1: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:14:45.45 ID:1wZ4qwkx0
お、イーラは2と違ってしょうもないギャグとか寒いノリもないし主人公もレックスと違って大人で好感が持てるしダレずに遊べるし2よりかなり面白いな
一気にクリアまで遊ぶぞ、っておもって進めてたんだけどさ
いきなりヒトノワとかいうサブイベやれとか出てきてまたかよって思ったわ
なんでこういう作業みたいなめんどくさいの入れてくるのかな、こういうめんどくさいのやめろよ
一気にクリアまで遊ぶぞ、っておもって進めてたんだけどさ
いきなりヒトノワとかいうサブイベやれとか出てきてまたかよって思ったわ
なんでこういう作業みたいなめんどくさいの入れてくるのかな、こういうめんどくさいのやめろよ
3: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:18:07.69 ID:wxC/5+Jl0
>>1
わりかし同感ね
わりかし同感ね
9: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:24:24.72 ID:Dg7KZ5+x0
>>1
くっそ同意見だわ ヒトノワだるすぎて積んでる
くっそ同意見だわ ヒトノワだるすぎて積んでる
58: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 12:38:38.00 ID:IHEl56nw0
>>1
ヒトノワ1周目やるのだるいから2周目にしたわ
まぁヒトノワやりきってからのエンディングでイーラ崩壊されるっていうマゾプレイだけど
ヒトノワ1周目やるのだるいから2周目にしたわ
まぁヒトノワやりきってからのエンディングでイーラ崩壊されるっていうマゾプレイだけど
2: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:17:52.49 ID:e6N20PnEM
ないとすぐ終わるんで…
8: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:23:51.27 ID:1wZ4qwkx0
>>2
すぐ終わってもいいから楽しいって気分のまま気持ちよく終わらせてほしかった
こういうのがあると結局めんどくさいゲームだったって印象が強く残ってしまう
最終的に4まで上げなきゃいけないって攻略サイト見て絶望してる
すぐ終わってもいいから楽しいって気分のまま気持ちよく終わらせてほしかった
こういうのがあると結局めんどくさいゲームだったって印象が強く残ってしまう
最終的に4まで上げなきゃいけないって攻略サイト見て絶望してる
4: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:18:14.33 ID:ps/WWreW0
いいからとっととヒトノワ完成させてED迎えてガチ凹みして俺と同じ気持ちを味わえ
その後もう一回2やり直してシンが出てくる度にイーラを思い出してまた辛くなれ
その後もう一回2やり直してシンが出てくる度にイーラを思い出してまた辛くなれ
5: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:18:24.35 ID:DZUIB6lKp
露骨なアカモート要素だったけどなんやかんやラストの壊れてくヒトノワには堪えるもんがあったな
6: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:21:08.53 ID:wxC/5+Jl0
アカモートといえば3DS版のゼノブレでファストトラベルめんどくさい要素は解決してるのかな
22: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:42:12.71 ID:kOOBoxD9p
>>6
2Fの反対側に飛べる場所作ってくれるだけでだいぶ違うんだよな
あと住民ウロウロで対象探すの初見だと相当だるい
ナビとかつけてくれるとは思うが
2Fの反対側に飛べる場所作ってくれるだけでだいぶ違うんだよな
あと住民ウロウロで対象探すの初見だと相当だるい
ナビとかつけてくれるとは思うが
7: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:22:42.09 ID:m6/Htqkl0
ヒトノワやればこそアデルがヒキニート、ヒカリちゃんが大人しくなるのもやむなしと実感するやで
10: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:26:07.23 ID:Fgxdrqv60
ヒトノワだるいのは解る
でもあれがあるからこそその後の展開がより際立つし、後の世に出てくるヒカリ達の話もまた違って見える
でもあれがあるからこそその後の展開がより際立つし、後の世に出てくるヒカリ達の話もまた違って見える
11: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:28:52.06 ID:SbQdiv/F0
壊すためのヒトノワだからな
12: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:29:09.19 ID:4qzD40KIa
ヒトノワ面倒なのは同意
でもあれ無かったら住民に思い入れも何もない状況でクリアする人多数になってただろうしな
シナリオの展開的に仕方ないというか
でもあれ無かったら住民に思い入れも何もない状況でクリアする人多数になってただろうしな
シナリオの展開的に仕方ないというか
13: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:29:10.88 ID:DqgutpR3M
いずれ全部やる気でいた俺でもちょっとウザいと思ったからな。まあわかる。
ラストのアレと絡めてショックを大きくしたかったんだろうな
ラストのアレと絡めてショックを大きくしたかったんだろうな
14: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:29:14.72 ID:WKWzoB8k0
確かに強制ヒトノワは面倒なのすごくわかる
でもNPCの性格とか知っておくことで感情移入できるのも事実だと思うわ
あとボリューム面も補足できる
でもNPCの性格とか知っておくことで感情移入できるのも事実だと思うわ
あとボリューム面も補足できる
15: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:30:33.08 ID:m6/Htqkl0
ヒトノワのクエストは割と面白い話も多かったからな
料理大会とか糞ワロタし
料理大会とか糞ワロタし
16: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:32:26.16 ID:SbQdiv/F0
DLCでなおかつぶっ壊れることが初めからわかっているから多少めんどうでも強制は許せる範疇だったわ
17: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:32:56.89 ID:yUDvjqIN0
本編じゃ語られなかったとこもっと補完してくれんのかと思ってたからがっくり
18: 名無しさん@爆NEW 2020/04/02(木) 11:35:58.57 ID:ps/WWreW0
イーラ肯定派の俺だけどサブクエ強制は糞めんどくさいし
思い入れ強引に作らせ&プレイ時間かさ増し見え見えなんだよ糞が!には同意だよ
ただそれを乗り越えてまでEDをみる価値はあるからいいからやれ
そして本編でシンをみる度に苦しくなれ
思い入れ強引に作らせ&プレイ時間かさ増し見え見えなんだよ糞が!には同意だよ
ただそれを乗り越えてまでEDをみる価値はあるからいいからやれ
そして本編でシンをみる度に苦しくなれ