一番優れた戦闘システムってなに?




1: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:46:06 ID:Y0R

デビルサバイバーの戦闘はほんとすき



2: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:46:31 ID:AZZ

レスバ


3: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:46:55 ID:8fC

すばらしきこのせかい


4: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:47:16 ID:MuB

大陸間弾道ミサイルちゃうかな
安全な位置から一方的に攻撃できるのが一番優れてるやろ
自国が安全な位置に有ると仮定して


5: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:47:18 ID:MBe

デビサバ好きなら真Ⅲやるべき


7: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:47:56 ID:Y0R

>>5
真3はポケモンと大差ないからなー
バトンタッチとかがあるペルソナ5のほうが楽しい


11: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:49:52 ID:MBe

>>7
すまん既プレイやったか
真Ⅲはプレスターンの大元でデビサバよりRPG向けに極まってるので勧めてみたんや


14: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:50:48 ID:Y0R

>>11
今となっては戦闘中に悪魔全書を参照できないのは辛いものがある
弱点を全部暗記せなあかんし


6: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:47:48 ID:sLW

ポケモンのシステムは絶妙なバランスとブランドが為せる物でもあるよな


8: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:48:56 ID:TgX

育成アクションRPGすこ


10: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:49:23 ID:Y0R

>>8
例えば?


12: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:50:23 ID:TgX

>>10
テイルズのシンフォニアなんかええ塩梅やな
狙いつける必要もない3Dラインで


17: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:51:53 ID:erY

>>12
懐かしいな
人間牧場のマグニス様すこ


9: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:49:21 ID:IY5

マリスト ペーパーマリオRPGタイプ


13: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:50:34 ID:Kmd

戦闘システムで言ったらFF13が最強やと思うわ


15: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:51:07 ID:Y0R

>>13
X-2のほうが


16: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:51:43 ID:Kmd

>>15
似たようなシステムやけど13の方が圧倒的に完成度高くない?


19: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:52:57 ID:Y0R

>>16
13は真面目にやったことないけど、X-2は戦闘バランスがガバガバだった事以外は最高に良かったんや


21: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:53:24 ID:Kmd

>>19
13真面目にやるんやで
マジで完成されてるぞ戦闘システム
なおシナリオ


18: 名無しさん@爆NEW 20/06/01(月)22:52:27 ID:2il

あの時代にFF2の成長システム考えたやつ頭おかしい



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Source 一番優れた戦闘システムってなに? http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202006032000.html