1: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:11:01.417 ID:EWveLsIK0
よくゲームの糞な要素に挙げられるけど
2: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:11:33.873
常にストレスだからな
3: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:11:40.026
作業や課金をしたくないから
4: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:11:54.564
ナイフで指揮棒できないのは悲しい
5: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:12:20.522
あまりゲーム性と関係ないから
6: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:12:25.120
foのニコイチ修理は嫌いじゃなかった
7: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:12:35.678
管理の楽しさってニッチだから
8: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:13:08.862
まぁどちらかなら耐久ないほうがいい
9: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:13:16.084
あつ森
10: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:13:19.494
面倒くさいだけ
ダクソくらいなら許せるがゼルダは壊れすぎ
ダクソくらいなら許せるがゼルダは壊れすぎ
33: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:18:16.704
>>10
むしろゼルダは耐久性あるからいろんな武器使えるシステムに直結してるから有り
ダクソみたいな申し訳程度に入れる位の耐久性のが無駄でしかない
むしろゼルダは耐久性あるからいろんな武器使えるシステムに直結してるから有り
ダクソみたいな申し訳程度に入れる位の耐久性のが無駄でしかない
38: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:19:19.934
>>33
無しだよ無し
風斬り毎回拾わなきゃならん
無しだよ無し
風斬り毎回拾わなきゃならん
112: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:41:28.030
>>33
月光撃ち放題とか結晶武器最強になるから無いなら無いで困るよ
月光撃ち放題とか結晶武器最強になるから無いなら無いで困るよ
11: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:13:20.765
仁王も体験版で耐久値システム不評すぎて変えたくらいだからな
12: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:13:26.228
耐久あればいろんな武器触る機会も増えるしリソース管理でも遊べる
壊れるからこそ収集する意欲が湧く
壊れるからこそ収集する意欲が湧く
13: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:13:27.059
面白くないから
14: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:14:03.536
苦労して手に入れた希少な武器とか使えなくなっちゃうじゃん
15: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:14:16.175 ID:EWveLsIK0
でもゼルダbotwで耐久度なかったらせっかくある色んな武器使う機会なくなっちゃうよね
16: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:14:19.298
耐久の扱いによるわ
回復できないとか回復するには貴重なアイテムが必要とか耐久が無くなったら武器ロストとかは萎える
簡単に回復出来るならいい
回復できないとか回復するには貴重なアイテムが必要とか耐久が無くなったら武器ロストとかは萎える
簡単に回復出来るならいい
17: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:15:01.665
別に構わんけどそれやられるとちょっと性能落ちた高耐久装備しか使わんくなる
18: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:15:02.174
寧ろ耐久値無いと駄目
19: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:15:30.733
マイクラなら許してる
20: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:15:32.544
消耗品が嫌だなぁ
21: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:15:47.874
壊れる頻度と入手しやすさが釣り合ってないのは糞ってだけ
22: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:16:26.322 ID:EWveLsIK0
修理出来て、壊れてもロストしないなら許せるって人は多いの?
それとも耐久値ある時点でダメって人が多いの?
それとも耐久値ある時点でダメって人が多いの?
23: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:16:29.607
めんどいだけ
面白さにつながらない
面白さにつながらない
24: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:16:56.544
壊れるってことはお気に入りの武器はまた拾わなきゃならなかったり、直さなきゃならなかったりするわけだ
それだけで手間だ
それだけで手間だ
25: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:17:04.654
モンハンの切れ味くらいがベスト
26: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:17:06.596
伝説の武器でさえ壊れたら鉄の剣以下の聖戦
28: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:17:35.987
耐久あるのが嫌な人って
じゃあ銃とかも弾無限じゃないと嫌なの?
じゃあ銃とかも弾無限じゃないと嫌なの?
35: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:18:47.593
>>28
倒して弾拾って進めるんだから実質弾無限だろ
FPSやったことないのか?
倒して弾拾って進めるんだから実質弾無限だろ
FPSやったことないのか?
48: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:21:03.368
>>35
武器は拾いたくないのに弾はいいとか
拾ったときの嬉しさは代わり映えのしない弾なんかより武器の方が嬉しいだろ
だから武器の耐久は優れたデザインなんだわ
武器は拾いたくないのに弾はいいとか
拾ったときの嬉しさは代わり映えのしない弾なんかより武器の方が嬉しいだろ
だから武器の耐久は優れたデザインなんだわ
52: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:22:07.730
>>48
武器耐久ってのはその拾って嬉しい武器は一度も使われずにポーチのこやしになるんだぞ
武器耐久ってのはその拾って嬉しい武器は一度も使われずにポーチのこやしになるんだぞ
61: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:24:15.514
>>52
使いやすい手頃な武器を拾ったときも楽しいだろ
つまり枝以外なら嬉しいもんばかりしかねえ
使いやすい手頃な武器を拾ったときも楽しいだろ
つまり枝以外なら嬉しいもんばかりしかねえ
65: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:25:32.930
>>61
現に枝と槌とマスターソードしか使わなくなるじゃん
現に枝と槌とマスターソードしか使わなくなるじゃん
68: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:26:05.663
>>65
re2はナイフ壊れるよねー
re2はナイフ壊れるよねー
71: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:26:56.458
>>68
んで、その要素が面白かったか?
面白くなかったろ
んで、その要素が面白かったか?
面白くなかったろ
74: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:27:45.368
>>71
だから無限じゃないねってこと
だから無限じゃないねってこと
36: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:18:51.851
切れ味を回復させたり、弾薬を補充できたりするゲームはいいが
ファイアーエムブレムみたいに事実上使い切りなのは嫌だなあ
ファイアーエムブレムみたいに事実上使い切りなのは嫌だなあ
44: 名無しさん@ゲーム 2020/05/11(月) 21:20:24.847
ゼルダも行き着く先はライネル狩りだからどっちでもいいわ