【LoL】パッチノート 10.8に対する反応

素敵な「貴石を纏う守護者」にカワイイ「ハッシュテイル」の皆さん、こんにちは。

このパッチではファンネリングへの新しい対策と、(とくに試合序盤の展開に影響を及ぼすであろう)レベリングのペース向上を含むジャングル全般への調整を行います。ギャンク絡みのキルが試合にもたらす影響をやや軽減しつつ、試合中盤から終盤にかけてジャングラーが獲得するXP量の安定化を図っています。これらの変更により、試合序盤での失敗を挽回しやすくなることでしょう。上記とあわせて、中立モンスターのクリアを極めていないプレイヤー向けに回復能力を追加し、ジャングリングに余裕を持たせました──これで“ラプターからダメージを受けすぎたせいでリコールを余儀なくされる”ようなことも減るはずです。

また、再発動スキルの残り時間を示すインジケーターの追加やプラクティスツールの機能追加といった利便性の向上も行っています。お見逃しなく!

引用元: パッチノート10.8





Gangplank 
プラクティスツールの追加いいね 👏

 

LEC 
>>一匹狼 >>チャンピオンレベル1~6の間、チャンピオンが単独キルで獲得する経験値が20%増加し、キルアシストでは獲得経験値が20%減少する。チャンピオンレベル7~8では、これらの値が10%になる
まだボトムレーンでプレイしてるやつってすごいよな。21対7で25分以内に終わる一方的な試合ばかりなのに。

 

Twisted Fate 
ありがとう神様。ヴァルスがようやくナーフされた。あれはひどいチャンピオンだった。ミス・フォーチュンみたいなADCがようやくボトムでプレイできる。

 

Summoner1
アイバーン以外のジャングルクリアを健全にしたんだな :(
アイバーンはジャングル一周目でいつも死にかけてるのに。

 

>>Summoner1
Ivern 
俺アイバーンメインだけど、きついときはビスケット取るといいよ。序盤の敵へのプレッシャーがかなり増す。

 

Senna 
俺のセナはこれ以上強くならないんだな。
嫁はずっと何も言わなかったけど、またレオナをプレイしてくれって言われたよ。いつまでセナをプレイできるか分からないけど、今回のナーフのことは嫁には内緒にしといてくれよ。

 

Summoner2
ソロキル以外の経験値ナーフは俺にとってのバフになるといいな。これって中盤までのマークスマンが弱くなるだけだろ。

 

Katarina 
トリスターナのEのダメージをこんな風に上げてもどうにもならないよ。ミッドやトップの特定のマッチアップがよりきつくなるだけ。ソロレーナーじゃなくて、まともなADCにしたいなら後半の射程を元に戻すとかするべき。

 

Quinn1 
よし、アフェリオスのナーフきつそうだな。

 

Quinn2 
トップかミッドがラストピックのチームが試合に勝つ。

 

Miss Fortune 
アッシュをバフするのにシヴィアをバフしない理由がない。何も理解できない。

 

Warwick 
アッシュはこのパッチでトップティアになると思う。元から隠れOPだったのに、今回のバフでまた強くなった。後で引用してくれ。

 

Summoner3
Riotがトップをかなり強力なレーンにしてきたな。1対9ができるチャンピオンがプレートを取って、ルインドキング・ブレードを買ってソロキルで経験値を稼いでスノーボールしやすくなるから、トップはトップ2のレーンになると思う。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

トップがトップになるのござる。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】パッチノート 10.8に対する反応 https://lolninja.net/2020/04/15/post-17401/