1: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:30:27.44
紙一重で勝ててた可能性とかあったの?
3: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:32:10.61
可能性はあったと思うけど
4: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:32:15.09
スクウェアがPSにつかなければあったと思う
7: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:35:54.14
セガはたとえPSが居ない世界線でも撤退してた思うよ
昔から利益率低かったからドリキャスが生き残っても次ポシャれば終わりだし
昔から利益率低かったからドリキャスが生き残っても次ポシャれば終わりだし
8: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:36:31.19
僕個人の意見を言うとね、およそ物事に100%ということはあり得ない。人間ですから。だから「99%駄目だ」ということは言えても「100%駄目だ」ということは言えないんですよ。人間ですから。そこで僕は100%駄目だと思った時、「あれは、99.99%駄目だ」と言っているんです。
9: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:38:11.35
サターンのローンチにソニック出してたら勝ってたかもしれん
105: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 04:48:10.36
>>9
これなー何考えてペパルーチョなんて作ってたんだろほんとセガって感じ
これなー何考えてペパルーチョなんて作ってたんだろほんとセガって感じ
10: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:39:59.25
アーケードこそが花形で家庭用がなかば左遷扱いだった時点で推して知るべし
11: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:42:15.92
立ち位置的にはあっただろう。
例えば1985年の時点でセガと任天堂の中の人が入れ替わったらセガが勝ったと思う。
例えば1985年の時点でセガと任天堂の中の人が入れ替わったらセガが勝ったと思う。
13: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:43:09.64
セガは一貫してACにリソース注いでるからなあ
CSは完全に片手間なんで任天堂やソニーに勝てる目がない
CSは完全に片手間なんで任天堂やソニーに勝てる目がない
14: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:43:37.48
FF7出る前に鉄拳やらバイオやら売れてたしね
15: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:44:26.85
任天堂とケンカ別れしたソニーと即座に組んでれば
ドリキャス終了後すぐMSに買収されてれば
ドリキャス終了後すぐMSに買収されてれば
16: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:44:36.82
可能性はゼロではなかった
17: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:45:28.86
ニンテンドーにスマブラとられた。
あれは起源はファイターズメガ・ミックスとファイティングバイパーズ2
あれは起源はファイターズメガ・ミックスとファイティングバイパーズ2
198: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 18:33:07.29
>>17
いやあれはベースはくにおくんだw
いやあれはベースはくにおくんだw
18: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:45:40.94
サターンでアケゲの移植ばっかり出して
俺らメガドライバーはちょっと飽きちゃったんですよセガに
俺らメガドライバーはちょっと飽きちゃったんですよセガに
19: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:46:20.03
てか何でサターンでファンタシースター出さなかったんだ?
46: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 00:15:46.56
>>39
おもくそアメリカ市場意識してるタイトルなのに向こうじゃN64以下のぶっちぎり最下位ハードに先行とか前提がおかしい
北米ではあの時点でもうCSセガは死んでたから何やっても無駄
セガが戦ってたのは一貫して任天堂でもソニーでもなくACセガの内ゲバ
そりゃハード事業撤退の憂き目にもあうわ
おもくそアメリカ市場意識してるタイトルなのに向こうじゃN64以下のぶっちぎり最下位ハードに先行とか前提がおかしい
北米ではあの時点でもうCSセガは死んでたから何やっても無駄
セガが戦ってたのは一貫して任天堂でもソニーでもなくACセガの内ゲバ
そりゃハード事業撤退の憂き目にもあうわ
51: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 00:22:20.55
>>46
ワンチャンあったとしたらセガアメリカの言うこと聞いて
サターンを出さないという選択肢しかないように思う
ワンチャンあったとしたらセガアメリカの言うこと聞いて
サターンを出さないという選択肢しかないように思う
21: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:49:44.91
ドリキャス欠品おこさなけりゃ少しは違ってたかなー
22: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:50:10.42
メガドラ、メがCD、サターン、ドリキャス、全部発売日に買ってたが正直無いわ
23: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:51:13.30
セガっていつも遅いんだよ
サターンの拡張もドリキャスのファンタシースターも
もっと早く出してりゃ天下取ってた
技術力と言われればそれまでだけど毎度転換が遅い印象と読みがズレてる
サターンの拡張もドリキャスのファンタシースターも
もっと早く出してりゃ天下取ってた
技術力と言われればそれまでだけど毎度転換が遅い印象と読みがズレてる
27: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:55:08.29
PSは変なゲームばかりだったし途中まではサターン優勢だった
バーチャが強かったし良ゲーも多かったしワンチャンっつーか勝ってた
FF7で完全に逆転されてそっからは酷いもんだったが
バーチャが強かったし良ゲーも多かったしワンチャンっつーか勝ってた
FF7で完全に逆転されてそっからは酷いもんだったが
30: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:58:57.29
>>27
むしろPS1は実験的な変なゲームがたくさんあって
メガドライバーとしてはキレイにまとまったサターンよりPS1の方が好きだった
むしろPS1は実験的な変なゲームがたくさんあって
メガドライバーとしてはキレイにまとまったサターンよりPS1の方が好きだった
38: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 00:06:55.35
>>27
サターン品切れ起こすほど売れてた
ドラクエもセガと話をしてたし
スクエアが動かなければSEGA買ってたかもね
SONYは広告で素人騙してた感じ
サターン品切れ起こすほど売れてた
ドラクエもセガと話をしてたし
スクエアが動かなければSEGA買ってたかもね
SONYは広告で素人騙してた感じ
28: 名無しさん@ゲーム 2020/06/07(日) 23:57:08.14
サターンは広告戦略で負けた
(「いくぜ、100万台」のPSより先にサターンは100万行ってた)
ドリキャスはスタートダッシュ時の歩留まりが痛かった
って認識だけど間違ってる?
(「いくぜ、100万台」のPSより先にサターンは100万行ってた)
ドリキャスはスタートダッシュ時の歩留まりが痛かった
って認識だけど間違ってる?
35: 名無しさん@ゲーム 2020/06/08(月) 00:03:16.87
>>28
海外での広告業はえげつない
ステマの裏で何人死んでるか分かったもんじゃない
そういう世界でやってきたソニーに
日本の玩具業界というコップの中で生きてきた任天堂やセガが勝てるわけない
海外での広告業はえげつない
ステマの裏で何人死んでるか分かったもんじゃない
そういう世界でやってきたソニーに
日本の玩具業界というコップの中で生きてきた任天堂やセガが勝てるわけない