.83
つかさマリカをこうしてくれって願望書いてるのはユーザー人口が多いからってだけで
別にマリカでなくて後追いしかしてないソニックレーシングでもクラッシュバンディクーでも良いんだけど?
ただ結局OWレーシングゲーってなると人も開発費もかけなきゃならんから任天堂くらいしかできないだろうと思うから言ってるだけ。
別にマリカでなくて後追いしかしてないソニックレーシングでもクラッシュバンディクーでも良いんだけど?
ただ結局OWレーシングゲーってなると人も開発費もかけなきゃならんから任天堂くらいしかできないだろうと思うから言ってるだけ。
91: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 15:23:40.49 ID:UHU+Touaa0404
>>85
でもBOTW好んで原神嫌うじゃん
やっぱ本家じゃなきゃ
でもBOTW好んで原神嫌うじゃん
やっぱ本家じゃなきゃ
89: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 15:10:36.37
ディディーコングレーシングリメイクした方が面白そう
90: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 15:19:01.02
オープンワールドが好きだとしてもマリオカートである必要がないからな
92: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 15:24:36.41 ID:UHU+Touaa0404
>>90
3DゼルダのOW化もかつてそう言われてたよ
3DゼルダのOW化もかつてそう言われてたよ
105: 名無しさん@マリオカート 2020/04/04(土) 23:44:19.51
ディディーコングレーシングでやりたい
116: 名無しさん@マリオカート 2020/04/05(日) 07:26:37.41
つうか、OWの画面4分割なんて処理できるのか?