【LoL】Cannaがトゥイッチを見せピックして、コロナウイルスの件で中国を侮辱していると勘違いした中国人のファンがキレた


OP
関連ツイート
https://twitter.com/ran_lpl/status/1266245517329133571 (英語)

Cannaの反応

ファン「お前が試合でトゥイッチをホバーしたのは中国に対する侮辱だって思ってる人がいるよ」
ファン「そいつらに説明したいんだ。お前はいいやつだから」
Canna「ㅇ.ㅇ?」
Canna「何も考えずにトゥイッチをホバーしただけだよ」
Canna「何か他に意味があるの?」
Canna「🤔」
ファン「中国ではトゥイッチの二つ名は『疫病の起源』だ」
ファン「だから中国を侮辱してると思ってる人がいる」
ファン「だから説明したいんだ」
Canna「韓国ではそんな意味はないから、知らなかったよ」
Canna「トランドルを探してて、間違ってトゥイッチをホバーしただけだよ。両方とも『ㅌ』で始まるからね」
ファン「中国のファンはお前を信じてる」
ファン「俺たちがお前のために説明するよ」
Canna「悪気があったわけじゃない。勘違いしないでほしい」
Canna「🥺」

T1の反応
https://twitter.com/ran_lpl/status/1266287126674432000 (英語)

CannaはT1のトップレーナー。韓国出身。





Kayle 
>>ファン「お前が試合でトゥイッチをホバーしたのは中国に対する侮辱だって思ってる人がいるよ」
>>Canna「ㅇ.ㅇ?」
うん。俺の反応もこんな感じ。

 

>>Kayle
Summoner1
「葉巻はときに葉巻にしかすぎないのである」 – フロイト

 

Summoner2
「事件」?みんな相当退屈してるか、いつもより被害妄想をこじらせてるんだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
中国のファンはすごく敏感だよ。Perkzも殺害予告受けてたし。

 

>>Summoner3
Summoner4
Wadidは自分の名前がヴェインと似てるからよくヴェインを見せピックするんだけど、Uziを「侮辱」してるって思われて殺害予告を受けてた。OdoもI MayとEDGがスクリムを共有してるって言ったあとに殺害予告を受けてた。sOAZもフィードする味方に不満を言ったら殺害予告を受けてた。そのときフィードしてたのはJKLだって後から分かった。

 

Vayne 
みんなコロナでやられてんな。どうしてそんなイライラしてるんだw

 

T1 
被害妄想マックスじゃんwww

 

Summoner5
アジアのファンにはおかしなやつらがいるんだな。「あいつは『バーガーキングは嫌い』って言ってたのにワッパーを食べてた」って言ってるようなもんだろ。ほっとけよ。

ワッパー(Whopper)は、国際的なハンバーガーファストフードのチェーンであるバーガーキングで売られている商品である。
Wikipediaより

 

Lucian 
面白すぎだろ。もしCannaが意図的にやってたとしてもどうでもいいだろwww

 

Irealia 
T1が次の試合で使うのは黒の災厄シンジドだな。

 

>>Irealia
Summoner6
トップ:黒の災厄シンジド
ジャングル:呪われし亡霊ノクターン
ミッド:グレイブロードアジール
ADC:死の契りビクター
サポート:茨憑きザイラ

 

翻訳元: Canna received a wave of backlash for hovering Twitch, the plague rat. LPL fans think he’s being disrespectful towards covid-19.

 

管理忍

AP過多でござる。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】Cannaがトゥイッチを見せピックして、コロナウイルスの件で中国を侮辱していると勘違いした中国人のファンがキレた https://lolninja.net/2020/05/30/post-18353/