1: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 11:55:15.54
FF7Rやっててホントに"差"を痛感させられたよ。。。
3: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 11:58:40.36
みなさん20年以上ムービーゲーやってると>>1みたいになるので気を付けましょうね
12: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:13:25.30
>>1
FF7rみてスクエアチームがあかんのは痛感したわ
まだ現行ハード最高グラだけにこだわってるのかよってねー
FF7rみてスクエアチームがあかんのは痛感したわ
まだ現行ハード最高グラだけにこだわってるのかよってねー
14: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:15:37.14
>>1
何が進歩しないのか
ムービーゲーとの差とは何かも言えてない
やり直し
何が進歩しないのか
ムービーゲーとの差とは何かも言えてない
やり直し
97: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 13:05:12.78
>>1
技術力のあるスクエニがぷれすてに出したFF7Rは分作で水増しで洗面台に排水口すらないムービーゲーに比べたら
長年、面白さで誤魔化し続ける任天堂は確かに進歩してないように見えるのかも
でも現実は進歩してない任天堂を皆が選んでるんだよなぁ
技術力のあるスクエニがぷれすてに出したFF7Rは分作で水増しで洗面台に排水口すらないムービーゲーに比べたら
長年、面白さで誤魔化し続ける任天堂は確かに進歩してないように見えるのかも
でも現実は進歩してない任天堂を皆が選んでるんだよなぁ
99: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 13:06:04.68
>>97
任天堂のゲーム買ってんの?
見守り見せて
任天堂のゲーム買ってんの?
見守り見せて
105: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 13:08:44.83
>>99
なんで自分で言ったこともできないの?
なんで自分で言ったこともできないの?
100: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 13:07:28.60
そもそも>>1はFF7Rやってないだろ
自ら進歩のないゲームだと表明しているw
自ら進歩のないゲームだと表明しているw
156: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 13:26:14.64
>>1
ソニーなんか任天堂の後追いばっかしてるって知ったら発狂死しそうww
ソニーなんか任天堂の後追いばっかしてるって知ったら発狂死しそうww
158: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 13:27:09.84
>>156
任天堂はスティック押し込みをパクったよね
任天堂はスティック押し込みをパクったよね
491: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 21:33:10.32
>>1
右に進みながら飛び跳ねるだけのゲームに技術は必要か?
右に進みながら飛び跳ねるだけのゲームに技術は必要か?
2: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 11:57:32.29
むしろ劣化してる
どうぶつの森で店の営業時間を変えられないようになった
どうぶつの森で店の営業時間を変えられないようになった
13: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:14:41.04
>>2
それくらいだろ
それくらいだろ
15: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:15:42.88
>>2で技術もクソもない点指摘してるの笑える
21: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:24:06.09
>>15
できるならはやくやってよ
できるならはやくやってよ
5: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 11:59:37.10
その方向が行き止まりだと気づいたからだろうな
6: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:01:00.63
進歩するも何も、FF7Rもミドルウェアで開発してたはずだが
で、「同じ」ミドルウェアを任天堂も使ってるよ
で、「同じ」ミドルウェアを任天堂も使ってるよ
43: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:37:18.84
>>6
任天堂は技術研究は水面下でかなり色々やってて作風に合えばUEも使うしもHavokも使うし必要に応じて自社開発ツールも作る。
自社開発エンジンを肥大化させた上で自社でも使いこなせなくなって結局UEを使わざるを得なかったスクエニとUE「も」使える任天堂では引出しの広さが天と地ほど違うのよね。
任天堂は技術研究は水面下でかなり色々やってて作風に合えばUEも使うしもHavokも使うし必要に応じて自社開発ツールも作る。
自社開発エンジンを肥大化させた上で自社でも使いこなせなくなって結局UEを使わざるを得なかったスクエニとUE「も」使える任天堂では引出しの広さが天と地ほど違うのよね。
443: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 20:02:02.45
>>43
任天堂ってUEも研究してるの?
任天堂ってUEも研究してるの?
446: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 20:28:53.03
>>443
ゼルダのデモを試しにUEで作ってみたり、フォトリアル系を表現しやすいって事でヨッシーswitch版はUE4で作ったりしてるね。
スーファミでドットゲーしか作ってなかったのにいきなり64でマリオトキオカと2つのマイルストーン産み出したことからも分かる通り水面下ではかなり技術研究してる。
ゼルダのデモを試しにUEで作ってみたり、フォトリアル系を表現しやすいって事でヨッシーswitch版はUE4で作ったりしてるね。
スーファミでドットゲーしか作ってなかったのにいきなり64でマリオトキオカと2つのマイルストーン産み出したことからも分かる通り水面下ではかなり技術研究してる。
7: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:07:31.42
ゲームとしての本質は何年経っても変わらないってある種すごいと思う
勿論個人的に合う合わないはある
勿論個人的に合う合わないはある
9: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:08:22.10
一本道ムービーゲー
FF10 2001年発売
FF7R 2020年発売
FF10 2001年発売
FF7R 2020年発売
10: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:10:58.94
やっぱムービーとか眺めて手指の刺激が足りてないとこういうお脳みそになってしまうのかな
子供にはゼルダを与えましょう
子供にはゼルダを与えましょう
11: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:12:14.18
1997年のゼルダと2017年のゼルダやって進歩してないってマジ?
16: 名無しさん@ゲーム 2020/04/18(土) 12:16:55.20
5年かけてアレなら技術力ないだろ
海外のAAAタイトルはもっと短いサイクルでハイクオリティなゲーム出してるぞ
海外のAAAタイトルはもっと短いサイクルでハイクオリティなゲーム出してるぞ