251: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:21:32.25
たたかう連打だと体験版のボスすらキツイんだから
そういうゲームじゃねえんだな、とすぐ気付くんだよなゲームに慣れてたら
たたかう連打好きな人はイージーにしとけ
そういうゲームじゃねえんだな、とすぐ気付くんだよなゲームに慣れてたら
たたかう連打好きな人はイージーにしとけ
275: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:25:17.83
>>251
ノーマルにしても楽しいわけじゃないからイージーでオケ
所詮半身無敵の背中をひたすら狙うだけ
しかも走り回るか空飛んで逃げ回って完全無敵にもしばしばなるのをひたすら攻撃当たるようになるまで待ってまた背中を狙う
こんなの面白くないからイージーで連打で倒すのが正解
ノーマルにしても楽しいわけじゃないからイージーでオケ
所詮半身無敵の背中をひたすら狙うだけ
しかも走り回るか空飛んで逃げ回って完全無敵にもしばしばなるのをひたすら攻撃当たるようになるまで待ってまた背中を狙う
こんなの面白くないからイージーで連打で倒すのが正解
276: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:25:45.43
>>251
プライド高い人多いから皆イージーにはしたがらないんだよね
イージーって名称が悪い
洋ゲーでちょくちょくあるけどカジュアルとかにすべき
プライド高い人多いから皆イージーにはしたがらないんだよね
イージーって名称が悪い
洋ゲーでちょくちょくあるけどカジュアルとかにすべき
258: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:22:59.94
モード切替えだけはキャンセルで出せるからアサルト攻撃→キャンセル切り替え→ブレイブガードカウンターとか
ブレイブ攻撃→キャンセル切り替え→回避とかが出来る
それに気づいたのはかなり後半になってからだった
まぁRPGに求めるような隙消しテクニックではないわな、小技の領域
ブレイブ攻撃→キャンセル切り替え→回避とかが出来る
それに気づいたのはかなり後半になってからだった
まぁRPGに求めるような隙消しテクニックではないわな、小技の領域
267: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:24:42.42
戦闘システムがRPGとアクションのどっちつかずというよりはRPG寄りってだけだと思うけどな
ある程度攻撃は食らう前提の調整なんだよ 体験版の時点でわかってたろそれは
だからアクションゲーとしてみたら不自由さはあるわな 俺は今更純正RPGやるのダルいから楽しかったけど
ある程度攻撃は食らう前提の調整なんだよ 体験版の時点でわかってたろそれは
だからアクションゲーとしてみたら不自由さはあるわな 俺は今更純正RPGやるのダルいから楽しかったけど
285: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:29:16.07
イージーで戦う連打で進めるとか何が面白いんだろ。
頑張って戦い方考えて突破出来た高揚感が面白いゲームじゃないのか。ストーリーだけみたいって人は好きにすりゃいいけどさ。映画みてるのと変わらんじゃん。13シリーズにしろ出来ないヘタクソはドラクエでもやってろ。
頑張って戦い方考えて突破出来た高揚感が面白いゲームじゃないのか。ストーリーだけみたいって人は好きにすりゃいいけどさ。映画みてるのと変わらんじゃん。13シリーズにしろ出来ないヘタクソはドラクエでもやってろ。
301: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:32:43.94
>>285
頑張って考える要素とかあったか?
みやぶるで弱点見てやりなおしでマテリア装備して出直して戦闘始まったら魔法撃ってガード固めて避けられるの避けてパターン覚えて攻められるときに背中殴ってバーストしたらリミットパナすだけだろ
クリアしたけど全ボスそれしかなかったぞ
頑張って考える要素とかあったか?
みやぶるで弱点見てやりなおしでマテリア装備して出直して戦闘始まったら魔法撃ってガード固めて避けられるの避けてパターン覚えて攻められるときに背中殴ってバーストしたらリミットパナすだけだろ
クリアしたけど全ボスそれしかなかったぞ
313: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:36:14.81
>>301
得意気に不満意見叩いてる奴なんてそれ出来る自分はゲーム上手い!って思ってんだろ
こっちはゲームだから適当に遊んでクソな部分クソって言ってるだけなのにな
得意気に不満意見叩いてる奴なんてそれ出来る自分はゲーム上手い!って思ってんだろ
こっちはゲームだから適当に遊んでクソな部分クソって言ってるだけなのにな
458: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 05:21:19.11
>>313
ほんとそれだよ
爽快感があまりにない無敵になるボスばっか
ノーマルで攻略?
いやイージー勢もできないわけじゃなくてあまりにワンパターンに背中以外無敵、完全無敵に、走り回って逃げる、空を飛んで飛び道具のムカつくだけのボスしかいなくてイラつくからイージーにしてボコってるだけだしな
ほんとそれだよ
爽快感があまりにない無敵になるボスばっか
ノーマルで攻略?
いやイージー勢もできないわけじゃなくてあまりにワンパターンに背中以外無敵、完全無敵に、走り回って逃げる、空を飛んで飛び道具のムカつくだけのボスしかいなくてイラつくからイージーにしてボコってるだけだしな
348: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:48:23.61
>>301
アクションゲームってDMC5みたいな例外除いたら全部そういうもんだろw
だからそういうのは屁理屈だわ
システム駆使してそれを綺麗に使いこなして進めて行くのを味わうのがこのバトルの基本的な醍醐味だろ
それ軽視するならもう無双とかやってればいいじゃん。その部分が大事だと思ってるユーザーが多いから無双は草刈りなんて言われるんじゃないのか
だからそういうのに楽しみを見いだしてない、ゲームで頭使いたくない理解するのすら面倒ってやつはクラシックとかイージーで連打してたらいいじゃん
まずみやぶる使ってからやり直すみたいなそこまでするような敵はノーマルには一体もいなかったがな
アクションゲームってDMC5みたいな例外除いたら全部そういうもんだろw
だからそういうのは屁理屈だわ
システム駆使してそれを綺麗に使いこなして進めて行くのを味わうのがこのバトルの基本的な醍醐味だろ
それ軽視するならもう無双とかやってればいいじゃん。その部分が大事だと思ってるユーザーが多いから無双は草刈りなんて言われるんじゃないのか
だからそういうのに楽しみを見いだしてない、ゲームで頭使いたくない理解するのすら面倒ってやつはクラシックとかイージーで連打してたらいいじゃん
まずみやぶる使ってからやり直すみたいなそこまでするような敵はノーマルには一体もいなかったがな
372: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:56:45.95
>>348
君もうスクエニに就職したら?w
君もうスクエニに就職したら?w
485: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 05:31:48.92
>>348
システムを駆使するってマテリア有効に使ってないんだろ?駆使してねーじゃんw
お前が適当な言葉を並べ立ててごまかしるのはここの全員が笑ってるだろうけど、結局半身無敵の敵を背中から殴ってバーストさせるだけ
常時半身無敵、頻繁に完全無敵、空飛んで逃げ回ってのワンパターンゴキブリボス倒すのに何の頭使うんだよ
システムを駆使するってマテリア有効に使ってないんだろ?駆使してねーじゃんw
お前が適当な言葉を並べ立ててごまかしるのはここの全員が笑ってるだろうけど、結局半身無敵の敵を背中から殴ってバーストさせるだけ
常時半身無敵、頻繁に完全無敵、空飛んで逃げ回ってのワンパターンゴキブリボス倒すのに何の頭使うんだよ