283: 名無しさん@FF7R 2020/04/18(土) 09:22:30.18
戦闘に不満がありすぎ
・味方は手動入力しないと何もしない
・カメラ、エフェクト、敵の動き諸々で状況が掴めない
・アビリティ使用しても状況次第で不発に終わる
アクションとコマンドを混ぜた結果ストレスの溜まる仕様になってる気がする
これならどっちかに絞って調整したほうがいいと思う
コマンド式だってP5とかあるわけだから決して古臭い訳じゃないし
・味方は手動入力しないと何もしない
・カメラ、エフェクト、敵の動き諸々で状況が掴めない
・アビリティ使用しても状況次第で不発に終わる
アクションとコマンドを混ぜた結果ストレスの溜まる仕様になってる気がする
これならどっちかに絞って調整したほうがいいと思う
コマンド式だってP5とかあるわけだから決して古臭い訳じゃないし
290: 名無しさん@FF7R 2020/04/18(土) 09:24:47.84
>>283
CC2のバトルシステムをスクエニがパクったわけだが所詮上っ面をパクっただけだから中身はお粗末なもんよ
CC2のバトルシステムをスクエニがパクったわけだが所詮上っ面をパクっただけだから中身はお粗末なもんよ
303: 名無しさん@FF7R 2020/04/18(土) 09:30:22.16
>>283
コマンド式は古臭いだろ
めちゃくちゃ嫌いだわ
ペルソナ5も海外で受け入れてるのJRPGが好きな層だし、俺もP5やったけどターン式はホンマクソ
コマンド式は古臭いだろ
めちゃくちゃ嫌いだわ
ペルソナ5も海外で受け入れてるのJRPGが好きな層だし、俺もP5やったけどターン式はホンマクソ
313: 名無しさん@FF7R 2020/04/18(土) 09:32:36.68
>>303
そもそもフォトリアルでコマンド式のゲームなんてないからな
時代についていけない人は置いていくしかない
そもそもフォトリアルでコマンド式のゲームなんてないからな
時代についていけない人は置いていくしかない
321: 名無しさん@FF7R 2020/04/18(土) 09:35:54.30
>>303
アクション要素を入れるにしても最低限これくらいの調整はして欲しいわ
ガンビット並みの行動指定
バトルフィールド全体を確認出来るくらいのカメラアングル
アビリティ使用時のスーパーアーマー付与&ロックオン
アクション要素を入れるにしても最低限これくらいの調整はして欲しいわ
ガンビット並みの行動指定
バトルフィールド全体を確認出来るくらいのカメラアングル
アビリティ使用時のスーパーアーマー付与&ロックオン
324: 名無しさん@FF7R 2020/04/18(土) 09:37:20.38
>>321
ベヒーモスの上半身攻撃しろって言ってんのに角に攻撃してブロックされるのやめちくり~
ベヒーモスの上半身攻撃しろって言ってんのに角に攻撃してブロックされるのやめちくり~
327: 名無しさん@FF7R 2020/04/18(土) 09:38:37.72
>>321
3人を切り替えて戦うあくまでアクション要素のあるターン制RPGがコンセプトなんだからガンビット欲しいは違うと思うけどな
その他は同意する
3人を切り替えて戦うあくまでアクション要素のあるターン制RPGがコンセプトなんだからガンビット欲しいは違うと思うけどな
その他は同意する
393: 名無しさん@FF7R 2020/04/18(土) 09:51:55.10
>>321
カメラアングルは同意
他のキャラにコマンドで命令するシステム
かつ敵の行動でコマンドが阻害される可能性があるにもかかわらず、
プレイヤーに死角があるのはかなりおかしい
ドラゴンエイジやったことないのか開発者
カメラアングルは同意
他のキャラにコマンドで命令するシステム
かつ敵の行動でコマンドが阻害される可能性があるにもかかわらず、
プレイヤーに死角があるのはかなりおかしい
ドラゴンエイジやったことないのか開発者
284: 名無しさん@FF7R 2020/04/18(土) 09:22:33.41
予算はどんなもんだったんだろ