1: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:23:45.029
持ってないけど本体
2: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:24:21.983
ディスクじゃなかったっけ?
19: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:33:39.197
>>2
オープニングが画期的だた
まるで映画!
オープニングが画期的だた
まるで映画!
3: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:24:29.007
GB版もあるでよ
4: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:24:55.357
面白いけど総当たりにやるしかないからだるい
5: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:25:02.125
GBAだ
6: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:25:08.965
スーファミからで良いのでは
7: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:25:43.665
>>6
あれは面白かった
ライフの器コンプリできなかったが
あれは面白かった
ライフの器コンプリできなかったが
13: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:28:03.501
>>6
神トラは今やっても楽しめる
神トラは今やっても楽しめる
8: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:26:36.504
GB版の迷いの森で詰んだ
9: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:27:14.135
今どきやるならトキオカからでいいでしょ
10: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:27:25.276
神トラと時オカだけやってBOTWやればおけ
11: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:27:47.649
?別に話繋がってないぞ
12: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:27:51.011
何も続いてないのに全部やる必要あんの?
14: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:28:45.435
スマブラってキャラ使う前にそのキャラの原作やったほうがいい?
18: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:30:59.093
>>14
参戦キャラの全ゲームやってやっとスマブラプレイする権利を得れるぞ
参戦キャラの全ゲームやってやっとスマブラプレイする権利を得れるぞ
15: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:29:19.298
Switchオンラインで神トラやったが面白かった
16: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:29:20.006
ディスクシステム懐かしいな…
17: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:29:47.661
ディスクのリンクの冒険は黒歴史なんけ?
21: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:38:57.303
>>17
黒歴史でも何でも無いし、Switchでも遊べる
黒歴史でも何でも無いし、Switchでも遊べる
23: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:52:09.646
>>17
んな事ないが、その後のゼルダシリーズ考えると信じられないほど不親切。
アクションがムズいって説もあるがソコは馴れれば問題無い。
最大の問題なのはコンティニュー。
プレイ中死亡時にコンティニューするのには『リンク人形』ってのを取っておく必要があるんだが、
それがマップ上各地にバラバラに置かれている。
今のゲームの感覚(その中でも特に親切設計はゼルダシリーズ)では、地図上その地域のダンジョンとボスを攻略する上でそのリンク人形を使ってコンティニューすれば良いと思ってしまうが、
このリンク人形を取ってセーブポイントでセーブして一度電源を切ると、コンティニューの権利は失われて人形も復活しない。
つまりコンティニュー一回損してしまう。
そして多くの場合、1つのダンジョンやボスはコンティニューを使わずに攻略が可能で、
ラストのボス(正確にはラス前のボス)が大変強く、普通に10回ぐらい死ぬので、ソコは何度もコンティニューしないと攻略できない。
つまり最後までリンク人形を取らずに残しておき、最後の戦い直前にマップ上に分散されているリンク人形を集めてボス戦に挑むのが、一番堅実な攻略方法になっている。
コレを知らずに普通にプレイしてラスト(前)のボスが倒せずに詰んだプレイヤーは多いと思う。
知っててもマップ上各地のリンク人形をイチイチ集めてからボス戦に挑むのがかなり面倒臭い。
んな事ないが、その後のゼルダシリーズ考えると信じられないほど不親切。
アクションがムズいって説もあるがソコは馴れれば問題無い。
最大の問題なのはコンティニュー。
プレイ中死亡時にコンティニューするのには『リンク人形』ってのを取っておく必要があるんだが、
それがマップ上各地にバラバラに置かれている。
今のゲームの感覚(その中でも特に親切設計はゼルダシリーズ)では、地図上その地域のダンジョンとボスを攻略する上でそのリンク人形を使ってコンティニューすれば良いと思ってしまうが、
このリンク人形を取ってセーブポイントでセーブして一度電源を切ると、コンティニューの権利は失われて人形も復活しない。
つまりコンティニュー一回損してしまう。
そして多くの場合、1つのダンジョンやボスはコンティニューを使わずに攻略が可能で、
ラストのボス(正確にはラス前のボス)が大変強く、普通に10回ぐらい死ぬので、ソコは何度もコンティニューしないと攻略できない。
つまり最後までリンク人形を取らずに残しておき、最後の戦い直前にマップ上に分散されているリンク人形を集めてボス戦に挑むのが、一番堅実な攻略方法になっている。
コレを知らずに普通にプレイしてラスト(前)のボスが倒せずに詰んだプレイヤーは多いと思う。
知っててもマップ上各地のリンク人形をイチイチ集めてからボス戦に挑むのがかなり面倒臭い。
20: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:34:31.379
スイッチオンラインになかったっけ
22: 名無しさん@ゼルダ 2020/05/06(水) 17:40:32.437
ガチの黒歴史はCD iのゼルダ