今のゲームって不気味さがなくなったよな

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 19:19:58.95 ID:NBGHfOGc0

PS SS 64時代のゲームにはホラーじゃなくてもほのかに不気味さが漂っていたんだけど
いまはそういうのなくなってしまったね。



2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 19:22:25.13

PSの起動音は不気味だな


3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 19:31:12.91 ID:NBGHfOGc0

PSとかだと部屋に入ったらなか切り取られたように部屋だけあるみたいなのあったじゃん。
あれも不気味だったし独特の味になってたよな。


4: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 19:32:05.54

ブーーーーーーーーーン
ティロンティン ティンティティンティン


6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 19:39:55.83

PS2の起動画面とか大人の世界に踏み込んだ不気味さとワクワク感があった


7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 19:46:06.66 ID:NBGHfOGc0

ゼルダとかも

時のオカリナとかムジュラの仮面とか不気味で独特の雰囲気あったのに
ブレワイはなんかジブリっぽくなって個性がなくなってしまった。


13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 20:16:32.76

>>7
ブレワイに関しては同意
「やべー」と感じる場面はしこたまあるけど、「え…何これ!?」「怖い怖い怖い」って場面は皆無に等しいし
ブチ切れゴリラが立ちはだかった絶望感だけじゃだめなんだ、SCPの首を折ってくる彫刻に出くわした時の恐怖感も必要なんだ


8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 20:06:51.83 ID:NBGHfOGc0

ホラーとかも絶対今よりPS時代の方が怖かった


10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 20:11:13.07

ローポリ特有の不気味さは確かにあった
それが良かったのかどうかは知らん


11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 20:11:34.11

バミバミのポリゴンと人形のようなモーションが不気味さを演出してた


12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 20:14:02.01

今度のゼルダは怖さがある


14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 20:17:49.08

今はホラーやってても、はいはい丁寧に描いてますねって感じのグラだもんな
昔の雑な感じのほうが怖かった


15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/18(金) 20:57:56.10

>>14
VRホラーゲーいいぞぉ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571393998/

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Source 今のゲームって不気味さがなくなったよな http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10190107.html