【マリオ オリガミキング】戦闘システムがやっぱり気になるな 新シリーズ方式に近いかな

20200514-124257-004-800x449.jpg

447: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 22:15:00.92




戦闘面は新シリーズ方式に近いっぽい



458: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 22:28:02.81

>>447
戦闘はコマンドバトル+360°っぽいな
ブーツとハンマー以外にもストーリー進めたら攻撃手段が増えていく感じかな


461: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 22:30:39.51

>>447
体力は初期値50でジャンプのダメージは8(動画だと1.5倍で12)

「ブキ」は「マリオのハンマー」と「マリオのブーツ」で、あと「アイテム」があるっぽい

観客のキノピオがアイスフラワーって言ってるからアイテムであると思われる

アクションっていう青い四角のところにワザを重ねているから、この四角が増えれば1ターンに複数ワザを選択できるようになると思う

イベント戦では時間内にパズル(クリボーを整列)をクリアするとボーナス効果が発生、コインを払えば時間延長できる


462: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 22:34:45.82

戦闘はRPG要素を復活させつつも、ややシール路線寄りっぽいが、モノシールやモノカードがなさそうな時点で期待は出来る


467: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 22:51:24.18

バトルなんだこれ


473: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 22:55:10.96

世界観とストーリーは良さげ あとは戦闘システムが面白ければってところだが、今の所戦闘システムの情報薄すぎて面白いのかイマイチ判断出来ない
・観客システム復活っぽい
・モノシール廃止っぽい
・仲間がいるっぽい
と、まだ断定は出来ないが、期待はできなくはない


478: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 22:59:30.91

戦闘システム面白くなさそうだなぁ…


480: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 23:00:50.76

うーんまだちょっとわからんね
戦闘3つとも仲間がいないのは気になる
FP、バッヂなさそう


489: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 23:11:11.34

観客いるの嬉しいわ
コインで延長とかあるしバトル周りはコインでまた調整するっぽいな


507: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 23:51:38.31

このゲームいつも戦闘変わってんな


508: 名無しさん@マリオ 2020/05/14(木) 23:54:57.73

シールよりは面白そうだけどどうなんだろうな
戦闘システムをちゃんと見せてくれないと判断できない


518: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 00:39:35.89

バトルがおもしろくなさそう


520: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 00:45:16.32

すまん、コレジャナイだわ
俺にはオブジェクトのクラフト感といいシール系にしか見えん


521: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 00:51:26.42

アイテム消費消耗バトルはブレワイとかでもそうだったんだけどね
まあシールは戦う理由なかったよね


523: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 00:57:00.51

つシール以降のアクションコマンドの緩急がなんとも言えない


560: 名無しさん@マリオ 2020/05/15(金) 08:20:23.23

戦闘に観客が居るのは良いんだけど、囲まれて見下ろされるのか・・・


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1550377721/

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【マリオ オリガミキング】戦闘システムがやっぱり気になるな 新シリーズ方式に近いかな http://bnewg.sokuho.org/article/chat-05200134.html