135: 名無しさん@ツシマ 2020/05/18(月) 09:21:26.19
前スレのこれは本当?
・カルマシステムはないが同盟を結ぶことが出来るキャラが複数おり、プレイング次第で友好度が変動する
・同盟者の志村は冥人としての行動を嫌う
・弓と剣の達人のマコトは仁を復讐者冥人として喧伝するが、決別すれば刃を交えることになる
・探索によって時間が経過し、侵略開始からの時間がカウントされる
・マップマーカー機能はなくリアリティを重視、ランドマークやプレイヤーの知識を駆使して目的地へと向かう
・環境の性質はミニマムな作りになっている(マップサイズではなく植生?)
・抜刀術で敵の血を流したり、鉤縄、降下キル、(屏風越しなどの)背後からの〇害などのスキル、粘着爆弾や火の矢など様々なガジェットが存在する
・仁のスキルは大きく成長し、最終的には敵陣営全てを壊滅させることも可能
・カルマシステムはないが同盟を結ぶことが出来るキャラが複数おり、プレイング次第で友好度が変動する
・同盟者の志村は冥人としての行動を嫌う
・弓と剣の達人のマコトは仁を復讐者冥人として喧伝するが、決別すれば刃を交えることになる
・探索によって時間が経過し、侵略開始からの時間がカウントされる
・マップマーカー機能はなくリアリティを重視、ランドマークやプレイヤーの知識を駆使して目的地へと向かう
・環境の性質はミニマムな作りになっている(マップサイズではなく植生?)
・抜刀術で敵の血を流したり、鉤縄、降下キル、(屏風越しなどの)背後からの〇害などのスキル、粘着爆弾や火の矢など様々なガジェットが存在する
・仁のスキルは大きく成長し、最終的には敵陣営全てを壊滅させることも可能
212: 名無しさん@ツシマ 2020/05/18(月) 23:20:59.10
ストーリーっていっても単純な復讐物語だしな ハーン倒して終わりという終着点がわかりきってるし
そんな本筋のストーリー自体にどんでん返しがあるとかそういうのはないと思うな
協力者と敵対したりするらしいからそういうところでドラマはありそう
そんな本筋のストーリー自体にどんでん返しがあるとかそういうのはないと思うな
協力者と敵対したりするらしいからそういうところでドラマはありそう
222: 名無しさん@ツシマ 2020/05/19(火) 00:34:19.63
メインテーマは復讐だとしても、サブクエの雰囲気がどんな感じなのかは気になる
なんか肩の力が抜けるようなものもあったりするんかな
なんか肩の力が抜けるようなものもあったりするんかな
532: 名無しさん@ツシマ 2020/05/21(木) 16:25:26.02
正直ストーリーのあらすじ見ただけでえげつない興奮を覚えたんだが外人はそんな刺さらんのかな
故郷が破滅させられて、復讐の為に侍の道から外れ邪道な戦い方も厭わない“冥人”となるとか胸熱過ぎる
故郷が破滅させられて、復讐の為に侍の道から外れ邪道な戦い方も厭わない“冥人”となるとか胸熱過ぎる
534: 名無しさん@ツシマ 2020/05/21(木) 17:00:48.80
>>532
そう書くと中2丸出しやな
そう書くと中2丸出しやな
535: 名無しさん@ツシマ 2020/05/21(木) 17:03:25.61
故郷取り戻す為に手段を選ばない復讐者になるなんて中2でもら何でも無いだろ
601: 名無しさん@ツシマ 2020/05/22(金) 01:07:16.87
もし史実通りにやったら、鎌倉軍の圧勝で終わっちゃうからつまらんと思う
それこそ、PVにあったみたいに夜営を襲って完膚なきまでに叩きのめして追い返したからな
対馬の鎌倉武士たちはあそこまで討たれてもいないし。
テンプレに「時代劇ファンタジー」「侍映画ゲー」とか入れなきゃ定期的に湧きそう
それこそ、PVにあったみたいに夜営を襲って完膚なきまでに叩きのめして追い返したからな
対馬の鎌倉武士たちはあそこまで討たれてもいないし。
テンプレに「時代劇ファンタジー」「侍映画ゲー」とか入れなきゃ定期的に湧きそう
605: 名無しさん@ツシマ 2020/05/22(金) 01:28:11.23
>>601
今回のゲーム舞台の文永の役に関して圧勝っていうのはちょっと語弊があるのでは
調べてみても史実としては元軍がいきなりいなくなってたって感じで結局うやむやだし
対馬に関しては元軍にボコボコにやられてる上での仁の復讐劇が生きるわけで
今回のゲーム舞台の文永の役に関して圧勝っていうのはちょっと語弊があるのでは
調べてみても史実としては元軍がいきなりいなくなってたって感じで結局うやむやだし
対馬に関しては元軍にボコボコにやられてる上での仁の復讐劇が生きるわけで