581: 名無しさん@ツシマ 2020/05/21(木) 23:02:02.81
サムライシネマモードで暴風雨を見たい
そしてどこかで雨宿りをする
そしてどこかで雨宿りをする
585: 名無しさん@ツシマ 2020/05/21(木) 23:34:32.04
我々はその演舞の模様をモーションキャプチャーしたのですが、驚くべきことが起きたのです。
モーションキャプチャー用のカメラはかなり高速な動きを捉えることのできる高性能な機材です。しかし、カメラは彼らの動きを捉えることができず、ゆっくり動くようお願いしなければなりませんでした。
リアル侍ヤバイですね
モーションキャプチャー用のカメラはかなり高速な動きを捉えることのできる高性能な機材です。しかし、カメラは彼らの動きを捉えることができず、ゆっくり動くようお願いしなければなりませんでした。
リアル侍ヤバイですね
586: 名無しさん@ツシマ 2020/05/21(木) 23:42:36.77
>抜刀・納刀の動作もプレイヤーの意思で行なえますが、これらにゲームシステム的な意味は特にないのです。
素晴らしい
素晴らしい
604: 名無しさん@ツシマ 2020/05/22(金) 01:15:13.37
>>586
ほんとこういう話が大好きすぎて震える
ほんとこういう話が大好きすぎて震える
587: 名無しさん@ツシマ 2020/05/21(木) 23:49:23.11
>ゲーム中、ガイドとなる「風」の表現については、蒙古を壊滅させる要因となった台風、いわゆる“神風”の伝承に影響を受けている。この伝承が開発チームの中で印象に残っていて、そこから「風が導いてくれる、守ってくれる」というイメージが生まれていった。
もうこういうの聞くだけでワクワクするしかないやん
作り手のこだわりにも感謝やで
もうこういうの聞くだけでワクワクするしかないやん
作り手のこだわりにも感謝やで
588: 名無しさん@ツシマ 2020/05/21(木) 23:57:43.76
ずっと上下に黒帯だしてプレイできるといいな
597: 名無しさん@ツシマ 2020/05/22(金) 01:00:43.18
歴史ゲーニキはマジで厳しいけれど、
これ史実を元にしてないからね。元寇を題材に作った時代劇ファンタジーだから
それを許容できる人たちが楽しむゲーム
これ史実を元にしてないからね。元寇を題材に作った時代劇ファンタジーだから
それを許容できる人たちが楽しむゲーム
598: 名無しさん@ツシマ 2020/05/22(金) 01:01:05.85
そこらへんの日本人よりサムライ好きが開発者にいるなぁ。
あんな人きったあとに刀の血を降って落としたり、腕で拭き取ってから入れたり
いかにも時代劇が好きそうなシーンだ。
あんな人きったあとに刀の血を降って落としたり、腕で拭き取ってから入れたり
いかにも時代劇が好きそうなシーンだ。