1: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:09:39.85
強かった敵をレベル上げてボコリたい
28: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:52:41.46
>>1
俺もこのシステムは好きじゃない
最低限、敵のレベルアップはON/OFFできるようにすべきだと思う
それと、敵のレベルが上がるにしても、ちゃんとしたシステムと説明が必要
モンスター同士で戦いあってレベルが上がるなら、ちゃんとそれをフィールドで見せるべきだし、
わずかな強い敵、少しの中程度の敵、大勢の弱い敵のように分布しないとおかしい
それに加えて、友好的なNPCのレベルも上がらないと不自然
そうじゃないとNPCは全滅してるはず
俺もこのシステムは好きじゃない
最低限、敵のレベルアップはON/OFFできるようにすべきだと思う
それと、敵のレベルが上がるにしても、ちゃんとしたシステムと説明が必要
モンスター同士で戦いあってレベルが上がるなら、ちゃんとそれをフィールドで見せるべきだし、
わずかな強い敵、少しの中程度の敵、大勢の弱い敵のように分布しないとおかしい
それに加えて、友好的なNPCのレベルも上がらないと不自然
そうじゃないとNPCは全滅してるはず
101: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 12:05:32.51
>>28
うらやましいな
暇そうで
うらやましいな
暇そうで
41: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 08:10:10.81
>>1
敵のレベルが上がるシステムはともかく
フロムゲーはプレイヤースキルで難易度が上下して欲しい
敵のレベルが上がるシステムはともかく
フロムゲーはプレイヤースキルで難易度が上下して欲しい
68: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 08:57:52.61
>>1
同意、だから俺はスカイリムすぐに辞めたわ
同意、だから俺はスカイリムすぐに辞めたわ
2: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:12:32.39
それならそれでシステムをちゃんと説明してくれればいいけどな
たいてい説明はないんだよな
たいてい説明はないんだよな
3: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:13:45.86
FF8楽しいじゃん
53: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 08:29:27.82
>>3
FF8はこれ以外にもクソゲ要素多すぎだろ
FF8はこれ以外にもクソゲ要素多すぎだろ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:16:27.87
FF8とかサガとか絶対やれないな
5: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:17:42.17
それは自分の頭のレベルが上がらないから?
6: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:18:01.23
気持ちはわかる、なんか不条理な気がするよね。
7: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:21:32.55
スキルが上がるから結果的に楽になっていくんだけどスキルだけ貰えればよくね?てなる
8: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:21:42.78
スキル習得する必要があるサガはともかくFF8はマジでレベル上げる意味ほぼ無いからな
最終的にレベル20ぐらいでラスボスもオメガウエポンも倒した気がする
最終的にレベル20ぐらいでラスボスもオメガウエポンも倒した気がする
9: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:23:39.84
サガシリーズクリアした事ないもんな
必ず詰む
必ず詰む
12: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:27:52.34
>>9
サガシリーズはレベル面以外にも
システムが全般的に意地悪で癖が強いししゃーない
サガシリーズはレベル面以外にも
システムが全般的に意地悪で癖が強いししゃーない
15: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:30:28.10
>>12
大量のマスクデータがサガの特徴だからな、不親切極まりないw
大量のマスクデータがサガの特徴だからな、不親切極まりないw
62: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 08:48:35.87
>>9
ミンサガが初めてだったが、いつの間にか雑魚がボスより強くなってて投げそうになった
ゴールドなんとかクリアしてなかったからなんとかなった
ミンサガが初めてだったが、いつの間にか雑魚がボスより強くなってて投げそうになった
ゴールドなんとかクリアしてなかったからなんとかなった
88: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 10:48:56.59
>>9
ピクロス使え
ピクロス使え
10: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:25:54.22
敵の立場で考えろ
やたら強いやつが出たと聞いたらそれなりの対策するだろ
やたら強いやつが出たと聞いたらそれなりの対策するだろ
66: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 08:56:21.97
>>10
そんなに敵側が優秀なら勇者なんか生まれねーわw
そんなに敵側が優秀なら勇者なんか生まれねーわw
11: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:26:34.37
何の為にLV上げてるのかわからないから俺もそのタイプ大嫌い
というかマジで何の為にLV上げるのそのタイプのゲームって?無意味じゃないか?
というかマジで何の為にLV上げるのそのタイプのゲームって?無意味じゃないか?
58: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 08:44:14.60
>>11
わかる、むしろ上げちゃダメまであって本末転倒になってる場合もあるのがなあ…
わかる、むしろ上げちゃダメまであって本末転倒になってる場合もあるのがなあ…
13: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:28:47.86
FF7で俺TUEEEEEさせてからのFF8はマジ何考えてんだスクウェアって思ったよ
カードゲームが神だったので許したけどあれがなかったら永久に語り継ぐクソゲー認定してたわ
カードゲームが神だったので許したけどあれがなかったら永久に語り継ぐクソゲー認定してたわ
30: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:56:07.36
>>13
7で味方の強さインフレしきってたからその辺なんとかしたかったんだと思う
結局一部のぶっ壊れ要素のせいで上手くいってなかったと思うけど
7で味方の強さインフレしきってたからその辺なんとかしたかったんだと思う
結局一部のぶっ壊れ要素のせいで上手くいってなかったと思うけど
14: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:29:57.00
レベル同期+ドロップアイテムも更新されるタイプは面白くなるんだよな
16: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:33:36.11
はっきり覚えて無いけど、ある一定のレベルを超えたら
その後レベルが上がる度にステータスが下がっていくゲームがあった記憶がある
必死でカンスト目指してたのに途中で気づいた時の絶望感…
その後レベルが上がる度にステータスが下がっていくゲームがあった記憶がある
必死でカンスト目指してたのに途中で気づいた時の絶望感…
18: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:35:38.92
敵との戦闘自体忌避するようになるからな
これならミッション達成経験点方式のほうが好き
これならミッション達成経験点方式のほうが好き
19: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:36:45.09
採用する意見としては常に緊張感のあるバトルが出来るってことなんだろうけど
20: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:36:58.71
やってもやっても
敵が固くなる
うわああ
敵が固くなる
うわああ
21: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:40:12.07
レベルが上がるほど
なかなかレベルが上がらなくなる
ゲーム開発者の時間稼ぎ詐欺
なかなかレベルが上がらなくなる
ゲーム開発者の時間稼ぎ詐欺
23: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:42:57.54
ベセスダ系か
24: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:44:53.35
SFC版半熟英雄は卵レベル20以降から1上がる度にどんどんエッグモンスターが弱くなる
26: 名無しさん@ゲーム 2020/04/27(月) 07:48:11.88
その手のはいっそレベル無しにした方がええやろ