1: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:12:02
ボスに状態異常耐性つけまくってるのはカス
状態異常の存在意義ないやん
状態異常の存在意義ないやん
2: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:12:31
わかる
3: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:12:55
わかる
4: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:13:11
世界樹みたいに状態異常増やしすぎてそれしか回答がないのはゴミ
9: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:14:07
>>4
でも毒と麻痺の怖さを教えてくれたから
でも毒と麻痺の怖さを教えてくれたから
5: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:13:11
ポケモンも名作やし
6: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:13:11
わかる
7: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:13:41
ドラクエ11のヒュプノスハントとかいうチート
11: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:14:37
>>7
カミュは全体的にチートなのでセーフ
カミュは全体的にチートなのでセーフ
8: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:13:59
パーティ全員マヒ=ゲームオーバー
はどう思う?
はどう思う?
12: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:14:48
>>8
ドラクエじゃん
ドラクエじゃん
13: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:14:58
>>8
いうてどのゲームでも強敵相手に全員マヒならゲームオーバーみたいなもんやろ
いうてどのゲームでも強敵相手に全員マヒならゲームオーバーみたいなもんやろ
10: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:14:32
でも状態異常ハメできたらつまらんって怒るやん
14: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:15:11
FF9の状態異常は面倒くさかった
15: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:15:47
わけもわからず自分を攻撃するってなんだよ
16: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:15:51
メガテンは即死がシビアで良かったな
17: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:16:28
つられて踊るってなんだよ
19: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:17:10
>>17
踊りでMP下がるとか
踊りでMP下がるとか
18: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:16:34
アトラスゲーはだいたいこれ
状態異常とかバフデバフが強い
状態異常とかバフデバフが強い
20: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:17:17
石化からの粉砕してくるボス嫌い
21: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:18:08
スリーパーのさいみんじゅつ!
エーフィ はぜっちょうした!
エーフィ はぜっちょうした!
22: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:18:12
ポケダン超はその辺のバランス良かったと思う
過去作みたいに状態異常連打しとけば勝てるほどではないけどボス戦ではしっかり隙を作れたし
過去作みたいに状態異常連打しとけば勝てるほどではないけどボス戦ではしっかり隙を作れたし
23: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:18:16
ステ改変攻撃はやめろ
24: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:19:18
でも毒のスリップダメージでラスボス倒したらなんか萎えるやろ?
25: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:19:41
トルネコの大冒険は数種類の対策がちゃんと用意されている点はよかった
対策もない状態異常はクソ
対策もない状態異常はクソ
26: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:22:06
これもゲームバランス次第やね
効き過ぎてつまらんくなったりもするし
効き過ぎてつまらんくなったりもするし
27: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)18:25:15
ハリーポッターと賢者の石GBCだと
ハナクソの呪い(毒)かけた後ペトリフィカストタルスで石化させると
アルゴリズムが混乱するのか敵がそのまま棒立ちになって毒受け続けて倒れるの草
ハナクソで死ぬお辞儀おじさん…
ハナクソの呪い(毒)かけた後ペトリフィカストタルスで石化させると
アルゴリズムが混乱するのか敵がそのまま棒立ちになって毒受け続けて倒れるの草
ハナクソで死ぬお辞儀おじさん…
28: 名無しさん@ゲーム 20/05/11(月)21:42:52
>>27
草
草
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589188322/