54: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:02:59.68
プレイし始めの時は片手剣とかダクソの感覚でリーチの先端を当てるように
攻撃したら全部スカってびっくりした 踏み込み距離が短いのかモーションのわりに攻撃が伸びないのよね
まあすぐ慣れたけど
攻撃したら全部スカってびっくりした 踏み込み距離が短いのかモーションのわりに攻撃が伸びないのよね
まあすぐ慣れたけど
55: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:03:12.03
ゴッドイーターのときからそうだが、ここのトップがそえいう作り方しかできんからな
繊細な調整とか能力的に無理なんだろ
繊細な調整とか能力的に無理なんだろ
56: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:06:33.45
フロムがバランス調整がうまいとはまああんま思わないけどな
単純にそこにリソースを割いてない=方針として重要視してないって事だと思う
単純にそこにリソースを割いてない=方針として重要視してないって事だと思う
57: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:07:50.52
敵の攻撃力が阿呆みたいに高いのは百歩譲って良しとしてモーションがあまりにも一心すぎてな
動きが読めて回避できる余裕があるならこの火力でも許容出来たんだが
動きが読めて回避できる余裕があるならこの火力でも許容出来たんだが
58: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:08:01.09
ダクソは鬼畜に見える親切な人
振る前に凄く溜め振って凄い隙さらす上背後ガラ空き
こっちは休日のリーマンがカジュアル服装して中身サイコパス
超高速の360度振りと突進を隙なく繰り出す
振る前に凄く溜め振って凄い隙さらす上背後ガラ空き
こっちは休日のリーマンがカジュアル服装して中身サイコパス
超高速の360度振りと突進を隙なく繰り出す
61: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:14:45.59
>>58
ダクソは攻撃力と動きがトレードオフ出来てるんだよな
CVはスピードタイプって筋力なければあんな早く動けないよねっていう疑問を体現してる感じ
ダクソは攻撃力と動きがトレードオフ出来てるんだよな
CVはスピードタイプって筋力なければあんな早く動けないよねっていう疑問を体現してる感じ
76: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 03:36:45.68
>>58
敵がイカれててもこっちにはホロウが2つある
マジで半端ねえわホロウ
インチキ追尾ガーブレ攻撃もホロウさえ使えば簡単に避けられる
敵がイカれててもこっちにはホロウが2つある
マジで半端ねえわホロウ
インチキ追尾ガーブレ攻撃もホロウさえ使えば簡単に避けられる
77: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 03:43:19.33
>>76
逆に言うとそれを使わないといけない作りなのがおかしい
逆に言うとそれを使わないといけない作りなのがおかしい
59: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:08:19.42
どちらかっつーとプレイヤー側を盛って超人プレイをしてくださいってスタイルなんだろうな
敵の行動に対応するんじゃなくてパワーを押し付けてつぶせっていう感じ
敵の行動に対応するんじゃなくてパワーを押し付けてつぶせっていう感じ
62: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:16:59.79
なんだかんだでカジュアルな方だとは思うわ
何周しても多少のの対策とジャーニーがあればボス殴り〇せるし。レベル1縛りは知らんけど
何周しても多少のの対策とジャーニーがあればボス殴り〇せるし。レベル1縛りは知らんけど
63: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:17:12.01
アクセラレーションも実質火力あがるバフなんだな
64: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:18:05.56
スピードアタッカーあればだけど
66: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:37:30.75
ジャーニー「俺でいいぞ」
67: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:47:23.41
ハンマー系の大型の当たり判定が異様に広くて
振りモーション後や背面でも喰らうのは何とかせーや
あと、回転系や連打攻撃に割り込める受け流しが
実質オウガしかないのはちょっとスタイル絞りすぎな気がする
スティンガーやアイヴィだと、回避してケツ掘り専門になってしまう
振りモーション後や背面でも喰らうのは何とかせーや
あと、回転系や連打攻撃に割り込める受け流しが
実質オウガしかないのはちょっとスタイル絞りすぎな気がする
スティンガーやアイヴィだと、回避してケツ掘り専門になってしまう
68: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 02:59:11.99
ハンマー系だけじゃないですからそれ
斧槍の突きが何故か真後ろにいても当たりますんで…
斧槍の突きが何故か真後ろにいても当たりますんで…
69: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 03:01:03.33
ミドウさんは攻撃してる最中に後ろから殴り放題なんだよな
あれはあれでどうなのと
あれはあれでどうなのと
70: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 03:01:28.72
突進攻撃横に居ても当たり前のように当たるで
71: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 03:09:40.74
判定が広いってよりは、その残留時間が長い感じだよな
見た目よりずっと長くヒット判定残ってる感じ
ケツ掘りなんかも偶に妙な角度で発生したりするし
見た目よりずっと長くヒット判定残ってる感じ
ケツ掘りなんかも偶に妙な角度で発生したりするし
74: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 03:24:23.58
>>71
毒蝶の霧が視覚的に完全に消えた1秒後くらいに歩いて入ったらダメージ受けて死んだから相当あたり判定が残留してる
氷従者の突きとかモブのなぎ払いとか避けても吸われてあたることあるし
毒蝶の霧が視覚的に完全に消えた1秒後くらいに歩いて入ったらダメージ受けて死んだから相当あたり判定が残留してる
氷従者の突きとかモブのなぎ払いとか避けても吸われてあたることあるし
72: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 03:15:06.69
ダクソの判定 「ブ」ンッ
コードヴェインの判定 「 ブンッ 」
コードヴェインの判定 「 ブンッ 」
73: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 03:19:40.27
炎と氷の2体の氷のほうの突き+衝撃波?もすげー当たりが残ってた
ホロウで避けて敵の後ろに回ったがそのまま敵の正面までずれたことがあった(これ自体が?だが
そうすると前方に残ってた何かで吹き飛ばされた
ホロウで避けて敵の後ろに回ったがそのまま敵の正面までずれたことがあった(これ自体が?だが
そうすると前方に残ってた何かで吹き飛ばされた