【LoL】マルファイト使いにとってAPマルファイトはすごくつまらない

OP
戦場の霧の中から、ADCのような柔らかいチャンピオンをワンパンするのは楽しい。それは分かる。でもそのうち気づくだろう。APマルファイトにはこれしかやることがないってことを。ADCの中にはエンゲージを避けるのに十分な能力を持っているものもいる。ウルトを外したら、お前が得るものは味方からの大量のはてなピンだけだ。

部外者の俺がなぜ文句を言うのかって?それがマルファイトをプレイする一番楽しい方法じゃないからだ。APマルファイトは、貧乏人のためのデスファイアグラスプとベイガーのメテオバースト(R)を足したような代物だ。

じゃあマルファイトをプレイするための一番楽しい方法とは何か?
フルタンクだ。

フルタンクのマルファイトはごく普通かと思うかもしれない。その通りだ。だが俺は全レーン、全ロールでフルタンクマルファイトを推奨したい。

ゼドが飛び込んできたって?コントロール+4を押せ。
敵ジャングラーがガンクに来たって?Rを押したあと、コントロール+4を押せ。
ヤスオがオートアタックをしてきた?1-800-273-8255を押せ。こっちにはソーンメイルがある。

敵チームがオールADで、こっちがマルファイトをラストピックできたときは最高だ。2アイテム装備してパワースパイクを迎えれば、やつらを蹴散らせる。やつらに何ができる?アーマーを積めば金銭効率が大幅に向上し、物理防御はますます高くなり、それに伴いパワーも強まる。

こちらを攻撃すればするほど消耗することを、敵はゆっくりと気づきはじめる。サンファイアケープは燃え盛り、ソーンメールはダメージを反射し、アイスボーンガントレットは敵を足止めする。そこでRを一回押せば、エンドルフィンが脳内を駆け巡る実感を味わえる。

こっちはフルタンクマルファイト。敵は脅威アサシン。まぁ何もできないな。

1-800-273-8255はアメリカの自殺予防相談センターの電話番号。





Summoner1
MagikarpUsedFlyの動画みたいだな。

MagikarpUsedFlyはアメリカのYoutuber。

 

LCK 
フルタンクマルファイトならADCも溶かせる。ADCが蒸発するのを見るのは何物にも代えがたい。

 

>>LCK
Ekko 
そうだよなw
アイスボーンガントレットとサイズミックシャープ(Q)で、ADCが死ぬまで追いかけられる。

 

>>Ekko
TL 
サモナースペルを全部使い、ストップウォッチやガーディアン・エンジェルも使い、脅威ビルドを後悔し、チームにピールを乞い、母親に助けを求め、ピザ投げがなぜあんなに恐ろしいのかを呪うんだ。

 

Summoner2
フルタンクマルファイトこそ正真正銘のチャドだ。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。

 

Katarina 
パロディ投稿は面白いわ。

 

>>Katarina
CLG1 
前の投稿もパロディじゃなかった?最初にAPマルファイトに対するADCの不満の投稿があったと思う。

 

>>CLG1
Summoner3
これはパロディのパロディだね。

 

CLG2 
オマエノマケダ。

 

Lux 
俺が別スレで言いたかったのはこのことだよ。敵チームが4AD+メイジサポートみたいなときは、俺はいつもマルファイトサポートを選ぶ。アーマーをガン積みして敵ボットをボコした後、レートゲームはミッドにもロームする。APなんか必要ない。レベル1-6は雑魚だけど、ちゃんと育てば絶対に倒せない化け物が誕生する。

 

Summoner4
グラウンドスラム(E)の効果で攻撃速度は約半分になり、ソーンメールとフローズンハートでダメ押し。これがマルファイトドリームよ。

 

Kayle 
フルタンクマルファイトは何もしないぞ。

 

>>Kayle
Summoner5
でもお前は死ぬんだ。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: As a Malphite player, AP Malph is the least fun thing to play.

 

管理忍

ソーンメイル(レゴ)の力でござる。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】マルファイト使いにとってAPマルファイトはすごくつまらない https://lolninja.net/2020/04/18/post-17437/