ゲームに於いて日本刀とロングソードはどう差別化するのが最適なのか




1: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:40:31 ID:NVlxtPEj0.net

ターン制とアクション両方で考えてくれ



2: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:41:23 ID:S6uSdjgLa.net

耐久度


3: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:41:32 ID:ag48czk4d.net

日本刀は居合切り特化にしたら?


4: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:42:36 ID:7+KMAUot0.net

気絶攻がある


5: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:43:35 ID:NPwhJBQ+0.net

日本刀は斬属性、ロンソは斬、突属性
ってどっかのゲームに書いてあった


6: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:45:07 ID:qzXy9V99M.net

日本刀は斬りダメージ、ロングソードは打撃ダメージ


7: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:45:12 ID:khdim/GS0.net

両刃と片刃の違いだと思ってる
日本刀のが早く立ち回れるが耐久性に難アリ
ロングソードのが耐久性があるがスピードが遅い
アクションはそのまま反映するとして、ターン制だとどうするかな


8: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:45:25 ID:B0FZZ9Lsd.net

日本刀は裂傷出血、ロングソードはクリティカル


9: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:45:33 ID:FyobEwxo0.net

耐久を犠牲にして大ダメージ


10: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:45:53 ID:euV7lSJS0.net

日本刀は素早さ補正


11: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:46:46 ID:bBeH4xeK0.net

日本刀→威力普通、出血効果
ロングソード→威力高い、両手持ち


12: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:47:23 ID:GX+5KPKjd.net

ロングソードって現実じゃ鈍器だし


13: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:47:34 ID:eytUgEPWp.net

STR ロングソード AGI 日本刀 のイメージ


14: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:48:07.238 ID:bD8sICVa0.net

即死とか


15: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:49:33 ID:NVlxtPEj0.net

俺的には防御力に対する貫通性能かなって
日本刀は防御力の影響を受けやすい、ロングソードは防御力を少し貫通できる
ただしキャラクターの技量が高いとクリティカルを発生させやすくて防御力を無視できる


16: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:50:53 ID:B0FZZ9Lsd.net

それじゃただ刀が弱いだけじゃん


17: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:51:10 ID:YUk9oql10.net

Kenshiだと斬撃特化で対人間だとボーナスが入る刀
防御ボーナスがあり打撃属性が付与されるソード系と分けてあるな


18: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:51:38 ID:BJfBq80Ed.net

突きかなで斬りか


19: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:51:50 ID:6uPfbPhl0.net

日本刀は技で威力が増える
ロンソは力で威力が増える


20: 名無しさん@爆NEW 2020/04/24(金) 06:52:35 ID:S5Lv3gtn0.net

刀カテゴリは攻撃力とクリティカル率が高いが装備できるのがローブ系の専用職
HPや防御力の補正が低い防具しか装備できない割に最前線でヘイトも集めやすい
代わりに攻撃性能全般に特化した構成

剣カテゴリは武器性能・職性能共にバランスタイプ
レザー系や軽めのプレート装備などを扱うことができる

大剣カテゴリはなんちゃらかんちゃら
なんやかんやでいろいろあってそんな感じ



最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source ゲームに於いて日本刀とロングソードはどう差別化するのが最適なのか http://bnewg.sokuho.org/article/posttime-202004250330.html