【涙】現実逃避したいからゲームやってるのにゲームはどんどんリアルになっていく・・・

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 07:38:30.66

そりゃみんなゲームやめるわ・・・



2: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 07:39:50.53

昔は楽しかったなあ・・・


3: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 07:40:46.52

じじいかよ


4: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 07:48:37.85

言うほどリアルでもないだろ


5: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 07:49:35.61

日常的に人でも殺してんのか


6: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 07:52:23.48

フォトリアルのゲームのが圧倒的に少ないけど


7: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 07:58:42.34

>>6
グラだけじゃない、動きもいちいちリアルになってるのが嫌だ


8: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 08:00:18.90

グラがリアルに近づいただけで中身は昔と変わらん


10: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 08:14:22.16

別にリアルでも良いでしょ
問題はリアルにすると見た目と内容に個性が出しづらいってところと
視認性が良くないのでカジュアルなユーザーが寄り付かないってところかな


11: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 08:17:59.79

フォトリアルになっても、ゲームのキャラクターみたいにアクションできないやろ


12: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 08:24:42.84

こだわりとか感じないしね


13: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 08:42:17.83

現実逃避したい人ほどリアルなゲーム求めてそうだけど


14: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 08:46:21.25

現実逃避でゲームをやる奴には2種類のパターンがある
現実を見たくないからフォトリアルを嫌いアニメ絵の世界に引きこもる受動型と
現実の鬱屈とした気分をゲーム内で誰かにぶつけたいから現実に近いフォトリアルを求める攻撃型
前者寄りのゲームが売れ筋の大半を占めてたPS3時代とは売って代わりPS4時代では洋ゲーが幅を効かせるようになり元々前者型だったDQや前者的な要素もあったモンハンが完全にフォトリアル寄りの作風になりフォトリアル重視のラインナップになった事で
PS3時代に多数居た受動型の現実逃避を求める層は自分好みのタイトルが全部自分好みのドットやアニメ絵で描画されるソシャゲにかなり流れてプレステは強いはずの中年オタク層の間ですらオワコンになった


15: 名無しさん@ゲーム 2020/05/14(木) 09:52:44.35

見た目リアルなのに挙動がリアルじゃなくて
余計なストレスが発生するようになった



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1589409510/

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