ゲーム開発者「開発者の本音はコミュよりも技術。凄い技術が凄いゲームを作る」

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 17:36:43.03




15: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 17:42:30.03

>>1
思うのは勝手だしそっちの方向でやってけばええよ

PS4やPS5が一般人からそっぽ向かれても良いじゃない〓


39: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 17:53:45.55

>>1
つまんねえゲームしか作れない理由がよくわかるな


71: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 18:01:46.67

>>1
この人は実際に何か凄いゲームを作ってるの?


133: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 18:26:18.45

>>1
任天堂がコミュを重要視して大成功してる半面

鳴かず飛ばずの開発陣におかれましてはけんもほろろですなあ・・・


185: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 18:55:41.70

>>1の凄い技術って素人にはわかりやすい
人肌の表現、光の表現をよりリアル等などだろうけど
そこにパラメータ全振りしても面白くならないよね
いい例が開発者のオナニー全開のFF


311: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 20:33:02.66

>>1
任天堂「………」


473: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 22:12:17.63

>>1
こんなんだからステマ押し売り以外のヒット作が作れないんだな


502: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 22:33:24.75

バンナムの手抜き版権ゲーばっか作って自前でパブリッシングすら出来ない企業に「凄い技術」とか無ぇよ>>1
どれだけ特許持ってんだよ?「凄い技術」持ってたら世界中の企業から引っ張りだこだっての

オープンワールドをスムーズに開発する為に直接ゲームに使うわけじゃないゲーム内付箋みたいなシステムを簡単に作れちゃうのが任天堂

AIも手抜きだし物理演算すら使ってないフォトリアルゲーを「技術力高いニダ」と絶賛するのがPSW


639: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 00:22:42.59

ゲームに限らず日本のクリエイターは>>1みたいなロクな実績も無い癖に匠を目指してるようなのばっかりだからなぁ
消費者に目が向いてる奴が全然居ないから誰得なトンチンカンな物ばっか作って海外に負ける


677: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 01:25:16.51

ゲーム(遊び)を作って欲しいんだけどな「凄い技術」とやらを使って>>1


678: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 01:26:41.99

>>677
尖って「無い」
出来て「無い」
まさか正しいと思って変換したのか?


754: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 04:10:09.82

>>1
コミュニケーションより技術力

どうしてこうなるのか、こいつの頭の中を知りたい
コミュニケーションよりも設備や環境のほうが重要
とかならまだ分からないでもないんだけど
なんだよ、技術力って...
でもまあ、設備や環境も人があって活きるからね
結局コミュニケーションも重要なわけだけど

てか、こんなこと言っちゃうレベルだから
職場の雰囲気は最悪レベルなんじゃねえの?


756: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 04:17:13.60

>>754
職人気質なら目前の作業に没頭出来るだけで嬉しいだろうけど
インディーゲーまで規模を落とさないと3Dゲーでその願いは無理だわな


764: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 05:19:12.40

>>1
まあ社内政治でのし上がる
野村さんみたいな人見てるとそう言いたくなる気持ちはわかる


3: 名無しさん@ゲーム 2020/05/01(金) 17:37:33.94

ジョジョのクソゲーも技術だけはあったな



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588322203/

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Source ゲーム開発者「開発者の本音はコミュよりも技術。凄い技術が凄いゲームを作る」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-05021239.html