1: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:49:34.973
レベルアップした甲斐があった気がして好き
4: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:50:14.937
代表的なのがウィザードリィ6 な
5: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:50:32.721
メガテンシリーズ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:51:15.990
間違えると振った自分に責任が重くのしかかるから怖い
8: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:51:37.778
だいたい最適解があるからそれに合わせるの面倒くさい
9: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:51:44.573
面倒くさいからそんなに好きじゃない
どうせ脳筋にしかしないし
どうせ脳筋にしかしないし
10: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:52:01.025
とりま二極
11: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:53:05.953
好きだけどレベルアップするごとに振れるポイントは1にしてほしい
12: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:53:33.184
メガテン、運極
13: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:53:48.999
極振りみたいな自由度あればねえ
14: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:53:50.836
マリルイ
15: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:54:02.573
どうせ攻撃一点振り
16: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:55:06.672
懐かしいな
スマホが普及する前パソコンのオンゲ全盛期ではよくあったよな
俺もチョコットランドとか好きだったわずっとやってた
今ドキのソシャゲにはこの要素ないよなー・・・
スマホが普及する前パソコンのオンゲ全盛期ではよくあったよな
俺もチョコットランドとか好きだったわずっとやってた
今ドキのソシャゲにはこの要素ないよなー・・・
17: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:55:11.929
レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ
↑こいつ誰だよ
↑こいつ誰だよ
21: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:57:00.099
>>17
俺だよ
俺だよ
24: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:57:18.358
>>21
お前かよ
お前かよ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:55:35.643
振り分けないままで進めるの好き
30: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:00:59.251
>>18
ダクソとか好きそう
ダクソとか好きそう
19: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:56:22.732
スカイリムで20レベルくらい気付かずにプレイしててキレた
20: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:56:53.150
痛いのが嫌なので
22: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:57:08.763
魔神転生とかいう最序盤の振り分け難しすぎるゲーム
23: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:57:15.750
結局振り分けの最適解調べてみんなその通りにすすめるだけじゃん
25: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:58:18.137
均等にするとだいたいハズレ
26: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:58:50.041
ジーシェネ
攻撃と機動力全振りでいいけど
攻撃と機動力全振りでいいけど
27: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:59:32.216
今どきのガキはWiki見て参考にするから意味ないって
28: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:59:53.585
クロブラとかかな?
29: 名無しさん@ゲーム 2020/06/10(水) 23:59:54.242
イルーナ戦記
31: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:01:16.399
初見プレイ時は色んな武器使いたいから平均的になってしまう
32: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:02:03.566
均等と極振りがいい勝負出来るバランスって難しいよな
ソウルシリーズみたく装備制限付けるとかかね
ソウルシリーズみたく装備制限付けるとかかね
34: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:02:45.746
いくらでも振り直しできるならいいけど取り返しつかない系は大嫌い
ff6は途中で気付いて萎えてやめてしまった
ff6は途中で気付いて萎えてやめてしまった
36: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:03:50.990
>>34
むしろ振り直しが萎えるわ
一発勝負だからこそ色々悩むのが楽しいし
むしろ振り直しが萎えるわ
一発勝負だからこそ色々悩むのが楽しいし
35: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:03:39.706
どんなやり方してもクリアできるならいいよ
37: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:05:52.738
ジョブ毎に成長率が決まっててかつジョブでステータス換算が無いDragon's Dogmaとかいう異端児
38: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:05:57.325
最初は楽しいけど結局特化した方が強いしそれが正義になるから萎える
41: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:07:22.695
女神転生には主人公の知力が一定値以上ないと進めないイベントあったな
序盤だからもうレベル上げられなくて詰みってことはまずないけど
序盤だからもうレベル上げられなくて詰みってことはまずないけど
42: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:10:44.701
これに関してはネットのせいで面白みはなくなったなあ
43: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:11:52.739
自由度ありつつ程よく制限されてるのがいい
最強マンにはなりたくない
最強マンにはなりたくない
47: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:23:31.473
速極振り安定
48: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:25:10.180
メガテンは速魔で
49: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:27:23.435
ディアブロ3やろうぜ
半永久的にステ振りできるし武器も更新できるぞ
半永久的にステ振りできるし武器も更新できるぞ
50: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:31:33.983
多分最初にこれ系でやったのはマリオRPGだったな
ガキだったから重要性がわかんなくて体力ばっかりでかい豆腐みたいになってた
ガキだったから重要性がわかんなくて体力ばっかりでかい豆腐みたいになってた
51: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:35:07.063
FF6が取り返しつかないと思ってたら
FF9はもっと取り返しつかなかった
FF9はもっと取り返しつかなかった
52: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 00:58:49.116
>>51
低レベル進行して装備揃えてレベル上げても振りかざす敵が居ない
低レベル進行して装備揃えてレベル上げても振りかざす敵が居ない
53: 名無しさん@ゲーム 2020/06/11(木) 01:21:23.754
真3は速、運、力にふってたわ