モノリスソフト、ゼノブレイド3の開発を示唆

 XenobladeChronicles-Definitive-Edition
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/09(火) 19:40:07.44 ID:uDxsA6ra0
ゼノブレイドシリーズと言えば過去に発売した優れたナンバリング2作品と
やはり好評を得た番外編により、瞬く間に任天堂の主要作へと成長した。
そして開発元のモノリスソフト社も今作を手放す気は全くないようである。

これは報道陣との取材に応じた同社の高橋哲哉取締役が明かしたもので
彼は機会があるならば小規模なソフトも開発してみたいとも話しながらも
今後もゼノブレイドの開発に集中したいと発言。
一般的に考えれば、これは彼らが今後もこのシリーズの新作を制作するという意味だといえるだろう。

「モノリスソフトという会社がより多くの分野のソフトを作れるようになりたいという観点から
 個人的には以前より小さな企画でゲーム開発をしたいという願望を持っています。
 ただ今この時点で我々がまずすべき事はゼノブレイドというブランドの価値を高めることになるでしょうね。
 そして、それを成し遂げることで小規模なソフト開発の道も開けてくるのではないかと思うわけです」

と彼は語っている。

高橋氏の意見で注目すべきは2018年の時点でモノリスソフトは今後の開発予定は全くないと発言していた点だろう。
おそらく商業的に大きな成功を収めたことで任天堂を含め、彼らは考えを変えたのではないだろうか。
それに、こういった判断の変更は決して驚くべきものでもないはずだ。

なおモノリスソフトは現在幾つかの企画を同時に進めているらしく
ここ最近ゼノブレイドDEを発売しただけでなく、他にも水面下で進めているものがあるらしい。
高橋氏も自社には3つの開発班が存在していると述べると、そのうち1つは新作を担当していると認めていた。
業界内の噂を信じるならば、これは中世ファンタジー系のRPGだとみなされていたが
彼の発言を聞くと、あるいはゼノブレイド3という線もあり得るように思えてしまう。
ちなみに、これは余談になるのだが同社の1班はゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2の開発も支援しているようである。
https://gamingbolt.com/monolith-soft-wants-to-focus-on-continuing-to-build-the-xenoblade-chronicles-brand

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591699207/

続きを読む

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source モノリスソフト、ゼノブレイド3の開発を示唆 http://nintendo-newsoku.com/archives/25107027.html