1: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:22:49.19
こうやって安売りしたらゲーム自体が売れなくなっても文句言えないよね
エピックもそうだけど
エピックもそうだけど
58: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 20:17:37.15
いやでもこれは>>1の言う通りなんだよなぁ
214: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 23:01:56.61
まぁいうても>>1からして既にただの思い込みでしかないって時点でね…
225: 名無しさん@ゲーム 2020/04/26(日) 00:02:24.69
>>1 前々からフリプ落ちは蟲毒だって言っとるがな
240: 名無しさん@ゲーム 2020/04/26(日) 02:02:51.76
>>1
せっかくサルよりマシな脳みそもってんだから少しは使えやマヌケ
短絡馬鹿め
せっかくサルよりマシな脳みそもってんだから少しは使えやマヌケ
短絡馬鹿め
369: 名無しさん@ゲーム 2020/04/26(日) 09:17:47.92
>>1
いまどきサブスプリクション全否定論とかすごいわ
こいつ真面目にまだパッケージソフトを棚に並べて悦に入ってるタイプのプレステ信者だわ
いまどきサブスプリクション全否定論とかすごいわ
こいつ真面目にまだパッケージソフトを棚に並べて悦に入ってるタイプのプレステ信者だわ
376: 名無しさん@ゲーム 2020/04/26(日) 09:54:43.78
>>1
ゲームパスめっちゃ羨ましい
まで読んだ
ゲームパスめっちゃ羨ましい
まで読んだ
450: 名無しさん@ゲーム 2020/04/26(日) 12:25:02.58
>>1
これはレンタルみたいなものだしバラまきとも違うだろ
メーカーへの利益配分とか契約知らんから断言できんが
新しい収益の上げ方は絶えず模索していい
これはレンタルみたいなものだしバラまきとも違うだろ
メーカーへの利益配分とか契約知らんから断言できんが
新しい収益の上げ方は絶えず模索していい
2: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:23:12.71
ほうほう
3: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:24:17.14
安売りがだめなら、小売りからの返品認めないとね。
4: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:24:44.54
フリプもな
5: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:25:38.64
>>4
勿論フリプもだよ
度を越した無料ばら撒きが業界のプラスになることは絶対にない
勿論フリプもだよ
度を越した無料ばら撒きが業界のプラスになることは絶対にない
6: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:25:52.87
元から売れてないから問題ないだろ
7: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:27:08.27
PSnowもな
8: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:28:00.25
steamも正直どうかと思うしそれ以下のこういうシステムは俺も嫌いだわ
集金には効率がいいのかもしれないけどそうじゃないだろ
集金には効率がいいのかもしれないけどそうじゃないだろ
9: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:28:09.79
対戦に金払ってるからとりあえずダウンロードで結局やらない
回線帯域圧迫してるだけじゃないか
回線帯域圧迫してるだけじゃないか
10: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:28:33.89
ゲームパスとかPSNowとかええやん
任天堂もやってくれや
任天堂もやってくれや
410: 名無しさん@ゲーム 2020/04/26(日) 11:35:43.11
>>10
ファミコンやれよ
ファミコンやれよ
11: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:29:48.70
映画ドラマ音楽がサブスクリプションに移行しつつあるから、ゲームもその流れに乗るっていうのは分からんでもないけど、おれも個人的にはゲームはちょっと違うかなと思う
うまく表現できないけど
うまく表現できないけど
273: 名無しさん@ゲーム 2020/04/26(日) 05:47:57.42
>>11
その違和感はたぶんこれじゃないだろうか
映画=映画館で決まった時間に見る 配信=手持ちのディスプレイで好きなときに見る
ドラマ=テレビで決まった時間に見る 配信=手持ちのディスプレイで好きなときに見る
音楽=ライブ会場で臨場感ある音楽を決まった時間に聴く 配信=手持ちのスピーカーで好きなときに聴く
ゲーム=手持ちのディスプレイで好きなときに遊ぶ フリプ=手持ちのディスプレイで好きなときに遊ぶ
ゲームだけは買ってやるのもフリプでもらうのも同じ結果をもたらす
だからゲームを買うインセンティブが存在しない
だからゲームだけ廃れるんじゃないかという直感が働く
その違和感はたぶんこれじゃないだろうか
映画=映画館で決まった時間に見る 配信=手持ちのディスプレイで好きなときに見る
ドラマ=テレビで決まった時間に見る 配信=手持ちのディスプレイで好きなときに見る
音楽=ライブ会場で臨場感ある音楽を決まった時間に聴く 配信=手持ちのスピーカーで好きなときに聴く
ゲーム=手持ちのディスプレイで好きなときに遊ぶ フリプ=手持ちのディスプレイで好きなときに遊ぶ
ゲームだけは買ってやるのもフリプでもらうのも同じ結果をもたらす
だからゲームを買うインセンティブが存在しない
だからゲームだけ廃れるんじゃないかという直感が働く
280: 名無しさん@ゲーム 2020/04/26(日) 06:16:03.44
>>273
例に出してるモデルが大昔過ぎで違和感しかないぞ
映画やドラマはレンタルやHDD録画で
手持ちのディスプレイで見る→ネットの違法配信
音楽はレンタルで借りて録音→
配信で曲単位で買う→youtubeから視聴録音
ゲームはやりたいゲームを買う→フリプや基本無料
従来型のモデルの収益が悪化する中で
どうやって収益を確保していくか
それの答えがサブスク
それはゲームも変わらんだろう
例に出してるモデルが大昔過ぎで違和感しかないぞ
映画やドラマはレンタルやHDD録画で
手持ちのディスプレイで見る→ネットの違法配信
音楽はレンタルで借りて録音→
配信で曲単位で買う→youtubeから視聴録音
ゲームはやりたいゲームを買う→フリプや基本無料
従来型のモデルの収益が悪化する中で
どうやって収益を確保していくか
それの答えがサブスク
それはゲームも変わらんだろう
12: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:30:37.51
無料のフォトナめっちゃ稼いでるよね?
13: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:33:27.62
フリープレイやnowとたいして差はないだろ
xboxのgold特典とゲーパスなんて
xboxのgold特典とゲーパスなんて
14: 名無しさん@ゲーム 2020/04/25(土) 19:33:51.28
こういうのを遅効性の毒って言うんだっけ