UNO公式「このゲームも形になって来たな!」プレイヤー「んほぉ~このゲームつまんねえ~」

apps.30625.67582047191807640.1f6942f5-d7bc-46df-a9db-2fa15b28dfdf.jpg


1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:47:31.285

プレイヤー「カードを順に出すだけでつまらんわぁ…」

スタッフ(うわぁ来たよ…)

プレイヤー「人気はどうだい?」シコシコ

スタッフ「ある程度人気はありますがもう一押し」

プレイヤー「1枚ずつ条件に合うカードを出す…ふんふん…」

プレイヤー「出すだけ?」

スタッフ「出すだけですね」

プレイヤー(そっかぁ…)

プレイヤー「このゲームなんか違うんだよね…単調すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

プレイヤー「そうだ!同じ数のカードは複数枚出せるようにしようよ!」

プレイヤー「ドロー札は重ねれば次に繰り越し!記号カードではあがれない!これは面白くなるぞ!」







2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:47:54.096

スタッフ「で、でももう公式ルールは公開してますし!」

プレイヤー「いやいや…まだ各カードの効果と掛け声とか公開しただけでしょ?」

スタッフ「色んなメディアに宣伝してますし!」

プレイヤー「記号カード以外の特殊効果が無いとは書いてないだろ」

プレイヤー「面白いルールでやらせりゃいいよ」


3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:48:10.410

これ実話なの?


4: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:48:11.687

スタッフ「説明書ももう沢山用意してます!」

プレイヤー「それはそのままでもいいんじゃないもうさ」

プレイヤー「ローカルルールしようよ~」ドピュピュ


5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:48:21.268

無能


6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:48:33.275

スタッフ(こんなのおかしいって…公式サイトとかも書き直しだぞ…)

スタッフ「公式ルールは決定してます!突然入れられても困りますよ!」

プレイヤー「面白ければ公式がどうとか関係無いし」

プレイヤー「まあ駆け引き多いから人気も出るだろうし」


7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:48:40.353

全部貼れ


8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:48:58.669

プレイヤー「売れりゃあ文句ないっしょ?それよりキャッチフレーズを考えようよ!」

プレイヤー「ハラハラドキドキ!逆転要素があるし絶対人気出るって!」

スタッフ「あの…このゲームはシンプルさが魅力の一つでもあるはずですよね、それを途中から複雑に変えちゃうって詐欺みたいな事になりませんか?」

プレイヤー「じゃあなんで最初からドロー対策しなかったの!?君の設計ミスでしょ!?」


9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:49:28.912

ウノって実際やったら2,3回で飽きるよな


21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:56:15.540

>>9
でも修学旅行の時は30回くらい続けてやるだろ


10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:49:30.553

プレイヤー「ドロー系の応酬を基礎にして、手札溜まっても同じ数なら複数カード出せるから救済、逆転を残しつつ熱い展開にすれば完璧だぁ…」(勃○)

スタッフ「でもそんな色々と変更したらおかしくなっちゃいますよ!!」

プレイヤー「このゲームの正式ルールなんて気にしてる奴いないだろ」

プレイヤー「そして記号カードであがれないなら温存が正解とも限らないから楽しいよ」

プレイヤー「スタッフには宣伝頑張ってもらって子供のハートを鷲掴みにしたところで大盛り上がりだ!」

プレイヤー「さっそく玩具店と交渉しよう!」シコシコ


11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:50:16.048

キッズ「あー!楽しいなぁ…やるぞ!!」

スタッフ「人気ゲーム発売中です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」

プレイヤー「あぁ…ローカルルール最高だよ…」シコシコ

そしてUNOは世界で高い人気を誇り、大定番に昇格されたが
その後運営が公式ルールを言い出し
ついに炎上した

END


12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:50:25.075

風化させるな


13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:50:38.715



14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:50:46.606

公式の方が面白いんだよなぁ…
ローカルは運ゲで終わる


15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:51:39.111

興味深い


16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:52:12.578

点数ってなんだよ


17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:53:03.050

毎分立てろ


18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:53:21.766

公式の得点制はマジで面白い


19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:54:10.299

でも公式ルールってトランプにもあるゲームのパクリだよね


20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:55:44.403

え…記号カードでは上がれないって初めて聞いたぞ…


22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:56:16.180

>>20
そら存在しないルールやからしゃーない


26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:58:09.975

>>22
あれローカルルールだったのか…


23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:56:35.597

点数なんて知るか!全員あがるまでヤるぞ!!


24: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:57:23.008

点数計算なしの脳筋プレー嫌い


25: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:58:08.330

一般的なローカルルールと公式ルールの主な差異
・公式ルールにおいてドロー系を使われたプレイヤーは絶対に指定された枚数ドローしなければならず(手札にドロー系があっても重ねて回避などはできない)ターンはスキップされる
・公式ルールにおいてドロー4やワイルドカード含む記号カードでも上がる事ができる
・公式ルールにおいて同じ数字のカードを重ね、纏めて出す事はできない


あとはローカルルールでも分かれるところだけど自分の番に山札からカードを引いた場合引いたカードしか出せないのが公式ルール


31: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:01:52.203

>>25
一人上がれば終了も追加しろやハゲ


27: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:58:27.822

毎秒立てろ


28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:59:02.000

UNOのアプリ訳分からなかったわ
ドローフォーのチャレンジシステムとか


29: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 00:59:34.485

チャレンジしらん層はたまにおってビビる


30: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:00:55.095

なにチャレンジて


34: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:05:21.157

>>30
ドロー4当てられた時は当てられた側にチャレンジ権が発生する
当てられた側が「チャレンジ」を宣言した場合、当てた側は手札を公開して「ドロー4以外に出せる札がない」ことを証明しなきゃならない
もしドロー4以外に出せる札があった場合はペナルティをドロー4出した側が食らう
なかった場合はチャレンジ失敗としてチャレンジ側が6枚ドローする

つまり本来は「ドロー4はそれ以外出せないときしか出しちゃダメよ。うそついてもいいけど」ってルールなの


38: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:07:29.088

>>34
なにそれドロ4上がり推奨が公式って事?
糞じゃん


40: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:08:52.482

>>38
ドロー4自体が失点50点カードだから残すこと自体リスクめっちゃ高い
むしろよく残したレベル


35: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:05:31.333

>>30
ワイルドドロ4は手札に場のカードと同じ色のカードが存在しない場合にしか出せない
次のプレイヤーは相手が本当に手札に同じ色のカードを持ってないのか確認できて持ってた場合はチャレンジ成功でドロ4使った方が4枚引く
持ってなかった場合はチャレンジ失敗でドロー枚数が2枚増える


32: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:04:00.531

ローカルルールあっても運ゲー酷すぎて1時間終わらないこともあるのに公式ルールとか無理でしょこれ


33: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:04:12.527

公式ルールわかんなくて紙カード使わないデジタルでやっと知ってワロタ


36: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:05:45.998

公式サイトなんてあったの?
ウノが出たのってかなり前だよな


37: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:06:50.137

サンクス面倒くせえルールだな


39: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:08:01.330

>>37
そのくらいのリスクないとただの暴力だから…反射とかねーから…


41: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:09:42.607

チャレンジはドロ4強すぎるから後付けされたんだよね
公式ルールは単調で初手に黒複数握れてたらほぼ勝ち確みたいな感じで正直つまらんけど
これが公式ルールだとか言って俺ルールごり押してくる奴を黙らせられるようになったのは有能
そもそも公式は公式ルール作りはしたけどすきなように遊んでくださいって声明してるし


42: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:11:59.329

点数制はまぁカードパワーの差が酷すぎたからTDN運ゲーにしないために必要なんだよね
あんま好きじゃないが


43: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:12:09.211

ドローフォーからのドローツー重ねで回避の方がわかりやすいわ
あと公式ルールだとドローツーとか出された人は2毎取ってスキップなんだよな確か


44: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:17:01.056

ゲームの本日は麻雀とかに近いんだよな
失点を少なく得点を最大にするためのゲーム
何の数字を出すかまで点数意識してやると楽しい


45: 名無しさん@ゲーム 2019/10/21(月) 01:22:49.726

公式ルールあんま難しい事考えんでいいから好きよ
相手の残りカードの色予想し易いしゲームスピードゆっくりだから高ポイント切るタイミングも見極め易いし何より重ね出しできないから色がコロコロ変わらんのがいい
正直パズルに近いと思う
ローカルルールは考慮しなきゃいけない事多過ぎてチンパンになっちゃう

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571586451/




最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source UNO公式「このゲームも形になって来たな!」プレイヤー「んほぉ~このゲームつまんねえ~」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10210206.html