1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:28:30.76
ただプレイヤーにストレスを与えるだけでゲーム性は向上しない
単なる造り手からプレイヤーへの嫌がらせでしかない
天候変化して良かったと思える要素がマイナス用途よりあるか
釣り合うならともかく
単なる造り手からプレイヤーへの嫌がらせでしかない
天候変化して良かったと思える要素がマイナス用途よりあるか
釣り合うならともかく
2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:29:38.84
まぁ行動を制限の時点でネガティブだし
3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:29:41.99
視界悪くなるのはストレスでしかない
4: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:29:45.66
はいBotW
9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:42:20.24
>>4
雨での登り制限は半分程度でよかったかもな
雨での登り制限は半分程度でよかったかもな
5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:30:32.88
GTの雨天いらんのか
6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:34:24.08
ポケモンGO
ingress
DQウォーク
ingress
DQウォーク
7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:37:16.97
雷属性が通りやすくなる
8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:37:51.18
ポピュラスならこっちが自由に天変地異起こせるぞ
12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:45:31.92
>>8
ダイナブラザーズシリーズもその系統になるのかな
ダイナブラザーズシリーズもその系統になるのかな
10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:43:04.79
はい非想天則
11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:43:27.84
その理論だと昼夜切り替わるゲームも大体当てはまるからなぁ
探索は昼した方がストレスないけど夜の方がレア敵出たりとかならいいんじゃね
探索は昼した方がストレスないけど夜の方がレア敵出たりとかならいいんじゃね
13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:50:24.40
>>11
昼夜変わるのは景色綺麗になったりするから好き
ゼノブレとか
昼夜変わるのは景色綺麗になったりするから好き
ゼノブレとか
14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:51:56.12
これウイイレは全部クソゲーになるじゃん
15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 08:53:46.05
botwは焚火が使える地形がもっとあれば良かった
20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 09:06:45.41
>>15
使えない場所がどこにあるかってレベルじゃないか?
使えない場所がどこにあるかってレベルじゃないか?
16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 09:01:39.38
天候パはれっきとした戦術だぞ
対応できない奴が悪い
対応できない奴が悪い
17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 09:03:33.87
風とか球技全般アウトじゃん
18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 09:05:09.53
冒険の風情を味わいたいか、
攻略の効率を上げたいか、だな。
個人的には前者だから、天気もまた良しと思う。
攻略の効率を上げたいか、だな。
個人的には前者だから、天気もまた良しと思う。
19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 09:05:28.00
デスストは出る前からクソ扱いか
21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 09:07:22.62
つまり現実が
22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/15(火) 09:19:50.85
天候もゲーム性だろ
倒せない敵がいるゲーム、クソゲーしかない。とか言ってるのと変わらんぞ
倒せない敵がいるゲーム、クソゲーしかない。とか言ってるのと変わらんぞ