1: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:37:10.83
スターウォーズバトルフロント見てみ?
もう地面の反射とか十分すぎるほど綺麗だ
もう地面の反射とか十分すぎるほど綺麗だ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:50:27.74
>>1
この辺のライティングが簡単にできるかつ、キレイになるかもしれない
ってのが利点でしょ
ただし負荷が重くなる
あとは光源が移動したときのことを考えなくて住む
だからマイクラみたいに自由に光源おけるゲームには向いてる
この辺のライティングが簡単にできるかつ、キレイになるかもしれない
ってのが利点でしょ
ただし負荷が重くなる
あとは光源が移動したときのことを考えなくて住む
だからマイクラみたいに自由に光源おけるゲームには向いてる
20: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:51:34.43
>>1も動的対応してるらしいけど
24: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:55:25.15
>>20
そうなんだ
SSRっていうのか
勉強不足だったわ、ごめんなさいね
そうなんだ
SSRっていうのか
勉強不足だったわ、ごめんなさいね
2: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:38:27.78
SSRも重いからな
4: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:40:24.32
PS5はレイトレできないから関係ない話だけどな
5: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:40:51.96
出来ない奴やいらない奴はそこで足踏みしてたらいい。
それで満足ならな
それで満足ならな
6: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:40:54.91
比較しなければPS5も綺麗なんじゃないか
スイッチとPS4/5マルチとかだとSXと比較もできないし
スイッチとPS4/5マルチとかだとSXと比較もできないし
8: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:41:21.22
ますます、課金DLCがエグくなりそうw
10: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:44:14.96
PCでレイトレ経験してないの?別物だぞ
11: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:45:34.51
この程度のグラで満足する奴が性能性能いってたのか
かわいいもんだな
子供が初めてPCに触ったような感じなのかな
かわいいもんだな
子供が初めてPCに触ったような感じなのかな
12: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:46:03.00
SSRっていう技術らしいけど
ほとんどこれでよくね?
どうしても演出上、正確な光の反射が欲しい場面だけレイトレ使えばいいんじゃね?
(例えばホラーゲームで鏡を見てたら後ろからゾンビが現れるときとか)
ほとんどこれでよくね?
どうしても演出上、正確な光の反射が欲しい場面だけレイトレ使えばいいんじゃね?
(例えばホラーゲームで鏡を見てたら後ろからゾンビが現れるときとか)
13: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:47:17.17
>>12
心配しなくてもPS5はそうなるんだぞ
心配しなくてもPS5はそうなるんだぞ
15: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:49:51.14
>>12
作るの大変だろうけど見た目的には別にこれでいい
レイトレありありのControlや影だけのトンボとかもやったけど
レイトレなしアサクリオデッセイの方が綺麗だと思う
作り方の問題もあるだろうけど番犬レギオンには期待してる
ただリアルタイムレイトレ使えるか使えないかでいうと
使えないのはごきゃんべん
作るの大変だろうけど見た目的には別にこれでいい
レイトレありありのControlや影だけのトンボとかもやったけど
レイトレなしアサクリオデッセイの方が綺麗だと思う
作り方の問題もあるだろうけど番犬レギオンには期待してる
ただリアルタイムレイトレ使えるか使えないかでいうと
使えないのはごきゃんべん
18: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:51:10.50
>>12
ダメ
レイトレ無しハードを切り捨ててレイトレだけにしないと開発の負荷が減らない
ダメ
レイトレ無しハードを切り捨ててレイトレだけにしないと開発の負荷が減らない
14: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:47:37.72
グラフィック以外にも恩恵あるんだがな
17: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:50:59.65
PS4で十分!
19: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:51:19.51
ソフトに処理させると重いから専用コアを付けたってだけの話じゃ無いのか
26: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:55:47.04
>>19
レイトレは画面に映ってない光の反射をまじめに計算してるからめちゃくちゃ重いよ
SSRってのは画面上の情報を反転させて張り付けてるだけからめちゃくちゃ軽い
レイトレは画面に映ってない光の反射をまじめに計算してるからめちゃくちゃ重いよ
SSRってのは画面上の情報を反転させて張り付けてるだけからめちゃくちゃ軽い
32: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:59:24.51
>>26
確かにリアルタイムレイトレに比べると軽いけど
SSRもしっかりやれば相当重い
番犬2のは相当重い
YAKUZA0のはそこそこ
オデッセイのは軽め
確かにリアルタイムレイトレに比べると軽いけど
SSRもしっかりやれば相当重い
番犬2のは相当重い
YAKUZA0のはそこそこ
オデッセイのは軽め
21: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:53:06.94
ロードガー
22: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:53:20.20
グラが素晴らしいプレステ!
↓
4%
なぜなのか…
↓
4%
なぜなのか…
36: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 17:02:39.41
>>22
なおそれ以下のPC箱
なおそれ以下のPC箱
25: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 16:55:37.20
レイトレは 「奇麗」 を作る仕組みじゃない
「物理的に正しい」 写像を作る仕組み
映画制作や撮影と同じでゲームは 「見た目」 を作ってるから当然奇麗が先行する
「物理的に正しい」 写像を作る仕組み
映画制作や撮影と同じでゲームは 「見た目」 を作ってるから当然奇麗が先行する