バイオハザード4リメイクに望まない7つのこと

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21: 名無しさん@ゲーム 2020/04/15(水) 15:57:16.52

バイオハザード4リメイク:望まない7つのこと




86: 名無しさん@ゲーム 2020/04/15(水) 18:18:38.34

>>21
RE:4に望む7つのこと

1、一本道を廃止して探索ステージに変えること
2、孤島と塔と湖をカットして村から城までに全てを凝縮して、城下町を新設すること
3、エイダ編を改訂に合わせて再構築して、さらにルイス編を追加すること
4、武装ガナードは廃止して、村人と教団員だけのゴシックな雰囲気に徹すること
5、四次元アタッシュケースというギャグを辞めて、人間1人のボディに対する極めてリアルなアイテム積載とそのグラフィック可視化を徹底すること
6、最新のコントローラ操作を適用して、武器カスタムも数値を弄るのではなくアタッチメント着脱方式を継続すること
7、メンデス村長に追跡者役を担当させ、デルラゴとは陸地で戦えるようにして、武装ガナード要素はクラウザー1人に集約させること


87: 名無しさん@ゲーム 2020/04/15(水) 18:21:19.27

>>86
それもう、新作作った方が良くない?


94: 名無しさん@ゲーム 2020/04/15(水) 18:28:33.06

>>87
だめだ
このRE:4というのはこれだけで終わりなんじゃない
役割がまだ他にもある
これを皮切りにしてRE:5、RE:6も出す流れに持って行って、あれらを本来あるべきサバイバルホラーとして再構築していくんだ
RE:4はそのための契機


99: 名無しさん@ゲーム 2020/04/15(水) 18:35:24.33

>>94
そういう理由だったら4はまだ行けるかもだけど、
5、6は無理だと思うわ。
あるべきサバイバルホラーというけど、それってRE2みたいな感じ
のこと言っているなら5と6はそもそも舞台が壮大すぎる・・・


110: 名無しさん@ゲーム 2020/04/15(水) 18:56:08.23

>>99
諦めちゃだめだ
諦めずに思考を働かせ続けて考えて考えて考え抜いていけば必ず答えは見つかる



http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586918411/

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