1: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 22:55:50.31
サードは性能の高いメガドラに集まってたけど
マリオワールドとか神トラってクオリティではメガドラに勝ってたよな?
マリオワールドとか神トラってクオリティではメガドラに勝ってたよな?
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13: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:13:20.58
>>1
そもそも間違ってる
メガドライブはCPU性能は良かったけど、
グラやサウンドはスーファミが良かったぞ
そもそも間違ってる
メガドライブはCPU性能は良かったけど、
グラやサウンドはスーファミが良かったぞ
43: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:53:29.64
>>1
性能が高いとクリエイターがオナニー制作する傾向が高い
時間と予算だけ食い荒らして、肝心なゲーム性を置いていきぼりにしてるのが今の和サード業界
性能が高いとクリエイターがオナニー制作する傾向が高い
時間と予算だけ食い荒らして、肝心なゲーム性を置いていきぼりにしてるのが今の和サード業界
82: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 02:42:57.71
>>1
任天堂以外の開発スタッフが低性能だとでも言いたいのか?
許さんぞ
任天堂以外の開発スタッフが低性能だとでも言いたいのか?
許さんぞ
85: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 03:38:41.61
>>82
開発陣は間違いなく高性能
開発陣は間違いなく高性能
108: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 12:56:39.73
>>85
同じボリュームのデータを小さく纏めて使うことに関して任天堂は図抜けてるから
任天堂ハードのスペックを任天堂自身が一番使いこなしてるもんな
同じボリュームのデータを小さく纏めて使うことに関して任天堂は図抜けてるから
任天堂ハードのスペックを任天堂自身が一番使いこなしてるもんな
91: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 07:12:10.93
>>1
低性能は今時TV独占の据え置きハードのPS4やで?
今の高性能とは利便性を言う。
低性能は今時TV独占の据え置きハードのPS4やで?
今の高性能とは利便性を言う。
95: 名無しさん@ゲーム 2020/04/06(月) 07:38:38.54
>>1
FF7R見てたらよくわかるだろ
たかが20年前のゲームをリメイクするのにあれだけ苦労してんだぜ?
内容もチャプター形式にして前のエリアに帰れなくしたのもおそらくデバッグの手間を省くため
美麗すぎるグラフィックはかえってゲーム制作の足枷になる
FF7R見てたらよくわかるだろ
たかが20年前のゲームをリメイクするのにあれだけ苦労してんだぜ?
内容もチャプター形式にして前のエリアに帰れなくしたのもおそらくデバッグの手間を省くため
美麗すぎるグラフィックはかえってゲーム制作の足枷になる
2: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 22:57:04.66
信者が「任天堂」って前提のもとに評価してくれるからそう見えるだけ
他のメーカーだったらボロクソに叩かれるような部分も大目に見てもらってる
他のメーカーだったらボロクソに叩かれるような部分も大目に見てもらってる
3: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:03:19.18
>>2
CEDECで行われた任天堂の講演に参加したサードは絶賛の嵐でしたけどね…
CEDECで行われた任天堂の講演に参加したサードは絶賛の嵐でしたけどね…
4: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:06:34.94
>>3
はいはい
はいはい
5: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:06:37.26
面白さで誤魔化してるから
6: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:07:29.34
キャラクターとブランドでは誤魔化してるね
9: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:09:33.92
>>6
ブランドってのはな
労力(金)と時間で気付くもんなのよ
ゲームだけじゃなく世の中の全てのな
ブランドってのはな
労力(金)と時間で気付くもんなのよ
ゲームだけじゃなく世の中の全てのな
7: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:08:39.73
組長が作り上げた企業の理念
8: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:08:56.51
サードは技術無いのに無駄にグラフィック拘って力尽きてるから
11: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:12:32.93
面白い優先のスイッチ
見た目優先の箱
客層選んでる商売の基本
見た目優先の箱
客層選んでる商売の基本
14: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:13:58.42
ブランドを築いて、維持するのにどれだけの苦労があるのか
それこそマリオやポケモンクラスになると途方も無い規模だと思うよ
それこそマリオやポケモンクラスになると途方も無い規模だと思うよ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:15:14.75
まあマリオワールドや神トラの時点だとサウンドは大して良くなかったけど
ROMふえてからだね、スーファミのサウンドが本領発揮したのは
ROMふえてからだね、スーファミのサウンドが本領発揮したのは
19: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:17:01.26
>>16
アクトレイザーと、それの後追いしたFF4 がベンチマーク的存在になったのは大きい
アクトレイザーと、それの後追いしたFF4 がベンチマーク的存在になったのは大きい
17: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:15:18.80
しんどい時も続けてるからね
18: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:16:16.66
そもそも今の大手サードパーティーはかつて神ゲーを作っていたんだぜ?
何故クソゲー量産しているのかを考えた方が建設的だよな
何故クソゲー量産しているのかを考えた方が建設的だよな
21: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:24:25.19
WiiUでゼノクロが動いている
↑
これ神業じゃね?
↑
これ神業じゃね?
22: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:24:29.06
サードも任天堂を見習って、
面白さで誤魔化して欲しいね
面白さで誤魔化して欲しいね
23: 名無しさん@ゲーム 2020/04/05(日) 23:24:48.95
はじめはキャラなんか当てずに、丸とか四角でも面白いかどうかを検証して、それでも面白いなら、このゲームにはどんなキャラが適しているかを検討していくらしい。
マリオでいくか、新キャラでいくかなど。
マリオでいくか、新キャラでいくかなど。