1: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:32:32.40 ID:z4ZWsTp10
うーん、ちょっとやってみたいかも…
5: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:36:41.38 ID:kf1u6lDS0
衝撃すぎてgcwii両方スルーしてたのにwiiu買って発売待機してた
191: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 18:53:42.60 ID:7aL1nFit0
>>5
同じく
同じく
6: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:38:35.81 ID:R5anDC2l0
あのPVを見てこれは来ると見抜けなかった奴はセンスが無い
当時からずっと書いてたがこれは任天堂の新時代を象徴するものになるとすぐ分かったね
当時からずっと書いてたがこれは任天堂の新時代を象徴するものになるとすぐ分かったね
7: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:39:00.18 ID:0GHE6i1U0
明らかに新機軸なゲームでめっちゃ面白そうだったけど、ここまでのビッグタイトルに成長するとまでは思わなかった。
9: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:39:09.08 ID:SWo5x5J80
塗りあいとシューターの組み合わせは素晴らしかった
12: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:40:06.77 ID:UshYIlz40
正直コケそうだと思った
14: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:41:08.89 ID:U1EKBQs2a
インク飛ばして何がおもしれーんだよw
って思ってた(´・ω・`)
って思ってた(´・ω・`)
16: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:43:44.98 ID:OIJyox5U0
マリサン2キター→何これ
17: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:44:22.44 ID:rynjW9Xx0
お…?お?おぉ??
(神ゲー臭がする)
ってなった
(神ゲー臭がする)
ってなった
20: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:48:19.10 ID:pPCVvjWdd
これは面白いという確信があった
21: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:48:33.77 ID:amINnqv+0
絶対に買うリスト入り。こんなん面白いやろ。
Splatoon E3 2014 出展映像
141: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 15:23:12.35 ID:Ygir378vM
>>21
今観てもわくわくするな
今観てもわくわくするな
22: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:48:45.00 ID:R5anDC2l0
洋ゲーが一番勢いに乗ってた頃で
任天堂ファンから見ても任天堂が少し色褪せて見えてた時期だからこそこの「色」は鮮烈だった
さらにミヤホンがノータッチで若手中心に作ったと聞いて確信に変わったわ
任天堂ファンから見ても任天堂が少し色褪せて見えてた時期だからこそこの「色」は鮮烈だった
さらにミヤホンがノータッチで若手中心に作ったと聞いて確信に変わったわ
23: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:49:00.88 ID:sP2naNtG0
3Dアクションゲームの革命
24: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:49:30.65 ID:tMCFJ/zK0
センスのかたまりだと思った
26: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:53:25.77 ID:uStfg5j4d
売れるって思ったわ
27: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:55:10.86 ID:1VT5cfDv0
当時はゲハだとあんま話題にもなってなかったよな
比較的間近のだとゲハではアームズの頃よりも遥かに存在感なかった
ゲハ住民はマジで見る目ないわ
本スレや動画投稿者、twitterゲーマーブログゲーマーのが遥かに見る目ある
比較的間近のだとゲハではアームズの頃よりも遥かに存在感なかった
ゲハ住民はマジで見る目ないわ
本スレや動画投稿者、twitterゲーマーブログゲーマーのが遥かに見る目ある
29: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 13:00:23.24 ID:R5anDC2l0
>>27
は?発表後からずっと話題沸騰だったじゃん
あのE3から試射会、さらに発売時の異様な盛り上がりまで忘れられないわ
は?発表後からずっと話題沸騰だったじゃん
あのE3から試射会、さらに発売時の異様な盛り上がりまで忘れられないわ
122: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 15:04:54.93 ID:j4ARpnO70
>>27
記憶改変のアホ
めっちゃみんな話してたわ
記憶改変のアホ
めっちゃみんな話してたわ
135: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 15:16:18.76 ID:a9IkFe+Rd
>>27
イカスレが10超えるくらい続いてなかったか?
イカスレが10超えるくらい続いてなかったか?
28: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 12:55:52.18 ID:ePXcJjg1M
そういや当時はあのキャラデザがちょっと好きになれなかったけど
見慣れたわ
見慣れたわ
34: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 13:04:52.65 ID:EhAhhEV00
正直Wiiuって時点でなんの期待もしなかった
44: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 13:11:28.67 ID:daCl7EnX0
ローラーで笑ってたね
打ち合いゲームなのにって
打ち合いゲームなのにって
54: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 13:23:57.88 ID:plKJnRT3p
>>44
実際試射会ではローラー使う奴多かったし強いとか言われてたよなw
実際試射会ではローラー使う奴多かったし強いとか言われてたよなw
98: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 14:12:48.50 ID:R22VvO1ta
splattack!がキャッチーすぎてずっとPVリピートしてた
あの頃くらいからPV作り上手くなってたよな、任天堂
あの頃くらいからPV作り上手くなってたよな、任天堂
218: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 20:53:30.30 ID:cH/W2uTT0
>>98
スプラの制作陣の1人(天野?)が大学で映像制作学んでたとかで
あの当時の任天堂のPVとしてはスプラが頭抜けてた
PVとSNS利用の威力をスプラで気付いて
それを全社的に拡げたのがSwitch躍進の原動力の1つかもな
スプラの制作陣の1人(天野?)が大学で映像制作学んでたとかで
あの当時の任天堂のPVとしてはスプラが頭抜けてた
PVとSNS利用の威力をスプラで気付いて
それを全社的に拡げたのがSwitch躍進の原動力の1つかもな
107: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 14:34:32.49 ID:aqK95rn10
いわっちがまだ居た時代だな
111: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 14:42:24.44 ID:uRWdlyQT0
50万以上の予想は大穴狙い
それ程に本体が売れてなかった
それ程に本体が売れてなかった
112: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 14:45:13.95 ID:bvooCpEAM
全てが任天堂らしくないなと思った
特に音楽
特に音楽
152: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 15:42:22.71 ID:QUYVdgoB0
しかしもう5年も経ったのか
スプラトゥーンも今や世界に誇る1000万タイトルにまで成長したんだもんなぁ
感慨深いな
スプラトゥーンも今や世界に誇る1000万タイトルにまで成長したんだもんなぁ
感慨深いな
81: 名無しさん必死だな 2020/05/28(木) 13:44:28.12 ID:x74cFwt6p
床から急にイカ出てきて人になった時のワクワク感よ