1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:00:22.64
やりたい放題
3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:02:15.77
日本で無双が流行ったところを見ると、強くてニューゲームが受け入れられるのもわかる
4: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:04:05.23
クロノトリガーで採用されてめちゃくちゃ盛り上がったやつ
8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:09:38.11
>>4
安心して進めれるってのがでかい
安心して進めれるってのがでかい
5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:06:56.28
早く現実にも実装してくれ
6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:08:51.76
2周目とか敵弱すぎて序盤で投げるんだけどわかるやついる?
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ
ゼノブレイド2もストーリー気になりすぎてやり込み要素は2周目でいいやーとか思ってクリアしたら2周目序盤で飽きてきて辞めたわ
9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:10:41.64
>>6
実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
後ろ髪惹かれないのが重要
実際自分がやるかどうかは問題じゃないんだよ
後ろ髪惹かれないのが重要
48: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 15:04:02.93
>>6
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが
ゼノブレイド2に関して言えば二周目はレベル1に戻して戦闘を楽しむ事はできるぞ。それでも張り合い無ければ難易度極もカスタム難易度もあるし。
二周目専用のアクセ拡張アイテムや裏スキルでキャラを強化したり、二周目専用ブレイドも多く居るし、前作や前々作の人気曲の解放や衣装変更要素などもあってかなり楽しめると思うんだが
7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:09:34.74
ジャンルが無双になる
10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:11:39.58
レベル引き継ぎ
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな
所持金引き継ぎ
装備引き継ぎ
スキル引き継ぎ
アイテム引き継ぎ
アイテム所持上限引き継ぎ
取得経験値x倍
取得金額X倍
みたいに引き継げる項目決めさせてほしいな
11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:12:53.18
強くてニューゲームの面白さがわからん
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?
敵が弱すぎると戦闘つまらんし、ストーリー展開も知ってるからワクワクしない
2周目やってるやつは何をモチベーションにプレイしてるの?
13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:15:36.01
>>11
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある
搭載初代のクロノトリガーはラスボス倒すタイミングでエンディング変わる(ご褒美がある)から何回もラスボス倒す必要がある
33: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:56:18.61
>>11
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの
自分で言ってるじゃん
敵が弱いのが良くて、ストーリーもう一度見れるのが良いんだよ。それにワクワクする人がやってるの
12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:15:31.28
弱くてニューゲームのほうが欲しい
18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:22:20.72
>>12
自分で制限すればよかろう
自分で制限すればよかろう
25: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:41:25.69
>>18
制限とか面白くねえじゃん
制限とか面白くねえじゃん
14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:17:03.90
クロノトリガーは最初いきなりボス倒せたり
エンディング色々見れて2周目やる価値があったからな
エンディング色々見れて2周目やる価値があったからな
28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:43:46.14
>>14
あれは二週目というより
実質裏ボスだからな・・・
他のゲームのただの2週目と比べる物じゃないだろ
あれは二週目というより
実質裏ボスだからな・・・
他のゲームのただの2週目と比べる物じゃないだろ
15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:17:42.82
2週目じゃなくて初めから強くてニューゲーム実装しといてほしいわ
16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:18:33.25
あれ無双のためというより
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる
取り逃しとかを気にするコンプリート厨に
余裕を持たせるためのもんだと思ってる
29: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:44:55.82
>>16
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる
これ
アイテム集めたいマンにはほんと助かる
17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:21:21.90
1番のメリットは取り逃し要素に怯えなくてすむことだよな
19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:23:56.19
強くてニューゲームがれば
何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう
何度もアイスソード奪われる事もなかっただろう
20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:24:00.22
ストーリーに集中できるってのもある
21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:26:31.02
装備やらスキルを引き継いでレベル1からってモードが欲しい
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ
何かしら成長がないと2周目飽きるんだよ
22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:30:10.23
張り合いの無い戦いはただの作業になる
23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:34:15.51
2周目あるなら1周目じゃ撃破困難なボスを倒せて
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな
そうすると話自体も変わってくるみたいな要素欲しいな
24: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:41:18.45
1時間もやれば飽きる
26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:42:22.58
ダクソもそうだな
27: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:43:17.02
ゲームになれた状態で難易度落とすとか苦痛すぎるよな
HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん
HARDクリアした後にEASY選ぶようなもん
30: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:47:16.82
ストーリークリアしたら二回目とかめんどくさくてやらないわ
35: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 14:07:05.75
>>30
わいも
わいも
31: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 13:48:27.32
敵も一緒に強くなるタイプは嫌い
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571112022/0-