【FF7R】このゲームの遠距離攻撃強すぎない?

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324: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:39:16.28

敵がひるまないこのシステムだと遠距離タイプが有利すぎるよな
近接にもうちょっとメリットが無いと

327: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:40:24.27

>>324
アクションRPGって大体調整失敗して
近接いらない子になる気がする
攻撃を避けられるシステムと近接って相性悪いんだよね


385: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 05:01:39.38

>>327
近接にパリィ付けるだけでもだいぶ違うんだけどな
まぁ今作はカウンターあるけど


397: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 05:05:20.08

>>385
アビリティの反撃からディスオーダーみたいな名前の技から強撃のフィニッシュまでつながってる間に大体の雑魚怯んでる
空中で回転してるやつとかカニみたいなのは怯まないけど


342: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:44:52.91

>>324
楽しさは近接の方が上なのでセーフ
ゴリゴリに効率重視するようなゲームでもないしね


355: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:50:09.36

>>342
近接楽しいか?
見てからガードも回避も間に合わないから
少し攻撃したらガード、少し攻撃したらガードの繰り返しじゃね?
敵はスパアマで怯まないのに、向こうの攻撃でこっちは怯むし
射撃でATB貯めてブレイクしたあとアンガーマックスぶちかます方が気持ちいいし楽しいわ


373: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:57:07.43

>>355
近接でも大きめにひるんだら即他キャラに切り替えるようにすればテンポ良く戦えるよ
遠距離もそれはそれで気持ちいいんだけどやっぱある程度回り込んだりしながら戦えた方が面白く感じる


330: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:41:07.99

ロボットアームめんどくせぇ
何でその手順じゃなきゃいけないのかの説得力もねぇし


331: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:41:19.10

近接キャラの為にわざわざ殴られに来るエアバスターさん


333: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:41:34.39

原作も遠距離武器はデメリットなかったからな
バレットの強さ見てるとユフィやヴィンセントも強いかな


335: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:42:59.98

今気付いたんだけど
バレットって攻撃が終わったあとすぐにリロードすると、短時間でエネルギーリロードできるんだな
これ操作説明にあったっけ?


341: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:44:45.56

でもRPGって普通勝てない敵に勝てるくらいレベル上げたり装備揃えたりするレベリング作業も楽しさの一つなのにそれがほぼ無いって時点で一本道言われてもしゃーない気がする
13ですら厳密には経験値じゃないが稼ぎくらいはどこでも気軽にできたんだがな


362: 名無しさん@FF7R 2020/04/13(月) 04:52:34.76

>>341
雑魚と気楽に戦える所がないってRPGなのに致命的だと思う



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1586714877/

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Source 【FF7R】このゲームの遠距離攻撃強すぎない? http://bnewg.sokuho.org/article/ff7r-04131145.html