和ゲー会社「オープンワールド、FPS作れません。」

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 12:58:29.45

RPG→ボタン連打の中二設定美少女動物園です
アクション→ボタン連打の草刈りです
パズル→未だにぷよぷよテトリスです
ネトゲ→チョンゲに勝てません



和ゲーが廃れる理由がわかった

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3: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:00:45.35

>>1
夏色ハイスクル


2: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:00:06.67

廃れてたっけ?


4: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:01:13.97

TPS見てスプラトゥーン作ったり
RTSみてピクミン作ったり
任天堂は潮流についていってる


13: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:07:53.12

>>4
全部ゴミ


19: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:10:39.20

>>13
買えよ(´・ω・`)


5: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:03:02.45

和ゲーで任天堂だけじゃない?ちゃんとゲーム作ってるの


58: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:32:28.92

>>5
スマホの対抗にしてもグラだけ強化したからゲーム性はps2時代で止まってる
予算に限りあるから何かを犠牲にする

ポチポチゲームに慣れた一般人の退化も問題


6: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:05:11.46

オープンワールド
アクション
パズル

ゼルダって高レベルよな


7: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:05:24.23

任天堂が作ってるのはゲーム
大作病の和サードが作ってるのは単なる映像


8: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:06:24.54

>>7
クリエイター様が作品を創造してるんやぞ


132: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 15:48:57.17

>>7
HAHAHA、ニンテンドーがジャパンのカンパニーだって?
日本人もジョークが上手くなったな、それともコリアンに「有名なもの、人気のものは全部俺たちが作った」というジョークを教わったのかな?


10: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:06:56.57

サード→専門学生レベル

任天堂→一流の職人レベル


11: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:06:57.87

気付くのが遅いよ
自社の開発能力すら見極め出来てないのが無知しすぎや


14: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:08:43.83

オープンワールドはともかくFPS作れませんはマジで意味わかんないんだけど。
FPSってそんなに作るのが難しいもんなの?


16: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:10:15.64

FPSは金がかかる


17: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:10:31.15

FPSほんま欲しい


18: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:10:37.85

合コンゲームってどうよ?
美少女と王様ゲームしたりカラオケするゲーム


20: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:10:43.81

まぁ任天堂は世界有数のソフトメーカーでもあるからしゃーない
他の和ゴミと一緒にしちゃいけないレベル


21: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:12:07.66

凄いグラ!に頼るしかないからマシンパワー頼み


22: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:13:21.10

無双のオープンワールドつくって開発者が配信でドヤったの笑ってしまったわ
ネガキャンになってるのすら分かってない配信だったなぁ


23: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:13:39.74

作れないことはない
採算合わないだけ


56: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:31:50.45

>>23
それってつまり作れないんじゃん


64: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:39:27.70

>>56
需要ないもん高い金かけて作っても意味ないだろ


24: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:13:40.16

和ゲーメーカーはボタンを押させて派手にエフェクト散らせるのがゲームだと思ってるからな
ジャップユーザーも下手糞の馬鹿しかいねえから
そのレベルなんだわ
キャラ見てシコれるかホモかぐらいしか言わないゲーマー気取りの馬鹿みたらわかるだろ
日本人にとってゲーム=キャラ、漫画アニメのようなもので
ゲームの本質であるインタラクティブはどうでもいいんだわ


26: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:15:30.09

FPSはボウガントレーニングだのアウトトリガーだのガンダムMS戦線だの
どこも割と作ってはいる


47: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:24:23.69

>>26
殆どニンテンドーハード産やないけ


27: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:16:21.49

アウトトリガーとかいつのゲームだよ


28: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:16:29.28

任天堂の強みはアイデアの豊富さだよね
他のメーカーが考え付かないゲームを作れる


29: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:16:37.82

FF15はオープンワールド
FFはアクション

ユーザー側もこのレベルだからな
和ゲー会社もユーザーも馬鹿で成り立ってる
モンハンも欧米じゃRPGだが、日本じゃアクション扱い
見てるものが違いすぎる


31: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:18:26.01

昔はゲームと言えば日本みたいな時代じゃなかった?
一体いつからこんなに落ちぶれたのか…


35: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:19:29.03

>>31
ゴミステ出てムービーの出来=ゲームの出来と
意味不明な勘違いし始めたあたりかな


67: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:43:50.71

>>31
PS3箱360時代で完全にひっくり返った感じ
洋ゲー特有の有名所すら映像だけは無駄に凄いけどユーザーに不親切で難易度高いだけでつまらないってのかなり無くなったしな


32: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 13:18:30.43

WiiU時代にゼノブレイドクロスを作ったモノリスはほんと頭おかしかったな
FF15ですら当初未実装だった乗り物乗り回したり飛行したりもできたし



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586145509/

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