1: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:00:28.42
どうすりゃ勝てるようになれる?
34: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:25:45.48
>>1
なんで勝ちたいの?
なんで勝ちたいの?
193: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 17:48:05.30
>>1
あっちはマルチメディアに使ってる金が違うからな
アニメに漫画にグッズに
あっちはマルチメディアに使ってる金が違うからな
アニメに漫画にグッズに
203: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 17:53:57.24
>>193
完成度で劣っているんでは
完成度で劣っているんでは
214: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 18:00:21.66
>>1
ゲームそのもののクオリティは勝ってるから気にするな。
それでも売り上げと知名度含めて完全勝利したいなら現代舞台にした学園ものにすれば良いと思うよ?
ゲームそのもののクオリティは勝ってるから気にするな。
それでも売り上げと知名度含めて完全勝利したいなら現代舞台にした学園ものにすれば良いと思うよ?
552: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 21:32:27.49
>>1
高橋が気にするとしたらペルソナじゃなくて真・女神転生なんだよなぁ
特にNINE
高橋が気にするとしたらペルソナじゃなくて真・女神転生なんだよなぁ
特にNINE
627: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 23:55:25.29
>>1
ペルソナはともかくテイルズやスタオーには勝ってるよねブランドパワー
ペルソナはともかくテイルズやスタオーには勝ってるよねブランドパワー
629: 名無しさん@ゲーム 2020/05/03(日) 00:01:20.94
>>627
SOは勝手に死んだけど
テイルズは今度の新作がどう評価されるかじゃね?
ギリギリだけどゼノブレイドとテイルズならまだテイルズが勝ってる
SOは勝手に死んだけど
テイルズは今度の新作がどう評価されるかじゃね?
ギリギリだけどゼノブレイドとテイルズならまだテイルズが勝ってる
688: 名無しさん@ゲーム 2020/05/03(日) 05:53:03.61
>>1
いい絵師とキャッチーなゲームの曲作れるやつを見つけること
嫁とかにキャラデやらせてる限り無理
いい絵師とキャッチーなゲームの曲作れるやつを見つけること
嫁とかにキャラデやらせてる限り無理
2: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:01:24.11
相手にしなくていいよ
むしろギャルゲー化ヤメロ
むしろギャルゲー化ヤメロ
559: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 21:35:31.44
>>2
いや、むしろ隠れギャルゲー化やぞ
キャラクター好感度システムや好みのキャラルートとかな
FEが覚醒で息を吹き返したのをお忘れか
2次創作しやすいネタを仕込むのも大事
いや、むしろ隠れギャルゲー化やぞ
キャラクター好感度システムや好みのキャラルートとかな
FEが覚醒で息を吹き返したのをお忘れか
2次創作しやすいネタを仕込むのも大事
632: 名無しさん@ゲーム 2020/05/03(日) 00:11:08.00
>>2
スタオーとゼノブレは同じレベルのギャルゲーだろバーカw
ペルソナもそうだがな
スタオーとゼノブレは同じレベルのギャルゲーだろバーカw
ペルソナもそうだがな
3: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:03:22.71
tvアニメと学園要素
4: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:04:33.98
ステマ
5: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:05:20.91
コマンドRPGにして
同じ土俵に上がる
同じ土俵に上がる
10: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:06:53.63
>>5
わざわざ退化して棒立ちコマンドにするのか?
わざわざ退化して棒立ちコマンドにするのか?
21: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:15:33.72
>>5
「下がる」の間違いだな
「下がる」の間違いだな
8: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:05:57.47
作り込みじゃね
9: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:06:01.60
普通にやってりゃ逆転すると思う
勝ちハードで若年層を取れるゲームと負けハードで取れないゲームの差が出てくる
勝ちハードで若年層を取れるゲームと負けハードで取れないゲームの差が出てくる
11: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:09:07.92
売上の場合は
退化した方が見込めるって話な
退化した方が見込めるって話な
17: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:13:02.93
>>11
まあ棒立ちのショボい戦闘の方がキッズ受けが良い部分はあるが、わざわざ退化してゴミと同列にならんで良いだろ?
そもそも売上なんて知名度があるかどうかステマされたかどうかがデカいのに
まあ棒立ちのショボい戦闘の方がキッズ受けが良い部分はあるが、わざわざ退化してゴミと同列にならんで良いだろ?
そもそも売上なんて知名度があるかどうかステマされたかどうかがデカいのに
22: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:16:20.50
>>17
複雑にすれば面白いなんて発想は中学生で卒業するもんだよ
複雑にすれば面白いなんて発想は中学生で卒業するもんだよ
28: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:21:48.04
>>22
弱点突いて一方的に攻撃するのが楽しいってのは幼稚園で卒業しとけよ
少しは頭使えよ、発言にもゲームの内容にも
弱点突いて一方的に攻撃するのが楽しいってのは幼稚園で卒業しとけよ
少しは頭使えよ、発言にもゲームの内容にも
13: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:09:59.72
イマジナリーモノリス
14: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:10:03.36
JRPGなんてものを作ってる時点でダメだ
まずはそこから脱却しないと
まずはそこから脱却しないと
15: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:11:23.34
普通に新作出してけばいいんじゃない
16: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:12:59.49
今のままで続けてくれれば
そのうち逆転するよ
大事なのは長年の小さな信用の積み重ね
今の任天堂とSIE見てりゃわかる
そのうち逆転するよ
大事なのは長年の小さな信用の積み重ね
今の任天堂とSIE見てりゃわかる
18: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:13:46.10
アニメ勢に媚びてキャラクターのやりとりをチープで軽快に俗っぽくするとクソ化します
2はギリギリでした
2はギリギリでした
19: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 15:14:25.42
キモオタ要素をなくす