72: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 02:06:13.02
対馬が成功したら他有名メーカーが対馬に続けと和風RPG出してほしい
もののけ姫の世界観にウィッチャーみたいな雰囲気で
レベル制で対馬よりも成長・強化要素のある和風オープンワールドRPGもやりたい
もののけ姫の世界観にウィッチャーみたいな雰囲気で
レベル制で対馬よりも成長・強化要素のある和風オープンワールドRPGもやりたい
73: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 02:13:23.88
てか日本が舞台のオープンワールドって一個も無くない?
和ゲーメーカーも一個くらい作ってても良さそうなのに
そもそも和ゲーメーカーがオープンワールド作るにはマンパワーが足りてないって事情もあるとは思うけど
和ゲーメーカーも一個くらい作ってても良さそうなのに
そもそも和ゲーメーカーがオープンワールド作るにはマンパワーが足りてないって事情もあるとは思うけど
74: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 02:20:53.91
>>73
他国の世界観の方が新鮮味があって売れるんだろ
ただ西洋の世界観とかドラクエぐらいから使い古されてて逆に新鮮味無いけどな
今の和ゲーメーカーは技術はあるけど金が無いのか
金はあるけど技術は無いのか
或いはどっちも無いのか知らんけど
最近の和ゲーメーカーちょっと元気だし期待してる
他国の世界観の方が新鮮味があって売れるんだろ
ただ西洋の世界観とかドラクエぐらいから使い古されてて逆に新鮮味無いけどな
今の和ゲーメーカーは技術はあるけど金が無いのか
金はあるけど技術は無いのか
或いはどっちも無いのか知らんけど
最近の和ゲーメーカーちょっと元気だし期待してる
75: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 02:21:17.94
>>73
夏色ハイスクル★青春白書
夏色ハイスクル★青春白書
89: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 11:20:46.27
>>73
討鬼伝2
討鬼伝2
76: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 02:27:47.97
今の技術で作られた侍道がやりたい
80: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 06:07:04.99
>>76
アクワイアには作って欲しくないな
アクワイアには作って欲しくないな
77: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 03:30:52.60
だいぶ前から海外のオープンワールドは、マップ地形から、ちょっとしたイベントのフェイスモーションや演技など、AI技術の自動生成で作るのが当たり前らしい
作り込む部分はモーションキャプチャーや手作業でやってるんだろうけど
ウィッチャーとか作ったとこも、そこまでの大企業ってわけじゃないし、少人数の精鋭で超効率的にモノ作りするっていう、
かつて日本のゲーム開発者が得意だったスタイルを、今の海外のゲーム開発者が実践してる
作り込む部分はモーションキャプチャーや手作業でやってるんだろうけど
ウィッチャーとか作ったとこも、そこまでの大企業ってわけじゃないし、少人数の精鋭で超効率的にモノ作りするっていう、
かつて日本のゲーム開発者が得意だったスタイルを、今の海外のゲーム開発者が実践してる
78: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 04:00:24.26
新しいぼくなつがやりたいよ
79: 名無しさん@ツシマ 2020/05/26(火) 04:47:06.88
ぼくのなつやすみ5対馬探偵団