1: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:09:39 ID:EHwpgjxJ0.net
強かった敵をレベル上げてボコリたい
28: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:52:41 ID:WFqAIc9Ca.net
>>1
俺もこのシステムは好きじゃない
最低限、敵のレベルアップはON/OFFできるようにすべきだと思う
それと、敵のレベルが上がるにしても、ちゃんとしたシステムと説明が必要
モンスター同士で戦いあってレベルが上がるなら、ちゃんとそれをフィールドで見せるべきだし、
わずかな強い敵、少しの中程度の敵、大勢の弱い敵のように分布しないとおかしい
それに加えて、友好的なNPCのレベルも上がらないと不自然
そうじゃないとNPCは全滅してるはず
俺もこのシステムは好きじゃない
最低限、敵のレベルアップはON/OFFできるようにすべきだと思う
それと、敵のレベルが上がるにしても、ちゃんとしたシステムと説明が必要
モンスター同士で戦いあってレベルが上がるなら、ちゃんとそれをフィールドで見せるべきだし、
わずかな強い敵、少しの中程度の敵、大勢の弱い敵のように分布しないとおかしい
それに加えて、友好的なNPCのレベルも上がらないと不自然
そうじゃないとNPCは全滅してるはず
41: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 08:10:10.81 ID:jE1dLeHK0.net
>>1
敵のレベルが上がるシステムはともかく
フロムゲーはプレイヤースキルで難易度が上下して欲しい
敵のレベルが上がるシステムはともかく
フロムゲーはプレイヤースキルで難易度が上下して欲しい
68: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 08:57:52 ID:g2zRDxO40.net
>>1
同意、だから俺はスカイリムすぐに辞めたわ
同意、だから俺はスカイリムすぐに辞めたわ
2: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:12:32 ID:MYgMoyv10.net
それならそれでシステムをちゃんと説明してくれればいいけどな
たいてい説明はないんだよな
たいてい説明はないんだよな
3: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:13:45 ID:s0L5UZ0i0.net
FF8楽しいじゃん
53: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 08:29:27.82 ID:ZSm7d7oF0.net
>>3
FF8はこれ以外にもクソゲ要素多すぎだろ
FF8はこれ以外にもクソゲ要素多すぎだろ
4: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:16:27 ID:pRaq4SKY0.net
FF8とかサガとか絶対やれないな
5: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:17:42 ID:SjtfxFGO0.net
それは自分の頭のレベルが上がらないから?
6: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:18:01 ID:I3yUnlFY0.net
気持ちはわかる、なんか不条理な気がするよね。
7: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:21:32 ID:XY9LRH8aa.net
スキルが上がるから結果的に楽になっていくんだけどスキルだけ貰えればよくね?てなる
8: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:21:42 ID:euAI31CB0.net
スキル習得する必要があるサガはともかくFF8はマジでレベル上げる意味ほぼ無いからな
最終的にレベル20ぐらいでラスボスもオメガウエポンも倒した気がする
最終的にレベル20ぐらいでラスボスもオメガウエポンも倒した気がする
9: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:23:39.84 ID:MYgMoyv10.net
サガシリーズクリアした事ないもんな
必ず詰む
必ず詰む
12: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:27:52.34 ID:opI0b5LAr.net
>>9
サガシリーズはレベル面以外にも
システムが全般的に意地悪で癖が強いししゃーない
サガシリーズはレベル面以外にも
システムが全般的に意地悪で癖が強いししゃーない
15: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:30:28.10 ID:pRaq4SKY0.net
>>12
大量のマスクデータがサガの特徴だからな、不親切極まりないw
大量のマスクデータがサガの特徴だからな、不親切極まりないw
62: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 08:48:35 ID:c+Sf2NjF0.net
>>9
ミンサガが初めてだったが、いつの間にか雑魚がボスより強くなってて投げそうになった
ゴールドなんとかクリアしてなかったからなんとかなった
ミンサガが初めてだったが、いつの間にか雑魚がボスより強くなってて投げそうになった
ゴールドなんとかクリアしてなかったからなんとかなった
88: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 10:48:56.59 ID:FQlbFOMj0.net
>>9
ピクロス使え
ピクロス使え
10: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:25:54.22 ID:822D6ewna.net
敵の立場で考えろ
やたら強いやつが出たと聞いたらそれなりの対策するだろ
やたら強いやつが出たと聞いたらそれなりの対策するだろ
66: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 08:56:21 ID:+Yrab//M0.net
>>10
そんなに敵側が優秀なら勇者なんか生まれねーわw
そんなに敵側が優秀なら勇者なんか生まれねーわw
11: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:26:34.37 ID:BkkL6/zNa.net
何の為にLV上げてるのかわからないから俺もそのタイプ大嫌い
というかマジで何の為にLV上げるのそのタイプのゲームって?無意味じゃないか?
というかマジで何の為にLV上げるのそのタイプのゲームって?無意味じゃないか?
58: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 08:44:14 ID:qNUazCeM0.net
>>11
わかる、むしろ上げちゃダメまであって本末転倒になってる場合もあるのがなあ…
わかる、むしろ上げちゃダメまであって本末転倒になってる場合もあるのがなあ…
13: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:28:47.86 ID:wpL2oBw20.net
FF7で俺TUEEEEEさせてからのFF8はマジ何考えてんだスクウェアって思ったよ
カードゲームが神だったので許したけどあれがなかったら永久に語り継ぐクソゲー認定してたわ
カードゲームが神だったので許したけどあれがなかったら永久に語り継ぐクソゲー認定してたわ
30: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:56:07.36 ID:s0L5UZ0i0.net
>>13
7で味方の強さインフレしきってたからその辺なんとかしたかったんだと思う
結局一部のぶっ壊れ要素のせいで上手くいってなかったと思うけど
7で味方の強さインフレしきってたからその辺なんとかしたかったんだと思う
結局一部のぶっ壊れ要素のせいで上手くいってなかったと思うけど
14: 名無しさん@爆NEW 2020/04/27(月) 07:29:57.00 ID:LtHJ1Fe8d.net
レベル同期+ドロップアイテムも更新されるタイプは面白くなるんだよな