422: 名無しさん@マリオ 2020/05/25(月) 18:26:19.15
クリキング、カーメン、ドガボンのしんぞう、しょうぐんヘイホー、ファイアパックンにオズモーンにパラレラーと個性豊かでしたね
うまく言えないけどそういうのがなくなってくのせつねえ
うまく言えないけどそういうのがなくなってくのせつねえ
456: 名無しさん@マリオ 2020/05/26(火) 01:38:17.82
>>422
それもだし
草原、砂漠、森、玩具、火山、空、雪、というコースが完璧だよな
それもだし
草原、砂漠、森、玩具、火山、空、雪、というコースが完璧だよな
457: 名無しさん@マリオ 2020/05/26(火) 01:51:31.37
>>456
そうそうそれな
おそらく本家のワールドを念頭に置きながらもよりファンタジックにアレンジしたラインナップ
しかもそれぞれ
古城、岩場と遺跡、荒野と城、キノコタウン、海とジャングル、花園、神殿、といった具合に対応する空間があって変化にも富んでいるしその土地ならではの食材や伝承もあり
そこに毎度違う形で現れるコワッパ、ミニゲーム感覚で楽しめるピーチ姫のエピソード、地域を超えた手紙のやり取り、そこから浮かび上がるキャラクターの緻密な関係や設定が絡んでくる
良質な児童文学を読んでいるような気分だった
そうそうそれな
おそらく本家のワールドを念頭に置きながらもよりファンタジックにアレンジしたラインナップ
しかもそれぞれ
古城、岩場と遺跡、荒野と城、キノコタウン、海とジャングル、花園、神殿、といった具合に対応する空間があって変化にも富んでいるしその土地ならではの食材や伝承もあり
そこに毎度違う形で現れるコワッパ、ミニゲーム感覚で楽しめるピーチ姫のエピソード、地域を超えた手紙のやり取り、そこから浮かび上がるキャラクターの緻密な関係や設定が絡んでくる
良質な児童文学を読んでいるような気分だった
458: 名無しさん@マリオ 2020/05/26(火) 01:52:31.21
>>457
ステージの雰囲気や進行も飽きないように非常に練られてた印象だな
ほんと良かった
ステージの雰囲気や進行も飽きないように非常に練られてた印象だな
ほんと良かった
461: 名無しさん@マリオ 2020/05/26(火) 06:34:18.44
>>457
禿同
禿同
531: 名無しさん@マリオ 2020/05/27(水) 01:50:57.42
>>456
森はどっちかというとステージ5のイメージだわ
ステージ3の森って10分あれば抜けられるし
森はどっちかというとステージ5のイメージだわ
ステージ3の森って10分あれば抜けられるし
423: 名無しさん@マリオ 2020/05/25(月) 18:30:26.00
ノコブロス忘れないであげて
427: 名無しさん@マリオ 2020/05/25(月) 19:14:55.20
あっさり気味だけどまぁ無難に面白いストーリー
今までの冒険が~で割りとテンプレ気味だけど面白いRPG
結構捻ってきて終盤の展開はマリオじゃなくても通用する位相当レベルが高いスーパー
そこからのシールの虚無っぷりからして開発は燃え尽きたのかな?
カラスプもまぁ無難に仕上げてるけど展開的にはシールの焼き直しすぎて
今までの冒険が~で割りとテンプレ気味だけど面白いRPG
結構捻ってきて終盤の展開はマリオじゃなくても通用する位相当レベルが高いスーパー
そこからのシールの虚無っぷりからして開発は燃え尽きたのかな?
カラスプもまぁ無難に仕上げてるけど展開的にはシールの焼き直しすぎて
432: 名無しさん@マリオ 2020/05/25(月) 19:52:05.77
>>427
ストーリーの評価そんなもんか
ストーリーの評価そんなもんか