【LoL】現在のADCの問題に関するのSneakyの考察

OP

Sneaky’s thoughts about ADC role. from r/leagueoflegends


これが俺のアイテムだよ。俺のスコアは15キル1デス10アシスト。こいつ(敵のカサディン)は5キルに関与してて、2キル持ってて、アシストは3。俺のキル関与数は25だぜ。俺のレベルはこいつと一緒。CSは40俺の方が多い。アイテムは四つ持ってて、こいつは二個。なのに、この一対一は接戦だった。なんでだ。どうしてこんな接戦になるんだ?スコアが逆だったら俺が瞬殺されるよな?こんな接戦にならないよな?俺はダメージ5くらいしか出せないだろうけど、こいつは俺のことを瞬殺できるんだぜ。文字通りワンショットだ。こいつがアサシンだから強いってことじゃなくて、俺がめちゃくちゃ育ってるのに弱いってことだよ。こいつは俺のことをキルできたかもしれない。こいつがもっとウルトのスタック溜まってたり、2キルじゃなくて3キル持ってたりしたら死んでたかもしれない。俺が言ってるのはそういうことだよ。お前らはソロレーナー対6/0のADCがどうとか違う状況の話をするけど、15キル、10アシスト、1デスのADC対2キル、7デス、3アシストのソロレーナーの話だよ。

SneakyはCloud9の元ADC。アメリカ合衆国出身。





G2 
2/8のイレリアでも殺せるだろうな。

 

T1 
この動画の何が面白いかってさ、Sneakyは+8MRのルーンを持ってたってことだよ。無かったら死んでたんだぜww
レベル14のジンのMRが36.05で、ルーンで+8。レベル14だとPDでシールド440がすぐつく。
1100ゴールド持ってるカサディンってぶっ壊れだよな。+18魔法防御貫通の靴があれば、ジンのMRはないようなものだし。

 

LEC 
Sneakyが15/1/10で233CS、ミッドレーナーが2/7/3で188CSだったってことが200年分の真の経験の経験。

 

Summoner1
ADCは完璧にプレイして、キャリーもしなきゃいけない。一方、他のチャンピオンはたくさんミスしても同じようにキャリーできる。

 

Twitch 
おいおい、ここのコメントのやつらどうかしてるだろ。これがジンじゃなくて15/1のメイジとかタンクとかアサシンとかキャノンミニオンだったらどうなってたか想像してみろよ。カサディンは即溶けするか、何のダメージも出せないだろ。ジンじゃなくてブルーザーだったら両方だよ。

 

翻訳元: Sneaky’s thoughts about ADC role.

 

管理忍

格差社会でござる。

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【LoL】現在のADCの問題に関するのSneakyの考察 https://lolninja.net/2020/06/09/post-18636/