1: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 15:56:28.76
スクウェア・エニックス社のマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報によると、彼はサマーゲームフェスト中に発表するいくつかの重要なゲームを持っています。
そして、これらの重要な発表の中には、ファイナルファンタジーXVIと、Luminous Studios Crimson Arbitrium-Agni's Anthologyの新しいIPもあります。
ファイナルファンタジーXVIは、戦略的な要素を備えたアクションjrpgであり、ゲームの世界をオープンワールドで探索し、豊かなオープンワールド内の都市やダンジョンのマクロエリアと大陸全体を自由に探索できます。
プロジェクトのメインディレクターは吉田直樹で、ゲームにはクラシックなファンタジーのコンセプトがありますが、スチームパンクな要素があり、ダークソウルとファイナルファンタジーXVに触発されたバトルシステムがあります。
ゲームはまた、ジョブシステムの復活を見ますが、クラシックとは異なるキーであり、装備やキャラクターの名前さえもカスタマイズおよび変更する機能があります。
プロジェクトは2017年にUnreal Engine 4で彼の開発を開始しましたが、実際にUnreal Engine 5用にゲームを変換するかどうかはまだ決定していません。
ゲームのDLCと拡張はまだ開発チームによる計画段階です、しかし、彼らが提案する会社の経営陣は、強い意志をもって、このプロジェクトでのGame as a Serviceアプローチを提案しています。
しかし、彼らは同社の2021会計年度に予定されているゲームの予備リリース日を確立しました(2022の第1四半期にクロージングウィンドウがあり)、Xbox専用です。
https://boards.4channel.org/v/thread/510006864#p510006864
そして、これらの重要な発表の中には、ファイナルファンタジーXVIと、Luminous Studios Crimson Arbitrium-Agni's Anthologyの新しいIPもあります。
ファイナルファンタジーXVIは、戦略的な要素を備えたアクションjrpgであり、ゲームの世界をオープンワールドで探索し、豊かなオープンワールド内の都市やダンジョンのマクロエリアと大陸全体を自由に探索できます。
プロジェクトのメインディレクターは吉田直樹で、ゲームにはクラシックなファンタジーのコンセプトがありますが、スチームパンクな要素があり、ダークソウルとファイナルファンタジーXVに触発されたバトルシステムがあります。
ゲームはまた、ジョブシステムの復活を見ますが、クラシックとは異なるキーであり、装備やキャラクターの名前さえもカスタマイズおよび変更する機能があります。
プロジェクトは2017年にUnreal Engine 4で彼の開発を開始しましたが、実際にUnreal Engine 5用にゲームを変換するかどうかはまだ決定していません。
ゲームのDLCと拡張はまだ開発チームによる計画段階です、しかし、彼らが提案する会社の経営陣は、強い意志をもって、このプロジェクトでのGame as a Serviceアプローチを提案しています。
しかし、彼らは同社の2021会計年度に予定されているゲームの予備リリース日を確立しました(2022の第1四半期にクロージングウィンドウがあり)、Xbox専用です。
https://boards.4channel.org/v/thread/510006864#p510006864
24: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 16:01:02.09
>>1
ついに来たか
ついに来たか
2: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 15:57:07.62
Crimson Arbitrium-Agni's AnthologyはアクションJRPGゲームで、Luminous Engineで開発された巨大なオープンワールドに落ち着きます。
戦闘システムは、エレメンタルスペルに重点を置き、環境内のメインキャラクターがそれらをどのように変更して、バリアまたは長距離の発射物に変換するか、およびそれらが残されている環境に大きな影響を与えるように設計されています。 。
呪文は装備されている武器や装備の外観や能力を変えることもでき、異なるパワーアップを与えたり、能力の一部を変えたりします。
このゲームの開発で開発者にインスピレーションを与えたゲームは、「ファイナルファンタジー-光の4つの英雄」、および「パラサイトイブ」です。
戦闘システムは、エレメンタルスペルに重点を置き、環境内のメインキャラクターがそれらをどのように変更して、バリアまたは長距離の発射物に変換するか、およびそれらが残されている環境に大きな影響を与えるように設計されています。 。
呪文は装備されている武器や装備の外観や能力を変えることもでき、異なるパワーアップを与えたり、能力の一部を変えたりします。
このゲームの開発で開発者にインスピレーションを与えたゲームは、「ファイナルファンタジー-光の4つの英雄」、および「パラサイトイブ」です。
41: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 16:04:28.19
>>2
ルミナスエンジン、死んでなかったかのか!
ルミナスエンジン、死んでなかったかのか!
4: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 15:57:40.10
ついにFF16キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 15:58:35.26
やっぱ吉田か
9: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 15:58:47.57
発売は10年後ですね分かります
10: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 15:59:11.64
スクエニって常に最先端のグラフィックゲーム作ってるイメージあったけど
これアンリアル5で出せる?
これアンリアル5で出せる?
12: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 15:59:19.37
もうFFは死んだからゴミステ5で出ても売れないよ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 15:59:22.06
>スクウェア・エニックス社のマーケティング部門に非常に近いインサイダーから得た情報
絶対に嘘とは言わないが、親戚の友達の知り合いから聞いた話位信憑性がないな
絶対に嘘とは言わないが、親戚の友達の知り合いから聞いた話位信憑性がないな
14: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 15:59:35.29
今発表しても10年後に発売出来たらラッキーくらいに考えとかないと
17: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 16:00:05.98
ついに来たか
吉田がやってるってのは前から噂あったね
吉田がやってるってのは前から噂あったね
18: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 16:00:19.52
天才吉田直樹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
19: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 16:00:26.38
ダクソライクきたああああああああああ
21: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 16:00:34.56
スクエニにオープンワールドゲーは作れない
ビジュアルワークスの呪縛があるから、次のムービー発生場所を巡っていく一本道マップにどうしてもなってしまう
ビジュアルワークスの呪縛があるから、次のムービー発生場所を巡っていく一本道マップにどうしてもなってしまう
26: 名無しさん@ゲーム 2020/05/29(金) 16:01:42.88
絵が誰かだな
野村じゃなきゃ売れないけど
そこをどうするか
野村じゃなきゃ売れないけど
そこをどうするか