【LoL】ボリベアのリワーク担当が現状についてコメントした

OP
Reav3声明(英語):

ボリベアの初日の勝率は、予測範囲内にいる。俺達は週末にもボリベアの勝率が期待どおりに上昇するかどうかをモニターする。もし期待通りじゃない場合は、バフの可能性について話し合うつもりだ。

Reav3はRiotのリードチャンピオンプロデューサー。

 

Lutzburgツイート(英語):


掲示板や配信で、驚くほど多くの挑発的なコメントを目にした。圧倒されるほどだ。虚偽の情報、誤った数値、感情的な主張。今はかなり「インターネット的」なことが起きているんだなって感じる。


ボリベアは以前より複雑になっていて、最適以下のプレイをすると敗北する可能性がある。みんなが順応するにつれて、ボリベアの勝率は週末に着実に上昇すると予想している。もしそうじゃなかったら、膨大なバフ希望リストをチームに検討してもらうつもりだ。

OPチャンプをリリースすると、プレイヤーのみんなにダメ出しをされる。ボリベアに関しては、本当に、心から、ゲームの長期的な健全さを保とうと試みている。だから、ボリベアが弱いぞってダメ出しをされてしまうと、とても落胆を感じる。もしボリベアが本当に弱い状態にあるなら、バフをする。約束するよ。

LutzburgはRiotのシニアチャンピオンデザイナー。マルファイト、ウーコン、ボリベアのリワークに関わった。





Summoner1
俺たちはまだウーコンのミニリワークに対処するのに忙しいんだ。ボリベアがリワーク直後に弱いのは別に構わないよ。

 

LEC 
Riotがこういう方向性を採択したことが本当に嬉しい。ボリベアをプレイする人は減ってしまうかも知れないけれど、正しい選択だと思う。意図的にOPチャンプをリリースするのは、慎重にバフを重ねるよりもひどいアプローチだと思う。

 

Summoner2
reddit民「なんでOPチャンピオンばっかりリリースするんだよ?」
同じreddit民「なんでOPじゃないチャンピオンをリリースするんだよ?」
前の文言は、どちらも「毎回完璧にバランスの取れたチャンピオンをリリースすればいいじゃないか」
正直言って、ボリベアが今そんなに強くないのは好ましいと思う。弱くリリースして少しずつバフを重ねるほうが、その逆より健全だと思うよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺もそう思う。リリース時に弱いチャンピオンは、時間をかけて徐々にバフすることができ、ゲームバランスを損なうことなく調整できる。リリース時に強いチャンピオンは、すぐにゲームバランスを崩す。少し心配なのは、Riotは、こういうリリース時に弱いチャンピオンをすぐにバフする傾向があること。健全な方法は、みんながそのチャンピオンを理解するまで数週間プレイさせることだよ。ボリベアは実際は弱くて、ファンはげんなりしていると思うけど、焦ってバフして、みんなが慣れた頃にバフを取り消すか他をナーフするというアプローチよりも全然いいと思う。

 

翻訳元: Reav3 and Lutzburg on the Current State of Volibear

 

管理忍

果報は寝て待てでござる。

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 【LoL】ボリベアのリワーク担当が現状についてコメントした https://lolninja.net/2020/05/31/post-18399/