ゼノブレイドの戦闘って正直ゴミだよね

ダウンロード (67).jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 13:47:29.48

レベル差の補正がクソすぎてレベルを上げて物理で殴るが最適解とかいう自由度のない戦闘になってるよね
↑の理由でステータスも速さ以外死んでるし

13: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 14:40:55.75

>>1
お前がゴミなのは前から知ってる


2: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 13:48:31.55

レベル補正がダメージに入ったりするならモナドなりで対処可能だけど命中回避に入るのはストレスにしかならないよね


3: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 13:51:35.99

FF13の戦闘よりはコマンドバトルから順当に進化してる


4: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 13:51:47.43

ビジョンは少しのことで変わってパリンパリンうるさいし励まされるとモーション中断してポーズとらされるし突発キズナもいきなりスローになってるしでテンポも悪いよね


7: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 14:03:12.98

>>5
このゲームの戦闘って移動しつつアーツ選択してポチポチする以外の選択肢ないけど俺と違うゲームやってる?


20: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 14:57:47.05

>>7
1番つまらないシュルクでさえ、
タンクにヘイトが集中するように意識しながら
モナドでバフかけつつ側面や背後から色々仕掛けて、
なおかつラインが転ばせた瞬間にシェイカーエッジかましたり、状況見ながら頭使うだろ
レベル上げ過ぎれば脳死ポチポチで良いかもだが


6: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 14:02:37.70

ちゃんと装備整えたらレベル差10あっても攻撃当たるけど??


8: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 14:05:17.78

>>6
素早さあげたらね
だから素早さ正義になって選択肢がないよねって話なんだけど


11: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 14:37:14.21

戦闘がFF12リマスター仕様のゼノブレやりたい


14: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 14:41:10.55

つまらないところまでネトゲの真似しなくていいのにな
ネトゲのレベルは時間稼ぎ、ユーザーの足止めのため
ソロゲーのレベルは縛りプレイのためにある
これ分かってない馬鹿な開発多い


16: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 14:47:16.87

>>14
タンクやヒーラー必須だったりレベル差があると歯が立たなかったり酷いよね


21: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 14:59:36.45

当たらなすぎてチマチマ減っていくけど長時間耐えられる敵にあたったら
キズナ上げ出来るワハー(ノポン的)って悦んでる



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591591649/

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Source ゼノブレイドの戦闘って正直ゴミだよね http://bnewg.sokuho.org/article/chat-06082355.html