722: 名無しさん@FF7R 2020/04/14(火) 07:52:45.05
昔のFFも前列後列あって後列から戦える方が便利だったし物魔チェンジや属性変化も当たり前だった気がする
コマンド制でタイミング悪く発動して無駄になることもザラ
今は目で見て自分で選択できるぶん分かりやすいとは思う
コマンド制でタイミング悪く発動して無駄になることもザラ
今は目で見て自分で選択できるぶん分かりやすいとは思う
725: 名無しさん@FF7R 2020/04/14(火) 07:54:19.24
>>722
あれ俺は嫌いだった
あれ俺は嫌いだった
727: 名無しさん@FF7R 2020/04/14(火) 07:54:58.72
そういう言い方するとコマンド式なんてATB溜まるまでぼっ立ちで待って溜まったら殴るだけやんけ
729: 名無しさん@FF7R 2020/04/14(火) 07:55:27.24
これアクション風PRGでアクションPRGじゃないからな
移動で避けれるのはPRGで言うミスだし回避も一応出来るだけだからコマンドPRGだと意識を持ってやらないとダメだぞ
移動で避けれるのはPRGで言うミスだし回避も一応出来るだけだからコマンドPRGだと意識を持ってやらないとダメだぞ
730: 名無しさん@FF7R 2020/04/14(火) 07:55:42.34
アクションで無敵とコマンドで無敵って結構違うと思うんだけどね
アクションって操作が複雑だから疲れやすいし
アクションって操作が複雑だから疲れやすいし
732: 名無しさん@FF7R 2020/04/14(火) 07:55:56.18
コマンド入力で超級武神破斬…うっ頭が
739: 名無しさん@FF7R 2020/04/14(火) 07:57:12.77
アクション押してきたわりにはローリングが残念すぎて泣けたわ ダクソのタイミングでローリングして食らうから何回もキレそうになるっていう
742: 名無しさん@FF7R 2020/04/14(火) 07:58:28.66
アクションだと思わずに被弾前提、回復前提の従来のRPGだと思えば割り切ればかなりストレス減る
750: 名無しさん@FF7R 2020/04/14(火) 08:00:10.65
>>742
三日月つけて攻撃食らう瞬間に他にチェンジしてケツ彫る方が安定する気がする
ガードしてるのかダメージ結構減ってるように見えるし
三日月つけて攻撃食らう瞬間に他にチェンジしてケツ彫る方が安定する気がする
ガードしてるのかダメージ結構減ってるように見えるし