現代ビジネス「スプラトゥーンはカジュアル層に上手くアピールを行わなければならない課題が残っている」

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1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/06/07(日) 23:45:48.37 ID:ZoIKeyS10
https://news.yahoo.co.jp/articles/217ac0509a1ebd9155411029936d355de89db2ef?page=2
 『スプラトゥーン』シリーズは従来と同じく買い切り方式のゲームなのだが、その後に無料アップデートが行われるサービス提供型ゲームの性質も併せ持っている。
ただ、『スプラトゥーン2』はすでにアップデートが終了しており、ゲームとしては終盤の状態だ。つまり、ユーザーからはさらなる続編が待ち望まれているわけである。
とはいえ、続編には課題もある。シリーズ3作目となれば大きな転換点ともなりうる場面だし、そもそも『スプラトゥーン2』は前作の問題点を改善するという意味合いが強かった。
よって次は、ユーザーが新鮮に感じられるまったく新しい要素が求められているだろう。
なお、初代『スプラトゥーン』発売当初と業界の状況も異なっている。
現在はバトルロイヤル系の対戦FPS・TPSが流行しており、『フォートナイト』などは国内でもかなりの人気だ。
『スプラトゥーン』シリーズはバトルロイヤル系と差別化できているが、カジュアル層を取り込むという意味ではライバルと見てもいいだろう。
『スプラトゥーン』シリーズは次回作でさらなる進歩が求められており、カジュアルな層にも対戦ゲームをしっかり遊びたい層にもうまくアピールを行わねばならないという課題がある。

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591541148/

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Source 現代ビジネス「スプラトゥーンはカジュアル層に上手くアピールを行わなければならない課題が残っている」 http://nintendo-newsoku.com/archives/25079424.html