なぜ任天堂はハッピーエンドの物語しか作れないのか

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:16:51.50

物語性を重要視してないのかな

5: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:22:52.52

バッドエンドがいいというのは厨二病の人
中でも多いのは「バッドエンドで嫌がってる大勢がいるのが嬉しい・ザマァ」という、
屈折した感情の持ち主  

東日本大震災の時の放射脳のパヨクとかがその典型


12: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:49:52.27

>>5
中二病というより無敵の人だね
俺がこんなに惨めな思いをしてるのにあいつらだけは幸せそうにしてるのが許せねえ
俺と同じ気持ちを味会わせてやる
包丁ザシュザシュザシュブンブンブン


20: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 10:29:37.00

>>12
ゲームくらい幸せになりたいという考えすら無くしてしまった無敵の人が救われるには


6: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:23:54.79

feは完全なハッピーエンドはないと思うが


7: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:27:19.89

夢をみる島、ハッピーエンドだった


8: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:31:26.23

いいからラストオブアス2買い支えとけ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:41:21.92

マリルイRPG2だっけ?
すげー暗いストーリーで不評だったやん


10: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:45:34.70

夢島はそれまで仲良くしてた人達島ごと消えちゃうし、トキオカは時間巻き戻ってせっかく絆がいい感じに深まったゼルダ姫と他人の状態に戻っちゃうし、トワプリも一緒に冒険したミドナと永遠にお別れ。
結構ほろ苦いエンディング多いな。まぁ任天堂の場合ストーリーはゲームのモチベーション維持の道具って割り切ってるからプレイヤーのやる気や達成感を削ぐようなアホなシナリオにする事は絶対ないが。


11: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:48:31.75

ゲームでバッドエンド自体があまり好ましくないんだよな 分岐エンドの一つならともかく
プレイヤーの選択の結果何かが報われないとカタルシスがない


13: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:52:34.59

ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ~!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ~!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!


14: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 09:52:51.94

MOTHER3


18: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 10:14:32.23

黄金の国イーラは約束された最悪のバッドエンドだったぞ


19: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 10:29:03.04

>>18
割と王道な流れにしておいてアレはなかなか精神に来た


21: 名無しさん@ゲーム 2020/05/02(土) 10:38:12.77

>>19
だからこそ本編がより輝ける、ともいえるんだよな
あれで本編も救われない終わり方だったら、悲しみの二重奏でやべぇわ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588378611/

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