14: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:10:42.15
今後どんなアプデしていったら神ゲー、良ゲーになれるかな?家具ギミックは増やして欲しいけど一番難しいのかな
お風呂はいるとかコタツはいるとかしたかったけど
お風呂はいるとかコタツはいるとかしたかったけど
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17: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:12:11.78
>>14
俺の中では既に良ゲーなんだが
とりあえずアサリ関連とか一括で作業出来るのと素材を収納したらそのまま使えるとかなら
俺の中では既に良ゲーなんだが
とりあえずアサリ関連とか一括で作業出来るのと素材を収納したらそのまま使えるとかなら
19: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:12:58.61
>>14
お風呂はいるとかコタツはいるとか家具が膨大な数あるのに
全部専用モーション作るとか無理だろ
お風呂はいるとかコタツはいるとか家具が膨大な数あるのに
全部専用モーション作るとか無理だろ
39: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:18:01.06
>>19
7年だか開発してたのにね…
7年だか開発してたのにね…
48: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:20:03.29
>>39
とび森出た後にすぐ作ってる訳じゃないだろw
とび森出て五年後にSwitch発売なのにw
とび森出た後にすぐ作ってる訳じゃないだろw
とび森出て五年後にSwitch発売なのにw
103: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:30:13.98
>>48
マリオオデッセイは超短期間で作ったことになるな
マリオオデッセイは超短期間で作ったことになるな
111: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:31:27.83
>>48
あつまれ どうぶつの森 開発期間は約7年半 3DS版発売直後より始動 | P2y.jp
https://p2y.jp/animal-crossing-new-horizons-development-period-7-years-and-a-half/
>ワシントンポスト (The Washington Post) が本作のディレクターである京極あや氏とプロデューサーの野上恒氏に行っているインタビューによりますと、
>あつまれ どうぶつの森の開発はニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」の日本での発売 (2012年 (平成24年) 11月8日) 直後から始まったとのことです。
>これより本作の開発期間は約7年半近くに及んでいる事が明らかとなりました。
あつまれ どうぶつの森 開発期間は約7年半 3DS版発売直後より始動 | P2y.jp
https://p2y.jp/animal-crossing-new-horizons-development-period-7-years-and-a-half/
>ワシントンポスト (The Washington Post) が本作のディレクターである京極あや氏とプロデューサーの野上恒氏に行っているインタビューによりますと、
>あつまれ どうぶつの森の開発はニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」の日本での発売 (2012年 (平成24年) 11月8日) 直後から始まったとのことです。
>これより本作の開発期間は約7年半近くに及んでいる事が明らかとなりました。
120: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:33:17.55
>>111
ゲームによって開発力の差が激しすぎだろ
ゼルダマリオはわりと短期間で神ゲーに仕上げてるのにコイツらはどうしようもないな
ゲームによって開発力の差が激しすぎだろ
ゼルダマリオはわりと短期間で神ゲーに仕上げてるのにコイツらはどうしようもないな
132: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:36:18.76
>>120
例外なくといってもいいレベルで開発に長期間費やしたゲームってどうしてこうなったってなること多い気がするね
初期に関わってたスタッフが退職とかしたりその当時のハードで出すつもりが次世代に変わってやり直しの間に
プログラムこんがらがったりして、そのうちに企画の趣旨が変わっていったりするんだろうけど
例外なくといってもいいレベルで開発に長期間費やしたゲームってどうしてこうなったってなること多い気がするね
初期に関わってたスタッフが退職とかしたりその当時のハードで出すつもりが次世代に変わってやり直しの間に
プログラムこんがらがったりして、そのうちに企画の趣旨が変わっていったりするんだろうけど
192: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:45:12.28
>>132
過去スレに書かれてて確かにと思ったことだけど
自作の過去シリーズがそうだったからという理由だけで変わってないしょうもないシステムが目立つんだよね
ここ数年で発売されてるゲームでこんな部分に煩わされることは無いよ…というような時代遅れで不必要な部分が
じゃあどうぶつの森特有のノンビリ感にプラスに働いているかというと別にそんなこともないという
個人的にはマイクラ要素自体が望んでなかったものだから逆にどうでもいいことだけど、島クリまわりの絶望的な操作性の悪さなんかは本気でどうかしてると思う人は多いんじゃないか
過去スレに書かれてて確かにと思ったことだけど
自作の過去シリーズがそうだったからという理由だけで変わってないしょうもないシステムが目立つんだよね
ここ数年で発売されてるゲームでこんな部分に煩わされることは無いよ…というような時代遅れで不必要な部分が
じゃあどうぶつの森特有のノンビリ感にプラスに働いているかというと別にそんなこともないという
個人的にはマイクラ要素自体が望んでなかったものだから逆にどうでもいいことだけど、島クリまわりの絶望的な操作性の悪さなんかは本気でどうかしてると思う人は多いんじゃないか
156: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:39:54.50
>>111
初期の少人数での企画段階でも開発期間にカウントするからな
初期の少人数での企画段階でも開発期間にカウントするからな
245: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:55:17.73
>>111
草半年どころか草七年かよ
草半年どころか草七年かよ
431: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 16:25:33.67
>>245
草草の草ァ!
草草の草ァ!
274: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 16:00:11.23
>>111
開発期間をドヤる作品にロクなのは無い
と言うかwiiuがコケて採算取れなくなったから発売見送るしかなかっただけだろ野糞上
開発期間をドヤる作品にロクなのは無い
と言うかwiiuがコケて採算取れなくなったから発売見送るしかなかっただけだろ野糞上
52: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:20:39.41
>>39
いや年数なんて関係なく無理だろアホなの?
1000以上の専用モーションいれんの普通に考えて無理だから
いや年数なんて関係なく無理だろアホなの?
1000以上の専用モーションいれんの普通に考えて無理だから
63: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:22:30.97
>>52
風呂、コタツあたりはモーションあってなんぼだと思うけどなあ
全家具にモーション入れろとまでは言わんけども
風呂、コタツあたりはモーションあってなんぼだと思うけどなあ
全家具にモーション入れろとまでは言わんけども
244: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:55:11.52
>>63
とった魚やアサリを焼いたりして食えねえかなあ
とった魚やアサリを焼いたりして食えねえかなあ
64: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:22:54.01
>>52
他のゲームのやり方と同じく家具側じゃなくてキャラ側にいくつかの種類の汎用モーションを増やすので良いだろ
他のゲームのやり方と同じく家具側じゃなくてキャラ側にいくつかの種類の汎用モーションを増やすので良いだろ
27: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:14:24.26
>>14
アイテム個数選択とか家の中ならわざわざ道具出さなくてもDIYできるとか
遊びやすさ改善してくれ
アイテム個数選択とか家の中ならわざわざ道具出さなくてもDIYできるとか
遊びやすさ改善してくれ
35: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:16:11.79
>>14
島旅行券を500マイルにする
そしてベルをマイルに変換できるようにする
島旅行券を500マイルにする
そしてベルをマイルに変換できるようにする
59: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:21:28.61
まあ基本的に家具はお飾りだからな
便器でうんこ機能が実装されただけでも驚きだ
便器でうんこ機能が実装されただけでも驚きだ
61: 名無しさん@どうぶつの森 2020/04/01(水) 15:22:06.93
確かにギミックはこれでも増えた方
自販機とか動かない物だと思ってたし
自販機とか動かない物だと思ってたし