61: 名無しさん@バイオハザードRE3
周回に関してはRE2はなんか気が乗らなくてあまりやらなかったけど今作は凄い勢いで回してるわ
ボリュームが無いことの裏返しだけどスピーディに回せて楽しい
あとジルがスケベだから飽きないんだなきっと
ボリュームが無いことの裏返しだけどスピーディに回せて楽しい
あとジルがスケベだから飽きないんだなきっと
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63: 名無しさん@バイオハザードRE3
RE3は本編自体がマーセナリーズ的な要素も含んでると思う
その気になれば1時間前後でクリアできるくらいの短さだし謎解き要素が殆どない一本道だし
それでも何度も周回するのはダルいから自分は今はインフェルノのラスボス前でセーブしておいたデータでひたすら第三形態を倒してる
攻撃パターンや緊急回避のタイミングがわかってきてようやく安定して倒せるようになってきた
>>61
RE2はウィークリーチャレンジのおかげでRE3発売までの1年間毎週プレイできた
その気になれば1時間前後でクリアできるくらいの短さだし謎解き要素が殆どない一本道だし
それでも何度も周回するのはダルいから自分は今はインフェルノのラスボス前でセーブしておいたデータでひたすら第三形態を倒してる
攻撃パターンや緊急回避のタイミングがわかってきてようやく安定して倒せるようになってきた
>>61
RE2はウィークリーチャレンジのおかげでRE3発売までの1年間毎週プレイできた
64: 名無しさん@バイオハザードRE3
>>61
俺もサクッと終わるre3の方が周回する気が起きるわ
どっちがいい悪いって訳じゃなく、好みの個人差の問題だが
俺もサクッと終わるre3の方が周回する気が起きるわ
どっちがいい悪いって訳じゃなく、好みの個人差の問題だが
71: 名無しさん@バイオハザードRE3
>>64
謎解き要素もバイオの醍醐味だけど、下水処理場の仕掛けとかはあの面倒なシステム使ってて職員よくキレなかったなと思った
街中にあんな仕掛けあったらストレスやばそう
謎解き要素もバイオの醍醐味だけど、下水処理場の仕掛けとかはあの面倒なシステム使ってて職員よくキレなかったなと思った
街中にあんな仕掛けあったらストレスやばそう
75: 名無しさん@バイオハザードRE3
>>71
オリジナルの3だとリフトかなんか動かすのにわざわざ市長の銅像を開けてバッテリー取り出したりしてたからな
オリジナルの3だとリフトかなんか動かすのにわざわざ市長の銅像を開けてバッテリー取り出したりしてたからな
128: なまえをいれてください 2020/04/08(水) 11:51:46.85
>>71
ブロンズの本と羅針盤なんかも市庁舎内部で使うようにすればいい
なんなら市庁舎パートにだけアリッサを特別出演させて、人気がなくなった市庁舎を家探しして、そういう奇妙な仕掛けで開けた場所の中に市長の黒い噂を決定づける証拠書類を山のように入れておけばいい
普通人が気にしないような不自然な仕掛けの中には、どうしても見られたくない書類があるという自然さで収まる
ちゃんと考えていけばちゃんと理屈を立てて筋を通すことはできる
あの駅の宝石台からはスタッフの思考停止が感じられる
ブロンズの本と羅針盤なんかも市庁舎内部で使うようにすればいい
なんなら市庁舎パートにだけアリッサを特別出演させて、人気がなくなった市庁舎を家探しして、そういう奇妙な仕掛けで開けた場所の中に市長の黒い噂を決定づける証拠書類を山のように入れておけばいい
普通人が気にしないような不自然な仕掛けの中には、どうしても見られたくない書類があるという自然さで収まる
ちゃんと考えていけばちゃんと理屈を立てて筋を通すことはできる
あの駅の宝石台からはスタッフの思考停止が感じられる
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1586281379/0-