1: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:44:20.00 ID:UHU+Touaa0404
広大なフィールドはモノリスが設計
自由に探索することができ、車のバーツや通貨としてのコインを拾える
ユニークレーサーと呼ばれる強敵に接近したら高難易度レースがスタート
他のOW同様最初のうちは勝つのはほぼ無理
レースはチェックポイントを通りながらアイテムや仕掛けを駆使してレースするシステム
OWしたとこ以外は8dx準拠
自由に探索することができ、車のバーツや通貨としてのコインを拾える
ユニークレーサーと呼ばれる強敵に接近したら高難易度レースがスタート
他のOW同様最初のうちは勝つのはほぼ無理
レースはチェックポイントを通りながらアイテムや仕掛けを駆使してレースするシステム
OWしたとこ以外は8dx準拠
24: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 09:12:51.28 ID:2vCqOOfj00404
>>1
マリオカートに今求められているのってむしろシンプルさや、或いは「レースゲームの発想から脱却する」って方じゃないかなとは思うよ
最近のマリオカートは色々複雑になってる上に、悪い意味でガチのレースゲームに寄ってる感じがして、やってて疲れる
ちょっとやったら、グランプリ一周したら、もういいですってなってしまう
マリオカートに今求められているのってむしろシンプルさや、或いは「レースゲームの発想から脱却する」って方じゃないかなとは思うよ
最近のマリオカートは色々複雑になってる上に、悪い意味でガチのレースゲームに寄ってる感じがして、やってて疲れる
ちょっとやったら、グランプリ一周したら、もういいですってなってしまう
2: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:45:39.55 ID:zix+wJMMa0404
レーシングラグーンだな
3: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:46:03.12 ID:QPqiTYFY00404
need for speed most wantedみたいなゲームになるんか?
11: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:50:31.67 ID:UHU+Touaa0404
>>3
だいぶ違うな
だいぶ違うな
4: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:46:22.83 ID:vT6hG9xx00404
そんなもん誰がやるんだ。おまえのような生きてるか死んでるかわからんニートだけだろ
6: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:48:44.50 ID:UHU+Touaa0404
>>4
オープンワールドの3Dゼルダも公式が発表するまでボロクソだったけどな
オープンワールドの3Dゼルダも公式が発表するまでボロクソだったけどな
5: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:48:10.38 ID:zBcbJq5600404
なんでもオープンワールドにすれば良いってもんじゃないぞ
9: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:49:29.69 ID:UHU+Touaa0404
>>5
でもマリカーとモノリスだからこそできるものもあるだろ
でもマリカーとモノリスだからこそできるものもあるだろ
23: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 09:09:15.43 ID:zBcbJq5600404
>>9
マリカで探索をしたい人は殆どいないと思うが
あのゲームはキャラクターと分かりやすい競技性で売れてきてるシリーズだぞ
無意味な探索なんて入れたらダレるだけ、マリカのシリーズとして出せば、数字は出せるだろうが、作品としての価値は落ちる
マリカで探索をしたい人は殆どいないと思うが
あのゲームはキャラクターと分かりやすい競技性で売れてきてるシリーズだぞ
無意味な探索なんて入れたらダレるだけ、マリカのシリーズとして出せば、数字は出せるだろうが、作品としての価値は落ちる
30: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 10:20:21.71 ID:UHU+Touaa0404
>>23
元から隠されたショートカットやアイテムを探し出してそれを活かすゲームじゃん
元から隠されたショートカットやアイテムを探し出してそれを活かすゲームじゃん
46: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 10:34:31.53 ID:zBcbJq5600404
>>30
探索と模索は違うぞ
探索と模索は違うぞ
7: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:48:55.82 ID:90RFRdnh00404
フィールドにステージ配置してクリアしてったのってディディーコングレーシングだっけ
8: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:49:24.56 ID:mzMrtS8Fr0404
ラボやれ
10: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:49:36.82 ID:pjr1M5nUa0404
マリカーよりチョロQでやりたいわ
ゾイドのゲーム出したんだしまたゲーム作ってくれんかな
ゾイドのゲーム出したんだしまたゲーム作ってくれんかな
12: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:54:08.67 ID:Xzcq9qxW00404
まぁFHやNfSがまんまソレだし出来ない事は無いと思うし面白そうとは思う
ただ安易な組み合わせと言えばそう
ただ安易な組み合わせと言えばそう
15: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:56:22.34 ID:UHU+Touaa0404
>>12
BOTWやゼノブレも所詮はすでにあったゲームの真似だがそれらにない魅力を確立している
BOTWやゼノブレのノウハウは活かせるだろう
BOTWやゼノブレも所詮はすでにあったゲームの真似だがそれらにない魅力を確立している
BOTWやゼノブレのノウハウは活かせるだろう
13: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:54:39.50 ID:UHU+Touaa0404
イメージとしてはガウルやグーラレベルで描かれたマリオの世界で走る
マリオのキャラやトラップやアイテムを活用した様々な仕掛けが存在する
チェックポイントさえ通れば進路は自由
反重力、空中、海中など様々な地形と走行タイプは健在
マリオのキャラやトラップやアイテムを活用した様々な仕掛けが存在する
チェックポイントさえ通れば進路は自由
反重力、空中、海中など様々な地形と走行タイプは健在
14: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 07:54:51.83 ID:mBIfGyPT00404
クソ狭いなんちゃって全米各地とかいうゲームを思い出した
16: 名無しさん@爆NEW 2020/04/04(土) 08:01:33.52 ID:oC7GVVjO00404
どれかっつーとチョロQっぽくなりそう