1: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:32:57.76
それやりたいならモンハンでよくね?
93: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 04:15:23.20
>>1
デビルメイクライ初代は自分で敵の隙きを作ったり誘導したりしながら急所でクリティカル狙って即死させたり敵を飛ばして間を繋いで他の敵を相手にしたり位置取りしながら複数を巻き込んで一掃したりボコボコにする手段を自分で見出しながら戦うゲームだったぞ
2からディレクターもチームも変わってただの隙きを突くだけのサンドバッグゲーになったけど
デビルメイクライ初代は自分で敵の隙きを作ったり誘導したりしながら急所でクリティカル狙って即死させたり敵を飛ばして間を繋いで他の敵を相手にしたり位置取りしながら複数を巻き込んで一掃したりボコボコにする手段を自分で見出しながら戦うゲームだったぞ
2からディレクターもチームも変わってただの隙きを突くだけのサンドバッグゲーになったけど
2: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:33:30.79
体力少ないから行動パターンを認識するまでに時間かかるってだけやん
3: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:34:39.77
隙を突くんじゃなくて「ここで隙ができる」って覚えるだけのクソゲーばっかやんな
4: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:35:38.58
モンハンの隙潰しも初心者殺しなんですが、それは
5: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:35:53.47
>>4
だからモンハンで良くねって話やん
だからモンハンで良くねって話やん
6: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:36:34.66
結局モンハンとやってること同じやんけ
ならモンハンでええやん?
ならモンハンでええやん?
7: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:37:19.92
隻狼はそこら辺上手かったな
8: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:37:24.20
モンハンは敵のHPが無駄に高いのとアクションに現実味がない
10: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:38:02.56
>>8
モーションキャプチャ使ってるんだが?
モーションキャプチャ使ってるんだが?
11: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:39:15.36
>>10
んなこといってんじゃねーよ
あんな重たい大剣を振り回したり、太刀を背中にある鞘に納めたり明らかに現実離れしてるだろ
気になってしゃあないわ
んなこといってんじゃねーよ
あんな重たい大剣を振り回したり、太刀を背中にある鞘に納めたり明らかに現実離れしてるだろ
気になってしゃあないわ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:42:34.79
>>11
こういうメタいこと言ってドヤ顔するやついたよな
みんな思ってて言わないだけなのにな
こういうメタいこと言ってドヤ顔するやついたよな
みんな思ってて言わないだけなのにな
31: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:51:03.78
>>11
モンスターなんか現実にいないんだがよくやってられるな
モンスターなんか現実にいないんだがよくやってられるな
33: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:52:03.32
>>11
ほとんどのゲームって常人離れした動きしないか?
現実に即してることが大事なの?
ほとんどのゲームって常人離れした動きしないか?
現実に即してることが大事なの?
43: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:54:39.37
>>11
お前どんなゲームでもまず楽しめないだろ。納刀のこととかはアニメでやられたらワイはキレるだろうけどゲームなら許せる
お前どんなゲームでもまず楽しめないだろ。納刀のこととかはアニメでやられたらワイはキレるだろうけどゲームなら許せる
9: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:37:30.58
14やろうや
12: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:40:07.58
防御行動がそのまま攻撃に直結する体幹・弾きシステムは革命的やと思うわ
事実上ずっと攻め続けられるし攻め続けることでパターンが固定されて楽になるってのもおもろい
事実上ずっと攻め続けられるし攻め続けることでパターンが固定されて楽になるってのもおもろい
13: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:40:52.81
>>12
なんでDLC出ないんやろ
絶対売れるのに
なんでDLC出ないんやろ
絶対売れるのに
15: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:42:14.53
>>12
最初体力の意味ないやんけこんなん認めん!ってなってたけどお蝶倒したあたりから体幹システムって神だわってなったわ
最初体力の意味ないやんけこんなん認めん!ってなってたけどお蝶倒したあたりから体幹システムって神だわってなったわ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:43:05.77
>>12
パターン固定されるとかクソゲーやん
パターン固定されるとかクソゲーやん
24: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:46:46.71
>>18
完全固定ってか縛られるだけやからワンパにはならんで
一回やってみるとええ
アクションゲーの一つの完成系やと思う
完全固定ってか縛られるだけやからワンパにはならんで
一回やってみるとええ
アクションゲーの一つの完成系やと思う
89: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 04:13:33.73
>>12
これとほぼ同じ事をやってるのにMGRの評価低すぎひんか
これとほぼ同じ事をやってるのにMGRの評価低すぎひんか
14: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:42:09.54
ドラゴンズドグマだと育成失敗するともうやり直すしかないけどね
17: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:43:01.66
モンハンは敵のどこが安全地帯かしればたいしてムズくないっていう
22: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:45:42.76
>>17
クシャルダオラ「ないぞ」
クシャルダオラ「ないぞ」
53: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:57:25.60
>>22
なら遠くからベビー撃ってればええな
なら遠くからベビー撃ってればええな
19: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:43:07.59
モンハンで代用できるってことはモンハンじゃなくてもいいってことやな
21: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:44:05.27
>>19
でもモンハンでもいいってことやで
でもモンハンでもいいってことやで
20: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:43:43.28
言うてモンハンはもう飽きたわ
23: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:46:06.05
そのパターンじゃないものは漏れなくクソゲー
25: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:47:05.78
モンハンっていうコンテンツが擦りきれたからしゃーないやろ
26: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:47:47.58
格ゲーもそればっかりだけど面白いぞ
28: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:49:19.45
ダメージを受けると即死もあるぞ
29: 名無しさん@ゲーム 2020/06/01(月) 03:49:59.38
まじでこれ何がおもろいんやろな
全く理解できんわ
全く理解できんわ
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590949977/