1: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:23:02.42
わりと半信半疑で買って真エンドまで見たけど紛うことなき神ゲーだった
2: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:26:17.92
うん、神ゲーだよ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:28:06.09
ループにも慣れてきてこれいつまで同じこと繰り返すの?って思った頃にイベントが始まる
開発の掌の上で転がされている
開発の掌の上で転がされている
4: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:35:38.13
神ゲーと言われてるものを自分でやってみて本当に神ゲーだったことって多くないから感動している
5: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:40:58.10
よしレビュー書くわ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:45:19.30
基本的には人狼ゲーム
SFの設定を使って上手いことゲームとして成立させた感じのもの
プレイを開始するといきなり人狼ゲームが始まってサクッと1ループ終わる
これが何の集まりなのかとか何でこんな事態になったのかとかほぼ説明されず
困惑はしたけど正直ここは上手いと思った
大抵のゲームにありがちな導入の説明会話を眺めてるだけの時間がない
SFの設定を使って上手いことゲームとして成立させた感じのもの
プレイを開始するといきなり人狼ゲームが始まってサクッと1ループ終わる
これが何の集まりなのかとか何でこんな事態になったのかとかほぼ説明されず
困惑はしたけど正直ここは上手いと思った
大抵のゲームにありがちな導入の説明会話を眺めてるだけの時間がない
7: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:46:20.31
真エンドまでのプレイ時間も書け
俺が買うときの参考にするから
俺が買うときの参考にするから
18: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 10:06:44.10
>>7
一気にやっちゃってまだ1週間も経ってないからSwitchのプロフィールじゃ見れなかった
多分2, 3日集中してやれば終わる
普通にやったら1週間くらいかな?
時間はテキトーだけど20時間くらいじゃないだろうか
一気にやっちゃってまだ1週間も経ってないからSwitchのプロフィールじゃ見れなかった
多分2, 3日集中してやれば終わる
普通にやったら1週間くらいかな?
時間はテキトーだけど20時間くらいじゃないだろうか
22: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 10:11:36.49
>>7
マイニンで見たら17時間だった
マイニンで見たら17時間だった
8: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:46:20.37
真エンドまでのプレイ時間も書け
俺が買うときの参考にするから
俺が買うときの参考にするから
9: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:49:22.34
ループもので最初の20周くらいはチュートリアル
徐々に人数が増えたり役割が増えたりしていってゲームに慣れていく
一通り説明が終わると次のループの設定がある程度いじれるようになる
ループを繰り返してどのキャラがどういう動きをする傾向にあるのかとかこういう役職だったらこう動くとか掴んでいく
自分の中である程度動き方が決まって新鮮味がなくなってきた頃にイベントが入って話が進んだりしてびびる
徐々に人数が増えたり役割が増えたりしていってゲームに慣れていく
一通り説明が終わると次のループの設定がある程度いじれるようになる
ループを繰り返してどのキャラがどういう動きをする傾向にあるのかとかこういう役職だったらこう動くとか掴んでいく
自分の中である程度動き方が決まって新鮮味がなくなってきた頃にイベントが入って話が進んだりしてびびる
10: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:51:49.06
基本的には頭を使うゲームでメモを取ったり動きの方針をきちんと考えるほど勝率が上がるんだけど
別に絶対生き残らなきゃいけないわけでもないし適当にやってても何とかなった
理由の一つにレベルとステータスっていういかにもゲームな要素があって
ループしていくと経験値が入ってレベルが上がり好きなステータスを上げることができるようになる
別に絶対生き残らなきゃいけないわけでもないし適当にやってても何とかなった
理由の一つにレベルとステータスっていういかにもゲームな要素があって
ループしていくと経験値が入ってレベルが上がり好きなステータスを上げることができるようになる
11: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:54:02.07
このステータスを上げることで色々な恩恵があり特殊なコマンドが使えるようになったりする
そうするとある程度議論が自分の思い通りに進めやすくなっていく
要するにレベルを上げて物理で殴ることができるようになる、人狼なのに
そうするとある程度議論が自分の思い通りに進めやすくなっていく
要するにレベルを上げて物理で殴ることができるようになる、人狼なのに
12: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:55:22.59
ステータスはある条件で振り直せるようになるので振り間違っても詰まない
こう振ったらどうなるかな?みたいなのも試せるし振り方が強すぎてつまらんと思ったら減らすこともできる
こう振ったらどうなるかな?みたいなのも試せるし振り方が強すぎてつまらんと思ったら減らすこともできる
13: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 09:57:46.59
キャラも唐突に増えていくけど、「移動船に乗り合わせただけ」でループごとに少し因果が違ってる、って設定だから納得する
14: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 10:00:37.78
ストーリーもよかった
めちゃくちゃ面白い話、というよりよくできてるなぁって感じというか
全部わかった上で過去の会話とか思い返すとああそういうことねみたいなのがあってちゃんとしてるなって
それ以上によくできてるのがキャラクターで凄く愛着がわく
人狼ゲーム中の会話は定型文が多くてそこまでパターン多くなさそうなのに動き方でキャラ付けがされるというか
すぐ嘘がバレて吊られる奴とかよく目立つから早めに消されるやつとか
めちゃくちゃ面白い話、というよりよくできてるなぁって感じというか
全部わかった上で過去の会話とか思い返すとああそういうことねみたいなのがあってちゃんとしてるなって
それ以上によくできてるのがキャラクターで凄く愛着がわく
人狼ゲーム中の会話は定型文が多くてそこまでパターン多くなさそうなのに動き方でキャラ付けがされるというか
すぐ嘘がバレて吊られる奴とかよく目立つから早めに消されるやつとか
15: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 10:02:40.93
以上、メーカーの自演スレでした
16: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 10:03:06.11
全くわからん状態で始まってとにかく人狼させられてるうちに
個々のキャラがどんなやつなのかとか今どんな状況なのかとか少しずつ明らかになっていく
何でひたすらループしてるのかとかその辺の謎も段々と解明されていく
ループがだれた頃にそういう要素が解明されるので飽きにくいというかモチベーションが保たれる
個々のキャラがどんなやつなのかとか今どんな状況なのかとか少しずつ明らかになっていく
何でひたすらループしてるのかとかその辺の謎も段々と解明されていく
ループがだれた頃にそういう要素が解明されるので飽きにくいというかモチベーションが保たれる
17: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 10:05:00.06
あとはまあエンディングよかったよ
真エンドもよかった
プレイしてよかったなってなった
キャラ絵は独特だけど好き
横顔下手くそじゃね?って思ったところもあったけど
真エンドもよかった
プレイしてよかったなってなった
キャラ絵は独特だけど好き
横顔下手くそじゃね?って思ったところもあったけど
20: 名無しさん@ゲーム 2020/05/06(水) 10:10:27.26
ほとんど一人じゃねーか!